LINEスタンプ 宛メとは?

ちょっぴり寂しかったこと。誕生日だったんです。今年の誕生日は母にその日から長い休みをとってもらって、ハワイに行く予定だったんです

カテゴリ
実はこの前、誕生日だったんです。

私は現在大学生です。四才の時に、両親が別居し、それから母の女手ひとつで育てられました。

今年の誕生日は、本当は、母にその日からちょっとだけ長い休みをとってもらって、ハワイに行く予定だったんです。

行きたいねって、ずっと言っていたので、心の中では楽しみにしてたんです。

でも、母の仕事が忙しくなり、疲れはててる日が増えて、海外旅行どうする?と聞いても、お金がないとか、どれそれの国には行たくないとか、言われるようになりました。

そしたら、国内でもいい?って言ってきたので、私、いいよって、言ったんです。

しょうがないよ、確かに裕福でないし、母も乗り気でなくなったようだし。と思いました。

そしたら、母の親戚の大叔父が危篤になってしまい、その一ヶ月前に急遽北海道に帰省することに決まりました。

母の休みがつかず、わたしの誕生日休みのところにその予定が入りました。

わたしの誕生日の次の日に北海道に向かいます。誕生日の前日まで、母は仕事です。

わたしの誕生日当日、その日は日曜日で学校もなし。

本当は、次の日から北海道に行かなきゃいけなくても、体力おして、遊びたかった。お母さんと。楽しみにしてた。友達も、その時ちょうど近くにいなくて。

母は次の日からの北海道に夢中で、わたしとご飯を食べる楽しさも忘れて、一人で食べたがりました。

お誕生日おめでとう、とも言われずピリピリした母の強い言葉に傷ついて、一人で泣きました。

寂しかった。

なんでこうなんだろうと思った。

プレゼントもなかった。

ひどい。

でも、お互い落ち着いて話したらケーキも買ってきてくれていたようで、一緒においしいご飯も食べました。

"私、お母さんの誕生日の時、大学から遅くに帰ってきても、お母さんのために、ご飯作ってあげたよね?"

そう聞くと、"忘れちゃった"そう笑って答えられました。

わたしの誕生日のご飯はすべて買ってきたピザ、寿司、肉、ポテサラ。

いや、いいよ、買ってきてくれるだけ、ありがたいよ…。

なんどもそう思ったんだけど、どうしても寂しくて、

涙が出てくるの。

いつも、疲れてるあなたに気を使って、我慢していることも、たくさんあるのに。

あなたは、わたしの大切な日にも、わがままを通すんだね。

悪気ない、無邪気なあなたを責めるに責められないけれど、

祝う気持ちがあったから、ケーキとご飯を、買ってきてくれたんだよね。

祝ってくれてありがとう。

でも、ちょっとだけここでグチらせて。

みなさん、ご自分の誕生日に少しでも寂しい思いをしたことありませんか?

暖かい励ましのお返事をお待ちしています。
あと、母のほかにちょっと祝ってくれたら嬉しいです
名前のない小瓶
80855通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お誕生日おめでとう。
色々重なって、楽しみがつぶされちゃって残念だったね。
お母さんに一番に思ってもらいたい気持ちが、すごく伝わってきた。
子供の頃から、我慢することを強いられてきた分、理不尽に思うよね。
でも、年々、あなたにかけるお母さんの手は離れていくから、寂しいし、残念だけど、仕方ないよ。
そろそろ、立場が逆転する時期に差し掛かってるんだから。
今度は、あなたが力をつけて、旅行でも誕生日でも、好きなように仕切って、お母さんと楽しく過ごせる時間を作り出す番になるよ。
お母さんと仲良くね。
ななしさん
んー私も今大学生なんですが、
むしろ私自身が自分の誕生日忘れますね。
だけど私含めて家族4人いるので誰かしらは私の誕生日だって気付くと、大抵は買った寿司とかケーキとか、色々買って食べます。
プレゼントは別にどっちでもいいかな。
最近物欲があまり無くて美味しいの食べれればいいやーって感じです。

主さん誕生日おめでとう!
ハワイとか…私も行きたい!
お母さんだって誕生日喜んでますよ。
ただ仕事が忙しいと余裕が無くなっちゃうだけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 死にたい、ただそれだけなのに。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 無いんです 恋人じゃなくて 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 独り言 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me