LINEスタンプ 宛メとは?

将来の不安と焦り。私は大学4年生。今までまじめに勉強してきて、高校受験、大学受験もなんとか合格してきました。私の両親は病気がちで

カテゴリ
私は大学4年生。
今まで、まじめに勉強してきて、高校受験、大学受験もなんとか合格してきました。
私の両親は病気がちで仕事をしておらず、下に妹弟がおり、大学も奨学金を借り、バイトをしてなんとか4年間通うことができました。
そんな私が、今、就活に向けて勉強しています。それは、学校の先生になるための勉強です。学校の先生として、正規雇用されるためにはその都道府県の採用試験に合格しなければなりません。
私ももちろんその試験に挑戦して、一次試験は合格することが出来ました。しかし、将来の不安や焦りなどから、二次試験に向けての勉強が本当に全くできず、今、二次試験の前日まで来てしまいました。大学でずっと勉強をしてきていたのですが、大学にも行けず、家で2週間ほど引きこもっている状態です。
友達や家族、大学の先生でさえも心配しています。今までまじめにしてきた分、周りからの期待も大きく、その期待に応えようと思えば思うほど、身体も頭も動きません。
緊張、不安、焦りから胃が潰れそうです。
もう、このままダメになってしまうのか。とマイナスな自己否定的なことばかり考えてしまいます。
努力できなかった自分が、先生になってもいいのかとも思ってしまいます。
まだ二次試験を受けていないので、わかりませんが、嫌なことばかり頭に浮かびます。この時間さえもったいないとわかっているのに、自然に嫌なことを想像して、机に向かうことさえもできません。
今まで大きな挫折をしてこなかった分、恐怖に襲われ、最新はよく眠れず、体調も崩してしまう始末です。
結果もわからないのに、勉強ができなさすぎて、自信も持てず、気持ちは最悪です。
甘えなのでしょうか。
楽しく生きたいです。
名前のない小瓶
79243通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
結婚を機に事情で辞めましたが、教員でした。
あなたのような方に、私は先生になって欲しいです。挫折、不安、焦り、恐怖。そういった自分の感情を受け止めて、乗り越えた先生の言葉が、いかに価値があり、未来の教え子に届くことか。
教師になったら、本当に色々な子がいます。
ろくな挫折もしたことがない先生の言葉なんか、響きませんよ。
教員の採用試験の1度や2度、落ちても普通です。私も2度目で受かりました。落ちたら非常勤で働き、経験を積みながら再受験。そんな人、山ほどいます。むしろ、それが多数。
大丈夫。大丈夫ですよ。
どんな経験も、教員になったときに活きます。
ななしさん
人生で起きる出来事は全て通過点。先生になることがゴールではなく、どんな先生になりたいのか?どんな大人になりたいのか?そこに着目してみては?あなたはよく頑張っている。いいじゃない、二次試験が失敗したって。死ぬわけじゃないし。また次!この挫折も自分の強さになるよ。挫折を知ると人は優しくなれます。全ては通過点。そういう弱い自分も受入れて、許してあげてください。必ずやる気は復活するし、活力も湧いてくるよ。ここまでこれだけ頑張れたあなたなら大丈夫!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある 雑談する!ひま! 早くいなくなりたい。どこに行っても、やっぱり私は目をつけられる。。。 元気にしてますか?ほんとは、あなたに会いたいけれど、私にはもう会う気力がないからここに書きます 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ? たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい これじゃ海に流しても意味ないじゃん お久しぶり。言葉きついかも。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me