LINEスタンプ 宛メとは?

家に居るのが辛いので一人暮らしがしたい。というのも家族全員が個々として私をストレスの捌け口に使っている。毎日ドカドカ走り回って

カテゴリ
家に居るのが辛いので一人暮らしがしたい。

というのも家族全員が個々として私をストレスの捌け口に使っている。

毎日ドカドカ走り回って人と喋る時は要領を得ずただキンキンと喚くばかりの喋り声と、頼んでもいないのにおざなりな家事をしては毎日私はこんなに頑張ってる!!もっと感謝しろ!!とマウントをとってくる気持ち悪い母方の祖母と。


自分の考えと経験がこの世のなにより正しいと意見を譲らず会話のまるで成り立たない母方の祖父。


誰のおかげで飯が食えてるのかと威張り、拗ねたりキレると平気で人を殴りつけ喚き散らし、自分の悪い所がまるで考えられない絶対に謝れない父親。


機嫌が悪いとすぐに物音を立て夜中に死ねと叫び暴れ回り、ソリの合わない実親や家の事を何もしない父に対するありとあらゆる恨み辛み負の感情を全て私に押し付けて、私はこの世で1番可哀想と悲劇ぶりを寝る事も許さずに八つ当たりし続ける母親。

(おまけに今は家には居ないが、人にさんざ迷惑を掛け自分の好き勝手に生きている癖に私の職を「自分は夢の為に生きてるのによくつまらなそうな仕事ができるね」と意識高いマウントを掛けてくる名前だけの声優のフリーターの姉)


毎日「今日は機嫌がいいかな?」「キッチンに人が居るかな?」「鉢合わせしたくないな」と神経を使い。

部屋にこもって自分の趣味を楽しむ時でさえ部屋の外から聞こえてくる騒音や怒鳴り声にビクビクして何も出来ず、決まって夜には母が愚痴をこぼすためだけに私の部屋に侵入してくるのでいつのまにか自分の好きな事は無くなってしまった。


家族の全員に注意や諭すといった行為は火に油で話しかけられた時は機嫌を損ねないよう黙って俯いてじっと耐えて凌いでいる。

基本解決の仕様のない、解決しようとも思わない癖に「なぁどうおもう?」「こうおもわない?」「俺が私が正しいよな?」等の疑問を投げかけて無理矢理私の意見を聞こうとする。
意見を言っても聞き入れる訳もなく否定と言い訳しかしないくせに、言ったら言ったで殴るくせに、理不尽を堪えても不機嫌に怯える私は泣きながら知らないわからない許してと耳を塞いでしまう。

最後には決まって「ま、お前にはこの辛さわからんよな」と鼻で笑われて終わります。


毎日こんな調子で、家では何も喋れずに家族の顔色を伺うためだけに生きてきた。

行きたい学校も家族がダメだと言ったから就職した。
就職先も親がいいと言ったからソコにした。

行う事の全てに親の許可が必要で、私自身親の意見がないと行動できなくなってしまった。

せめて家にいる生活費としての金を一切受け取ってくれなかったが、受け取らない代わりにいつもの当てつけるように貧乏による不幸を声高らかに母が謳い上げる。

宥めようと距離を縮めようと理解しようと穏やかに接する事を勤めれば余計にぶつけられるストレスが増えた。


私は家族のゴミ箱として立派に生きていた。




そんな中、ゴミ箱としての要領がとうとう満タンになり、異常なストレスで体調を壊してしまい、先月ついに仕事を辞めた。
会社側も日に日に疲弊していく私を哀れと思い会社都合にして退職させてもらった。(すぐに退職金が貰えるため)


ふと、金なら貯めたし出ていくなら今なのではないか?と一人暮らしを画策した。

家族にもそう宣言した、止めるものはいなかった。
怖いほどあっさり受け止められた。


行動を起こしてからは早く
とっとと物件を選び内覧して仮契約して審査も終えて大家の審査も終えていざ本契約をしにいくぞと何度目かの不動産に足を運ぼうとしてる最中。



母が突然動悸がすると苦しみだした。



別に不思議な事ではなく2ヶ月に何度かは同じような事で慌て出す。
母は不摂生で好きな時に好きな物を食べ散らかし酒をよく飲みおまけに昼夜逆転の不眠生活なので思い当たる節はなんだってある。
その上いつもオーバーリアクションでこちらの興味を引こうとする。


いつもの事。
いつもの事なのに。




もうこれで縁を切ってやるお前らなんざ捨ててやるという思いで家を出ようとしたのに。
毎日毎日あんなゴミみたいな扱われ方本当に辛かったのに、
1度も謝ってくれたこともないのに、
家を出ていく準備はほぼ完璧だったのに、



苦しい、病院に連れて行って、と縋り着いてきた母親の姿が脳裏に焼き付いてしまい。


本契約の誓約最中だったのに、あと少しだったのに、
どうしようもなく家を出ることに罪悪感が募りあがってしまい、
見捨てられないと思っでしまい、
土壇場になりせっかくの物件を断ってしまった。




一人暮らしが唯一の希望だったのに、
家から逃げ出せるチャンスだったのに、
それをおじゃんにしてしまった。
土壇場でやっぱりダメ、できない、許されないと取り乱してしまった。




もう何も考えられなくなってしまった。
私はこれからどうすればいいのだろう



あれだけしたかった一人暮らしなのに、挫けた勢いと共に萎んでしまって今はなんの感情もわかなくなってしまった。



振り出しに戻ってしまった。
私はどうすればいいんだろう。
なにがやりたいんだろう。







という齢24になりたての女の愚痴。

自分の人生なのに、いい歳して自分の事を決められないグズグズなダメ人間の愚痴。
名前のない小瓶
78255通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今回は母親に邪魔された。新たな人生を開く前の関門みたいですね。そんな掃き溜めのような家を離れる夢は諦めず、新たに別の良い物件を探しましょう。一度物件探しをした経験から、勢いだけでなく、見る目がより養われているはずです。また土壇場で邪魔が入った時にも冷静に対処できるでしょう。頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さいごまでよんでもらえるとうれしいです 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 死にたい。家族が重荷にしかならない 家がしんどい。血の繋がりがあってもしんどい思いをされ続けるだけで 助けてもくれない 死だけが救済 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 新学期だー、皆さんの推しって何ですか? 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた なぜかイライラして寝れない時の瓶 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 高校生です。もうすぐ学年が一つ上がります。つまりクラス替えがあるということです。初めてのクラス替えなのですごく不安です。実は、今年一年間は友達ができませんでした ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me