LINEスタンプ 宛メとは?

自分を偽ったせいで薄っぺらののっぺらぼうみたいな人間になってしまった。こんな私でもこれからかわれる

カテゴリ
初めてここにメールします。わかりにくいと思います。長くなります。すみません。



私は中学校の時友達があまりいませんでした。
クラスでも話す人より話さない人の方が多かったです。

私は絵を描いたり漫画を読んだりするのが好きで、小学校まではそんな私でも周りにとけ込めていたのに、中学校に入ると、絵を描くのが好きとか漫画や小説が好きってだけで周りは一歩引いてしまうようになりました。
中学の時はそれでも教室で絵を描いたり大好きな漫画の話をしたりして友達と盛り上がったりして、それはそれですごく楽しかったし、友達も大好きでした。

でも、私はもっと友達がほしいと思っていました。
クラスで誰とでも仲がよくていつもみんなの中心にいるような人がいて、そういう人に私もなりたいと思ったからです。

だから高校生になってから、絵を描くのが好きだとか得意だとか、漫画や小説が好きだとか、そういうのを全部隠しました。
周りが一歩引いてしまうのが、暗い人だと思われるのが怖かったからです。
絵を描くのが好き、漫画や小説が好き=暗い人なんて考え、間違ってるのに…

でも引いてしまった後からその人と仲良くなるのが難しいことを私は中学の時に経験していました。
だから隠して、周りと接するようにしました。




結果、
友達は増えました。中学の時の倍以上。
クラスの中でもそれなりに大きなグループに入って、はじめはすごくうれしかった。
だけど、なんか違いました。
周りの子たちとは趣味はおろか考え方もなにもかも合わない。
一緒にトイレってなに?
話もあわないし、ネタもよくわからなくて、とりあえず愛想笑い。
みんなが爆笑していても、私だけうまく笑えなくてつらい。
がんばってグループの子に話しかけるけれど、あまりいい反応が返ってこない。
私はがんばって話してるつもりなだけで、きっとつまらないことしかいえてないんだろう。
自己嫌悪に陥る。

グループの子たちとみんなでご飯を食べていて、だけど気づいてしまいました。
私はいてもいなくても同じなんだって。
話題提供もしない。
ただそこにいてご飯を食べて、話を聞いて愛想笑いを浮かべているだけ。

何か楽しいことが言いたくてみんなを笑わせたくてたくさんたくさん考えるけど考えすぎてぐちゃぐちゃになってなにも言葉がでてこない。
きっと周りからもつまらない奴だって思われているでしょう。

特に取り柄もなくて、長所も短所もない…というかそれを見せるほど仲良くなってないから、みんな可愛いーとか言うだけ。ほかに言うことがないからでしょう。お世辞だってことも普通にわかります。

でも今更今のグループを抜けることはできない。
抜けられない空気があります。というかぬけ方がわかりません。
でもいてもいなくても同じだから、グループの人たちもなんでこいつここにいるんだろうと思っているでしょう。

今はご飯を食べるときだけそのグループの所に行って、ほとんどしゃべらないで愛想笑いだけ浮かべて食べ終わったら別の友達のところにしゃべりに行ってます。
この子たちとご飯食べたいなって思うけど、今のグループの子たちにどう思われるかわからないから怖くてできない。

十分休みは次の教科の勉強をして乗り切ってます。

私はどうするべきでしょうか。
やっぱり今のグループを抜けた方がいいのでしょうか?
でもどうやって?
自分を偽ったせいで薄っぺらののっぺらぼうみたいな人間になってしまった。
こんな私でもこれからかわれるのでしょうか?

毎日のお昼がつらいです。
たくさんの友達つくるの、夢だったはずなのになあ。




乱文な上に長くてごめんなさい。
読み返したらなにが言いたいのかよくわからない文になっていて、少し書き直しましたが、まだまだわかりにくい文だったと思います。
読んでくださった方、本当にありがとうございました。
名前のない小瓶
9995通目の宛名のないメール
小瓶を559人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
理由をつけてそのグループと1回だけご飯を食べてみては?

あの子達今日部活の集まりがあってAちゃんが一人になっちゃうから今日は一緒に食べるね。
とか。

その時の今のグループの方達の反応を見てからでも遅くはないかと思います。
ななしさん
本当は友達は数じゃないんだけどそれに気付くのがちょっと遅かったですね。でも遅過ぎることはありません。できたらグループを抜けることをお奨めしたいけどそんなに言うほど簡単じゃないですよね?
ななしさん
あぁ~!わかる!!
俺もそんな時期あった!

結論から言うと、『素直な自分を出せばいい』ですね。

俺にとっての友達は、ありのままを受け入れてくれる関係だから☆
今は、自分の好きなことを言うし、そうすると相手も言ってくれる。

きっと、みんな同じなんだよ。
『嫌われたくない』って思ってる。
でも同時に、『もっと相手のことを知りたいし、自分のことを知ってもらいたい』とも思ってる。

だからまずは自分から言ってみればいいですよ!

もちろん最初は怖いよー(>_<)!!
でも最初だけ!

自分の『これが好き!!』っていう気持ちが守ってくれるし、あなたの隣で『うっそ~!!実は暗い感じ?!笑』とか言いながら、それまでと変わらず‥むしろ楽しく笑ってくれる人がいるはずです☆

身近にいるそういう人を大切にすることで、友達の良さを毎日俺は感じてるよ(^^

少しずつでいいから、動いていこうね!

大丈夫、大丈夫!
あなたには宛メ仲間が付いてるさ☆


あっくん
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新学期だー、皆さんの推しって何ですか? 当たり前のような幸せ 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 進学先に悩んでいます さいごまでよんでもらえるとうれしいです TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 好きなアイス ASMR好きな人いるー?おすすめ教えて! 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 愚痴 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? 聖羅さんが気づいてくれますように。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me