LINEスタンプ 宛メとは?

不妊でストレスが限界です。今年で35歳になります。うつ病を乗り越え、9年前に娘を授かることが出来ましたが7年前に死別しました

カテゴリ
今年で35歳になります。

うつ病を乗り越え、9年前に娘を授かることが出来ましたが7年前に死別しました。

うつの他にSAD、HSPもありますが、こちらは未だに付き合って過ごしています。

子宮内膜症で手術をして、不妊も改善されるかと思いましたが、未だに赤ちゃんに会えません。

実の母には不妊治療をちゃんとしているのかと連絡を取る度に言われ苦痛を感じています。
ちゃんとしてるしストレスになるから言わないで欲しいと伝えても、全く理解してくれません。

どんなに冷静に伝えても、
どんなに突き放して伝えても…

夫には以前のうつで散々苦労をかけて辛い思いをさせてしまった為、今の辛い気持ちは伝えられません。
転勤して環境が変わり毎日朝から晩まで忙しく働いてくれる彼に、こんな弱音吐けません。

親には言っても理解してもらえない、
夫には二度と同じ思いをさせたくないから言えない…

私に残されている選択肢は今の絶望感を一人で乗り越える事だけ。

息苦しさを感じる度に好きな食べ物を暴食して抑えて来ましたが、体重もかなり増えて来てしまいもう食に頼ることも出来ません。

今日は只々ひとしきり泣いてしまいました。

辛い、息苦しい、全てから逃げ出したい。

娘のところに早くいってしまいたい…。

生きたくても生きることが出来なかった娘にこんな事考えて本当に失礼なのはわかってるけど…
どうしてもそんな気持ちが頭をよぎります。

これからもうすぐ買い物に行ってご飯を作らなきゃ。

みんな頑張ってる。
頑張れ自分。
名前のない小瓶
80689通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
子供ができる、できない。
生まれてきてくれても亡くなってしまう、長生きする。

これって、一体誰が決めてるんでしょうね?
私も娘を生後半年で病気で亡くしました。
自分の子を亡くすって、こんなに辛い事ってないですよね。

主様、辛いですね。私も毎日生きてるの辛いです。泣きたい時は思い切り泣きましょう。弱音もたくさん吐きましょう。
主様が幸せになれますように。祈ってます。
ななしさん
想像しただけで辛いです。それでも進もうとするのはスゴイ。
辛い時は実母と少し距離をおいてもいいかも。ストレスになる・不妊になりやすくなるという嫌みを私だったら言ってしまいそう。
心の膿を吐き出せる所、人が出来ますように。
泣きたいときは、涙を出してあげてね…
ななしさん
うん立派!あなたはエライと思います!
頑張りすぎないでゆっくり休む日もつくりましょう。
ななしさん
りっぱに毎日を過ごされていることに、えらい!とまず言わせてください。

カウンセリングにいかれてみたことはありますか?定期的に弱音を吐ける相手がいるというのは意外に効果がありますから検討してみてください。
ななしさん
つらかったですね・・・
病気も娘さんのことも本当に大変でしたね。

頑張ってる。
あなたはもうたくさんたくさん頑張ってますよ。
ななしさん
立派だよ。
大拍手。自分を責めることない話だと思うなぁ。
おだやかな日を。
ななしさん
これは旦那さんに伝えないとダメだ。

あなたは一人で抱え込むと傷口を広げてしまう。

もし、それで手遅れになったとき、何も知らされずあなたのためにも懸命に頑張っている相手がどれほど傷つくか、、、取り返しのつかないほどの絶望を感じさせるかもしれない。そんな酷い仕打ちをすべきじゃない。
ななしさん
リアルで話せる人がいないと辛いですね。
親にはあまり期待しないほうがいいです。
こんなこと言って小瓶主さんを悲しませたくはないんですけど、親が理解してくれる、親に理解してほしいと願っても、期待にこたえられる親ばかりではないので。
ほんとうは、旦那さんに頼るのが一番いいのですけどね。
お二人のお子さんのことなんですし。

しばらくは、こういう吐き出し系のサイトや、同じく不妊症治療で悩んでいらっしゃる方の集まるサイトで、辛い気持ちや苦しい思いを綴ったり、相談したりしてみてはいかがでしょうか。
周りに支えてくれる人を必要としている貴方にとっては、代替品にしかならないかもしれませんけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「不妊治療」カテゴリの他の小瓶

不妊歴7年です。体外受精は、夫が嫌がるのでしていません。夫に原因はなく、私にあります。(四年前に検査済み)今日、夫に言われました 先日「妊娠していますよ、また10日後に来てください」と言われ、受診してきたが「卵が途中で力尽きちゃったみたい」

「不妊」カテゴリの他の小瓶

不妊歴7年です。体外受精は、夫が嫌がるのでしていません。夫に原因はなく、私にあります。(四年前に検査済み)今日、夫に言われました 40歳の主婦です。わたしは不妊で悩み、鬱になりました。周りと比べても仕方ないのに妬ましくて気が狂いそう 先日「妊娠していますよ、また10日後に来てください」と言われ、受診してきたが「卵が途中で力尽きちゃったみたい」 子供ができません。どうしたらいいのかわからず、暗闇の中を彷徨っているような不安に押しつぶされています 子供、欲しかったけれど私には子供がいません。これからもいないでしょう。既婚者で子供がいないってだけで 秋だからというわけではないのですが、久しぶりにお仕事を始めることにしました。不定期な病院通いがあるのと 長い間溜め込んだマイナスの涙はたった一人の友人の思いやりによってプラスの涙に変換されて、やっと外に出して 愚痴吐きと旅行レポ?です。2度目の体外受精の結果でざんねんながらのお言葉をいただきました。うっすら予感は 膀胱炎になって婦人科に行ってきた。幸せそうな人達ばかりで気が滅入った。好きな人の子ども産めないんだもん私 怒涛の1ヵ月が終わりました。初めての体外受精です。(正確には顕微授精) 以前通っていたクリニックから転院し 不妊で生きてる意味がわからなくなって来ました 私は40歳の女性です。ずっと子供が欲しかったのですが病気のために 私は不妊症です。今は人工授精にも挑戦していますができません↓原因は多胞性症候群、高プロラクチンです。周りには 卵管造影検査、やってきました。覚悟を決めて..本当は怖くて、旦那に弱音吐きたくなったけど。たまたま前日に 不妊治療してる人と仲良くなれたら励まし合えるのかなぁ。でも状況まで一緒じゃないよね。レスからがんばって努力 32歳、フルタイム勤務OL。私の頭の中を占める物事はただひとつ。子どもがほしい。ほしくてたまらない。結婚2年半

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me