LINEスタンプ 宛メとは?

罪を犯してしまった人の最大の償いは死なのでしょうか。

カテゴリ
罪を犯してしまった人の最大の償いは死なのでしょうか。
名前のない小瓶
80342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
そうかも知れません。
罪を犯した人が同じ罪を心から反省するまで償わせる。
罪を犯した人の大切な人も同じ罪を償う。
法律的には、無理です。
ななしさん
違う。謝罪。
ななしさん
いいえ、謝罪です。
「死」は自分の罪から逃げてるだけです。
わからないですが、恐らく死ではないと思います。
生きて償う事が最大の償いだと思います。
ななしさん
難しい質問ですね。
正直答えられないと思いましたが、今の自分の考えを書いてみます。
個人的な意見ですが、その罪の重荷を背負いながら自分を戒め生きる事じゃないかと思っています。

罪を犯して誰かを悲しませたとして、死をもって償えばその死でまた誰か悲しむ人が出て来ます。これでは何も解決しません。
またその死で被害者も本当に救われるでしょうか?
罪を犯して死ぬという事は無責任な気がします。

一番難しいと思われる事が償いになると思います。

ちなみに被害者側は「許す」事が被害者にとって最大の救いになる。と感じています。

両者とも苦しいですが、出来事には必ず意味があると信じています。それぞれ逃げず苦しみと向き合い続ける事でその意味を見付けられるかどうか試されている気がします。

今まで生きて来て今の自分が辿り着いた答えがこれです。

難しい質問でしたけど自分と向き合う時間にもなりました「ありがとうございました」
ななしさん
自分の時間がないことだと私は思います。
作業と奉仕だけで、趣味の時間や自己研鑽もなく何の楽しみの無い生活ではないでしょうか。
ななしさん
被害者がいたとして、死んで詫びて欲しいと思うひともいれば、生きて罪を償って欲しいと思うひともいる。
死んで地獄に行くという考えもあれば、生き地獄という言葉もある。
死が最大の償いとは限らない
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? やっと終わった……虚無。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? あのね、 大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 家にいるのが辛い サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me