LINEスタンプ 宛メとは?

おすすめのミステリー小説を教えて下さい!最近ミステリー小説を読みはじめました。どれが面白いかわからないので、みなさんのオススメの小説

カテゴリ
おすすめのミステリー小説を教えて下さい!

最近ミステリー小説を読みはじめました。
どれが面白いかわからないので、みなさんのオススメの小説を教えて頂きたいです。

個人的にはどんでん返しがあるものが好きです。

よろしくお願いします(*˙꒳˙*)
名前のない小瓶
78347通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
最近話題の「変な絵」、「変な家」オススメです!!
ななしさん
湊かなえさんの  告白
知念実希人さんの 硝子の塔の殺人
がおすすめです どんでん返しかわかりませんが
ぜひ読んでみてください
ななしさん
知念実希人(ちねん・みきと)さんの作品、オヌヌメです。
読者だましが多かったり、わりと巧妙なテクニックが、気持ちいいです。最近のものでは「硝子の塔の殺人」が特に好きです。ゾクゾクしたのは「ヨモツイクサ」です。
2作品だけでなくほかの作品も知念さんの作品は、ビギナーからマニアまで広い幅の人が楽しめて神作だらけです。
そういえば、『君のクイズ』って本も面白かったです!!
はやみねかおる先生 の児童書は読みやすいのに面白いですよ
どんでん返しなおすすめの本は、『奇譚ルーム』です!!
ななしさん
シャーロックホームズで、「赤毛連盟」とか?

あ、ミステリーかは分かりませんが、「櫻子さんの足下には」もおすすめです!
ななしさん
辻村深月さんで、
「冷たい校舎の時は止まる」がおすすめです!
ななしさん
過去の名作系で
新十郎探偵帳:坂口安吾
がおすすめです。最近ドラマ化もされました。少し読みにくいかもしれませんが(文法的に)面白いです。
最近のものですが、「15歳のテロリスト」とかいいですよ。
翻訳物もいかがでしょうか?
「火刑法廷」ジョン・ディクソン・カー
「その女アレックス」ピエール・ルメートル
「レベッカ」ダフネデュ・モーリア
はやみねかおるさんの「名探偵 夢水清志郎」シリーズ、
関田涙さんの「マジカルストーンを探せ!」シリーズ
がおすすめです!

どちらもキャラクターが面白く、割と読みやすいですが、
ミステリー感は本格的ですよ!
湊かなえさんの「告白」「贖罪」「母性」「白ゆき姫殺人事件」
東野圭吾さんの「ガリレオシリーズ」
がおすすめです♪
映画やドラマになっている作品も多くダブルで楽しめますよ!
ななしさん
東野圭吾さんの作品
ななしさん
若竹七海さんが読みやすくてとても面白いです。女探偵の葉村晶シリーズがオススメです。
ななしさん
最近ので言ったら、今村昌弘さんの小説は結構ライトで読みやすい。はじましての方にお勧めかなって思う。ところどころ推理ファンのあるあるネタみたいなネタがあるけど、それも気にせずラノベみたいに軽い。

文章の表現方法でお勧め!!!ってしたいのは京極夏彦さんと伊坂幸太郎さんと乙一さん。乙一さんはjojoの小説も書いてるのでできればそちらもお勧めしたいっ!

読みやすさは断然赤川次郎さん。児童向けの小説を出版する会社がばんばん出してるくらい、読みやすい。非常に読みやすい。次に石持浅海さん。殺し屋の視点から物語の構成がなっている小説があるのだけど、依頼された殺し屋が、淡々とした喋り口と考察の推理がある。

映像はやっぱり午後の再放送の2時間ドラマで西村京太郎さんとか。小説だとわかりにくいのだけど、映像によって時間差の殺人事件の推理がわかりやすくなるのでドラマから入って小説を読む、ってしたほうがわかりやすいかも。

まだまだお勧めしたいのは山ほどありますが、入口として、ぜひ、参考していただければ。。
ななしさん
えっと、湊かなえさんの「告白」と、東野圭吾さんの「夢幻花」だっけ?と、「恋のゴンドラ」がオススメです。恋のゴンドラは、短編集で、ミステリーとも違いますが、初めて読んだ、大人の本です(今小4です)。当時、小2の私も面白く読み進められたので、良いかもしれません。

歳下からですみません。長文失礼しましたm(_ _;)m
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます!!
とても面白そうな小説ばかり教えて頂けて嬉しいです( ˊᵕˋ* )
このミステリーがすごいという賞を取っているものが面白いんですね!
楽しみに全部読んでみたいと思います♡
たくさんありがとうございました♡
ななしさん
湊かなえさんの、「リバース」と、中山七里さんの「さよならドビュッシー」は、最後のどんでん返しが最高に面白いです!
辻堂ゆめさんの「いなくなった私へ」も、表現の仕方が思いつきませんが(笑)、とてもいいです!【このミステリーがすごい】という賞の、大賞優秀賞も受賞しているので、お墨付きです!
ミステリーかわかりませんが、東野圭吾さんの、「変身」と、「流星の絆」も、とても感動します!
こんな感じですかね?
今挙げたのは、結構有名なので、読んで損はないです!映画化やドラマ化されているのもありますよ!
他にも面白い作品はたくさんあるので、ぜひ読んでみてください!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「オススメの本」カテゴリの他の小瓶

私の好きな本について。小説が好きな方とはぜひお話ししたいですっ。辛いときは本を読むようにしているのですが、最近は「いいな」って思える本に出会えていません オススメの本、あれば教えてください!考えさせられる本、楽しい本など、みなさんが好きな本、共有してください! 突然ですが質問です。みなさんの好きな本を教えてください!ちなみに私は水生大海さんの『教室の灯りは謎の色』辻村深月さんの めっちゃ気になる本を発見した。「顔ニモマケズーどんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語」 読書録の小瓶。相沢沙呼さんの『雨の降る日は学校に行かない』学校に行けない人、行けなかった人に読んでもらいたい 1番オススメの本はなんですか?私は泡坂妻夫の「生者と死者 : 酩探偵ヨギガンジーの透視術」です。漫画でもラノベ あなたが最近読んで面白かった本は何ですか?私はよく小説を読みます。普段読まない作家さんや他のジャンルも開拓 オススメの本を教えてください!私は読書が好きです。今は、七つの習慣ティーンズを読んでいます。面白いです! 最近のストレス解消の一つが、料理のレシピ本を読むということです。皆さんのおすすめのレシピ本ありますか? 「はじめての男の婚活マニュアル」気になる異性とお近づきになりたい人、人付き合いが上手くなりたい人、オススメ いい内容の本見つけたのでご紹介します。「神様から手紙が届きました」(雨宮玲桜著:徳間書店』)読んでみると 新井素子さんの「くますけと一緒に」。図書館で見つけて、一目でびびびっ!っときて借りてしまいました 健康診断で採血したら気分が良いものでした。「献血 自傷」で検索したら『南條あや 卒業式まで死にません』 オススメのミステリー小説を教えて下さい。好きな小説家は真梨幸子や山本文緒など。ラストにあっと驚くどんでん アドラー心理学について書かれた「嫌われる勇気」という本。母が買ってきて勧めてきたので読んでみましたが 最近眠れないからスマホやパソコンから意識をそらすために夜は本を読むことにしました。お金がないので図書館 少年Aさんが小説家だという事をご存知でしょうか。【DAY DAY DAY】 という作品で。めちゃくちゃ面白かったです クソみたいな兄がもう少しで誕生日です。そんな兄ですが一応人間ですし、ささやかに文庫本などプレゼントしようかなと 『嫌われる勇気』という本を読んだ。この本は、人は変われる、世界はシンプルである、誰もが幸福になれる、と説く哲学者と 山田悠介の中で好きな本 1日本分裂 2あそこの席 3アバター 4ドアd 親指さがし 5スイッチ リアル鬼ごっこ かな~ 最近、 読書がマイブームになりました。ドラマを見始めてどうしても読みたい!! と、購入した重松清さんの\"とんび\"。まだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me