高校1年生の女子です。
私は、毎日"死にたい"と思いながら生きています。
1番大きい理由は、自分の容姿です。
昔の私は、明るくて前向きな性格でした。
だから、ブスと言われても気にしないようにしていました。
しかし、変化が起こったのは中学の時でした。
中学生時代は、今まで生きてた中で1番辛かったです。
私がブスだからというのを理由に、私に好きな人ができるとすかさず奪っていく女子がいました。
ある日、廊下でその子が書いたであろう紙を拾いました。
そこには、
"○○(私)が幸せになるのムカつくから、好きでもないけど男を奪ってやろうと思った"
と書かれていました。
ブスだと幸せになることすら、許されないんだと私は知りました。
その子は高校になった今でも、質問箱という機能を使って、私の容姿のことを悪く言ってきます。
私はもう正直限界です。
私だって産まれたくてこの顔で生まれてきたわけではありません。
顔の事を言われる度に、自分に対する自信が失われていき、自分がだんだん醜くなっていきました。
私を大事に思ってくれる友達や、家族もいますが、性格がひねくれてしまった今では、そんな友達も傷つけてしまいます。
私は今の自分が嫌いです。
死にたくて死にたくてしょうがないです。
中学のトラウマがずっと残っていて、高校のクラスメイトも自分のことをブスで嫌いだと思ってるのではないかと疑ってしまいます。
そんな毎日は辛いです。
そろそろ終わりにしたいです。
生きる理由が見つかりません。
"顔じゃなくて、大切なのは性格だよ"と言う言葉はもう聞き飽きました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
姿や体形のことを言う性格が悪いやつのことをブスというのです。それに性格ブスのことを好きになった貴方が好きなひとは人のことを容姿でしか判断できない人で貴方と肩を並べるに値しない人だったというだけのことです。
名前のない小瓶
スタイル系の人もいますよ。自分の特技や趣味で男の心をつかむ方法などあります。好きなら素直に気持ちを伝えてみては?簡単に言うなよと思われますけど( ̄▽ ̄;)好きな人に何も言わないでやり過ごすよりは…ね。
ななしさん
私が流した小瓶かと思いました。
私も一番の死にたい理由が自分の容姿です。本当に辛いですよね。
そう、望んでこの容姿で生まれてきたわけではないのに、すごく理不尽に感じます。
外見より中身
心の美しさが外見に出る
このような綺麗事、私も聞き飽きました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください