LINEスタンプ 宛メとは?

続けるべきですか?もっといい人いるかもしれない、本当に結婚するつもりでこのまま続けてもいいのかと悩んでいます

カテゴリ
私の悩みを聞いていただきありがとうございます。


今付き合っている彼氏は私と「ずっと一緒にいたい」「結婚したい、幸せにできるように頑張る」「〇〇(私の名前)じゃなきゃ無理だよ」と言ってくれます。
これは付き合った当初から今日までの1年半言ってくれます。( 間で喧嘩とかももちろんしましたが。)
彼は学生しながら働いているんですが、給料も安くその上に朝早くから夜遅くまでぎっちりで
自分のことで精一杯という感じです。
半同棲してますが休みもなかなか合わないので
本当に朝起きて、夜寝てる時に会うか会わないか…

そんな感じなのでだんだんマンネリ化してるよーな
してないよーなというのを最近繰り返すようになりました。

彼は私のことを好いてくれているを私自身感じているので安心感はすごくあります。
もしかしたら好かれてることに慣れてるのかも…

しかし結婚となると、価値観も違うためか
なんかちょっと違うな…引っかかるな…という
気持ちがあります。

そこで私も、もっといい人いるかもしれない、本当に結婚するつもりでこのまま続けてもいいのかと悩んでいます。

みなさん、このような体験ありますか?
ぜひご意見いただきたいです。
名前のない小瓶
80143通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私なら別れます。
多分一緒には生きていけません。
価値観違うなら尚更です。
難しいものがあると思います。
ななしさん
「もっといい人」て漠然としています。
それがあなたにとってどういう人かを、もっとしっかり考えるべきだと思います。

彼より「収入」がいい人。
彼より「容姿」がいい人。
彼より「将来性」がある人。
彼より「家事能力」がある人。
彼より「主さんを愛してくれる」人。
彼より「主さんが愛せる」人。

主さんにとっての「彼よりいい人」って、彼より「何」が優れている人を指すのでしょうか。

愛されていることが大事なタイプなら、彼みたいにことあるごとにはっきりした言葉をくれる人はなかなかいませんから、手放したら結構な確率で後悔します。

逆に自分が愛せることが大事なタイプであれば、会えずにマンネリ化するような現状は無理でしょう。お互いコミュニケーションをマメにとり、常に刺激を与え合える状態じゃないと。

彼とのことだけでなく、自分が結婚相手に何を求めているかを考える、いい機会だと思います。

とはいえ婚約していないのであれば、別れるのに(法的に)苦労することはないですから、彼のことを人として大事に思えているなら、まだ一緒にいてもいいんじゃないかと思いますよ。
ななしさん
愛されていてしあわせですね。彼の前で本当の自分を出せていますか?

無理して彼にあわせているなら考え直してもいいかな?

細く長い結婚生活。無理しない生活が一番。
自分の気持ちに正直に生きてみて。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 高校生活でチャラい先生…… 引き継ぎで後任の方に教えてるけど、自分が長かったから慣れでなんとなくでやって行けていしまったことも、なぜ?どうやって?を教えなきゃいけない 無いんです 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 死にたい 一緒に? またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me