宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

あたし、頼られることに 自信が無いの。

カテゴリ
こんにちは。
本当は、自分のブログに書きたかった内容なんですが、自分の腹黒い部分が現れすぎてて、友達に読まれたくなくなってしまいました…‥

私が一番信頼していて、大好きな友達に向けて思ったことです。

どうしても、宛メに送りたくなってしまって…。


──────────


ねぇ?
あたしは時々、思うんだ。


あなたを鳥かごの中に押し込めたのは、
あたしなんじゃないか、って。


あたしが甘えてばっかりいるから
この関係変えられないんじゃないかって。


あたし、頼られることに
自信が無いの。


甘えるのは、得意。

甘えられるのは、こわいの。


あたしが
あなたのもとが一番だと思うように、

あなたが
あたしのそばで安心できて欲しい。


でも、
あなたが私のそばで泣けないのなら、
いっそ、私はあなたが泣くのを
見たくない。




鳥かごの鳥が
あたしの指で鳴かないのなら、

あたしは鳥を、
ずっと、鳴かすものか。





ねぇ、
あたしはわがままでしょう。

ねぇ、
あたしは自分勝手でしょう。


ねぇ、
それでもあなたは、
あたしと友達でいてくれますか?
名前のない小瓶
4528通目の宛名のないメール
小瓶を191人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
あなたが閉じ込めている、のかなぁ。
そんなに鳥かごは、頑丈にできているの?
窓も扉もないような、要塞じゃないんだから。
どんなに閂(かんぬき)をかけたって、鳥は自由に羽ばたいていくものですよね。
飛び立って離れていこうとしないのは、きっとまだそこにいたいからじゃないのかなぁ。

あなたが彼女を支えなくても、彼女はきっと自分で立っていられるタイプなのかも知れない。もしかしたら、彼女を支える別な人がいるのかもしれない。
人は誰でもそうですよ、支える人、支えられる人、それはお互いじゃない。誰かが誰かを支えて、ある人を支えてる人をまた誰かが支えて。そうして輪になっているのだと思います。

あなた方二人の関係は要塞じゃない。
だから、それでいいのだと思います。
36歳主婦
1通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です。


ありがとうございます。


「それでいいんだと思います」って言っていただけて、心が少し軽くなりました!!



本当に、本当に、ありがとうございました!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日記 3月30日。今日は友達と映画に行った。エヴァを見た。楽しかった。でも、友達と話すのがぎこちなかった。こう思うのは自分だけか? ぐるぐる不安が巡っていく。呆れられてるんじゃないかって、嫌われてるんじゃないかって、わがまま言いすぎてるんじゃないかって。強引すぎるんじゃないかって 県外に遊びに行きたい。社会人なって1年経ちますが、自粛でどこも行けず、お金ばかり貯まります。ディズニーランドに行きたいよ〜( ; ; ) 日曜日 妹が「夫婦で出かけたい」と言うので、母と姪っ子姉妹の子守りに行った。母が先に行ったので、上の子(3歳)が「のんちゃん早く来ないかな」と言ってたらしい お母さまへ。以前には戻れません。Pureté 。私は弱いですね。あなたが「お前は甘い。」そう言う度に心が悲鳴を上げていました。頑張っているつもりだったのですが 苦しい。もう、苦しいというのすら辛くなってきたレベルで苦しい。生理前に来る希死念慮。定期的に来る自殺願望。頼りにならない恋人。そのくせいろんなものを要求してくるし 死にたくない。けど生きたくもない。ぼくはとってもワガママさん。嫌な事や無理な事があれば身体が拒否反。応呼吸が難しくなって、涙が溢れて、頭が割れそうになって 就職について。精神障害者で、就労移行支援に通っています。在宅勤務お仕事を希望しています。その為には、エクセルとタイピングの改善が求められています 20年経ったあなたへ。本当にお久しぶりです。あれから、かれこれ20年経ってしまいましたね。ほんと、あっという間です。今、どうしてますか? 毎日消えたいと思ってしまう。結婚、育児 抜毛症。小さい頃から抜毛症で髪がなかった。そのことが原因で学校でも虐められたし、家でも居場所がなかった 夜って怖いですね。たぶん、明日のことを考えるのが嫌なんだろうなあ。明日は何をしなきゃいけないとか、明日はどんなことをしようだとか、だから何か準備しようだとか 結局どこまでいっても自分が大切なんだ私は。自分を責めることで「苦しむ原因」を作っている。苦しんでいる人間は頑張っている人間だ。生きていていい人間だ 久々に宛メを開いて、この場所の存在にちょっと安心した。みんなありがとう。自分のペースでまた少しずつお返事書いていけると良いな。 なんであの子なの?なんで、なんで??どうして。私は頑張った。頑張った。初めての恋愛だった。相手から告白してきて、私は「いいよ。よろしくね!」と答えた 何で味方になってくれないんですか。一度でも私の話、聞いてくれましたか。何で私はあなたの部下なのに、私が判断しろと言われるんですか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me