LINEスタンプ 宛メとは?

婦人科の内診が痛くてできなくて困っています!女性のかたにお伺いします。30代で、月経困難症がひどく、一度は子宮がん検診をしてもらったほうが

カテゴリ
女性のかたにお伺いします。
30代で、月経困難症がひどく、一度は子宮がん検診をしてもらったほうがいいのかなと思います。
他にも、生理前後の嫌な症状が多いので。

でも、内診が痛くてどうしてもできないのです。

恥ずかしさはありません。まったく平気です。
でも、一番細くて小さな器具でも痛くて耐えられず、ずっと前に試みた時はすぐにギブアップしてしまいました。性交経験がないのでそのせいかもしれませんが、とにかく痛くてどうしても無理でした。

あれはどうすれば耐えられるのでしょうか。
全身麻酔などもありなのですかね……?
名前のない小瓶
80229通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事くださった方々、ありがとうございます(T_T)
以前試みた時は確か20代前半だったと思うのですが、あの激痛を思い出しただけで未だに恐ろしくてたまらず……。

でも皆さまのおっしゃる通り、自分から相談したほうがいいですよね。
もう長いこと婦人科へ行っていないので、病院選びからやり直してみようかなと。

自分では力を抜いていたつもりでしたが、器具が入った瞬間に固まってしまっていたのかもしれません。
どうすればいいか、その場で聞いてみるのも手ですね。
ありがとうございます!
ななしさん
あれ無理です。
泣きました。
というか私も性行為したことないので、余計にあの検査やりたくない。
あれする度に男性と付き合いたくないなと思う。
ななしさん
まず通院されている婦人科で相談してみては?
多分、そういう風な痛みを感じる方が他にもいらっしゃると思うので、病院側でも何らかの対処をしていると思います。直接聞かれたほうが早いと思いますよ。
ちなみに性交経験があっても、器具が入るときは痛み(もしくは違和感)がありました。
ななしさん
私も辛かった。
でもまたやるんですよ。
ななしさん
私も検査したことがあります。
性経験がないのは確かに影響あるとは思いますが、経験済みでも、あの検査の圧迫感と感触は嫌ですね。

あけすけな言い方で申し訳ないですが、器具の大きさだけ見れば、体への負担は性行為の時より絶対に少ないはずなんです。
でも性行為であんな嫌な感じはしませんし痛みも感じません。

つまり、精神的なものがかなり影響するんだと思っています。
以前の検査では、例えば「性経験が無いから出来ないかも」という不安な気持ちとか、あんまりやらない体勢をとる緊張感とかが、かなり体を固くしてしまっていたんじゃないかと。

「ずっと前」とあるなら、最初に受けたのは大学生の頃とかでしょうか?
体の感覚も多少は変わっていますし、いざ今になって行ってみたら、案外平気かもしれません。前は痛くて出来なかったことは伝えておいて、もう一度一番小さいものでやってみてもらったらどうでしょう。
それでも出来なかったら、その場で対処法を聞いてみては。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生理が酷い」カテゴリの他の小瓶

腹痛と頭痛、生理不順で死んだ方が楽くらい辛いです。彼氏はバイトを優先して帰り一人暮らしで頼れる人がいなくてつらい PMDDや無気力感でろくに勉強や生活ができず、生きるのが辛いです。私は高校生ですが頑張ってそれなりに生きています 生理痛でさ、痛くて夜中に目が覚めた。1時間くらい唸ってさ。で、気付いたら昼。今までわたし生理痛ない人だったから 私毎月絶対生理デーis死んでるデーなんだけど何でみんなわりと涼しい顔してんだろ。ゾンビみたいな顔で這って登校して 月経前症候群(PMS)のせいで人生狂った。第一志望の高校から編入しちゃったのかもしれない。腕に何本も白い傷が 生理が酷くなっていっています。頭痛、吐き気、目眩、涙が止まらない、そして仕事中意識を失ってしまっていた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me