過干渉な親にイライラしてます。でも、そんな自分にもイライラします。私はどうしたらいい?生きているのが嫌になります。毎日辛いんです。どうしたら楽に死ねますか?この世にいない存在になりたい。なんで私って生きてるの?生きててもいいことなんてないのに、毎日の辛さに耐えればいいの?もう疲れたよ。
誰に相談すればいいの?相談しても何も変わらないよ。私はなんなの?私ってなに?
消えたい。死にたい。もっと楽しく生きれれば良かったな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
うちも過干渉。
過干渉のせいで、自分で決めるということができなくなってました。何をしても不安で、普通の人とは違う、生きづらさを常に感じてる。
中学からは自分の親がよその親と違うと気付いて、絶望したこともありました。
顔色伺って過ごして辛くて自分というものがなくなってました。
結婚して数年後に耐えきれなくなり、自分から一線引く発言をしました。
それからはすごく態度が変わった!
ケンカになり無視されたり嫌味言われたり(モラハラも昔からで)精神的に辛かったけど、言ってよかったと思ってます。
今はまた過干渉に戻らないように、自分の悩みや辛いことはほとんど親に話しません。
当たり障りない会話です。
辛さすごくわかります。解放されたい気持ちわかります。でも、死なないで。
ななしさん
いま、何歳か知りませんけど、
18歳くらいまで我慢できれば、
その後は親と縁を切ってしまって、
自分の好きなように生きればいいと思いますよ。
私の親は生きていますが、
私の中では、親はもう死んだ、と思って
一切関わらないようにして生きています。
18歳なんて、あっという間ですよ、きっと。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください