私は不細工です。
小学生までずっと太っていて、容姿が醜い事もありいじめられてきました。
同級生から暴力を受けたり、物を捨てられたり、机の上はいつも誰かのゴミが置かれていました。
私が醜いからです。不細工だからです。
家では毎日怒鳴り声や暴力が絶えず、いつも空気は最悪でした。
暴力的でアル中の父親は会う度に
「デブは嫌いだ。お前は病気だ。」
等と罵ってきました。
母親はことある事に癇癪を起こし、ろくに家事もしないので私が家事をしています。
そんな生活が続いて、ダイエットを始めた私は摂食障害に陥りました。
学校にも行かなくなりました。
痩せてからは人々の態度がまるで変わりました。
父親は、「あの時はお前の為を思って言ったんだ。」
私をいじめていた同級生は、「○○ちゃん痩せたよね!可愛くなった!」と笑顔で話しかけてきます。
意味が分かりません。
私はこの人達のせいで今も普通の食事が出来ず、鏡を見ては泣いて、泣いて、マスク無しでは外を歩けず、人間が恐ろしくなってしまいました。
どれだけ痩せても、お化粧しても、マッサージしてもスキンケアしても、不細工なままです。
自分に自信が持てません。醜い自分が許せません。
私は今中学三年生ですが、唯一の取り柄だった学力も落ち、人とコミュニケーションがとれず、醜い容姿でどうやって生きていけばいいんでしょうか。
このやり場の無い感情はどうすればいいんですか?
どうして私の人生を壊した奴らが笑って生きていけるんでしょうか?
全部全部全部全部全部分かりません。
醜い私に生きる価値は無いんでしょうか?苦しいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
客観的には貴女は不細工ではないのだと思います。
少なくとも貴女を蔑んでいたゴミ共が掌返ししてくるほどに、貴女は綺麗になった。
高校や大学進学、就職のときはできるだけ遠くに。
地元を離れましょう。
親や知り合いに会わないように。
貴女は醜くなんてない。
今貴女は洗脳されているだけ。
実は醜くなんてないのです。
今までの辛い過去は全て悪い夢だったことにして、煩わしい記憶を存在を末梢するよう自分に言い聞かせて。
新しい場所で新しい人達とゼロから始めましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください