LINEスタンプ 宛メとは?

宛メは本気で相談したり親身になって相談にのってくれたり。ですが時には投げやりな回答を…

カテゴリ
なんだかとてもショックです。
宛メは本気で相談したりまた親身になって相談にのってくれたり、そんな素敵なものだと思っていました。ですが時には投げやりな回答をする人もいるのですね。真剣に考えてくれた回答なら、批判でも指摘でも、なんでも真正面から受け止めます。しかしそうは感じられない回答もあったりして、宛メでも、そういう人がいるのだなぁと悲しく思うこの頃です。
名前のない小瓶
4494通目の宛名のないメール
小瓶を707人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
本当に、残念ながら、色んな人がいますからね。

あなたの心の為に気にせずスルーしましょう。残念で気の毒な人もいたものだと。
ななしさん
そういう人もいるんじゃないかな。結局は相手だって人間だもの。仕方ない、て言ったら落胆するかしら。でも、宛メに期待を寄せすぎるのもあまり良くないと思うわ。ごめんなさい。
ななしさん
宛先のないメールは心配することを書いて来てもまずは自分次第で変わろうと思わない限り支えることはできないかも…だからと言ってみんながみんなそうじゃないんだよ…苦しいことや寂しいことがあったらあたしはできるだけ支えてあげたいなって思うよ…冷たい意見とかもあるけどそっからはいあがっていくぐらいの気持ちを持ってほしいな~と私は思います(*^_^*)
ななしさん
そりゃ人間だし。十人十色。
ななしさん
それは残念な事でしたね…(-_-;
心が弱っている時は、少しの事でも心に刺さりますものね。

でも、返信を出す、という時点で、そのかたは、
あなたの文章を削除せずに時間を割いてきちんと読んで、あなたの想いを受け止め、あなたの事を考えているという事ですよね。

長い文章が苦手で、簡潔に表現したいかたなのだと思うのです。
悲しまないでくださいね。
てか、わたしの返信の事だとしたら申し訳ありませんでした!!
36歳主婦
ななしさん
世間には、いろんな価値観の人がいるって事を知るべきですね。
ななしさん
自分はそんなこと思ったことないです。

あなたからみて投げやりな返信でも、本人は違うかも知れないですよ(´∵`)
ななしさん
参加する人の数だけ、受けとめ方もそれぞれ、いろいろあるんだと思います

それでいいと思うな、私は(^-^)
ななしさん
どんなメールのどんなお返事かは分かりかねますが、管理人の少年Aさんは最低限の線引きをした上でお返事をアップしていると思います。
時には適していないと判断されアップされてないお返事もあると思いますし。

そのふるいにかけられた中でアップされたお返事に対しては、後は見た方の感性や感じ方次第だと思います。

自分も含め、参加者も人であり完璧な方なんて一人もいません。

でも、少しでもより良い場所であるように、様々な事を学べる場所であるように、時に支え時に支えられる場所であるように少年Aさんも考えたうえでの事だと自分は思います。


by ろみひ~
ななしさん
投げやりなのは良くないですが、長さではなく質が重要なので、シンプルな答えも結構好きです。

どういう答えが投げやりなのかあまりイメージがわかないんですが、そういう風に思う人もいるんだとというメッセージにはなるのではないでしょうか。
ななしさん
同じこと思ったことあります。

私は批判的な意見でもそこに相手を思いやる優しさがあればいいと思います。単なる批判なら他でやってほしい。ここはそういう場所じゃないと思います。

少数の人だと思いますが…
ななしさん
というか宛名のないメールは相談メールを送る場所じゃないんですか…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 自己理解、自己分析ってどうやってするんだ 「短編小説」涙の理由 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 私のせいで兄弟が比べられて怒られてる。 4月は死にたい季節 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 友人関係について相談 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me