LINEスタンプ 宛メとは?

バイト先で比べられる。私は今高校三年生なのですが、近くのお店でバイトをしています。そこのバイト先にはアルバイトさんが私を含め3人いる

カテゴリ
私は今高校三年生なのですが、
近くのお店でバイトをしています。

そこのバイト先にはアルバイトさんが私を含め3人いるのですが、私より4ヶ月ほど後に入ってきた大学生のAさんはとっても美人なのです。
化粧っ気もないのですが、こう、なんというか素の美人って感じです。

私がそのAさんとシフトが被ると、店長は
「Aさんは目も大きいしアイドル顔だから化粧映えするね!化粧してみたら??」

「髪の毛ロングにしてみたら?顔がいいからなんでも似合いそう」

などとにかくAさんをかわいいかわいいと褒めまくります。

事実なのでしょうがないのですが、私のいる前でそのような事を言われてしまうととても惨めな気持ちになってしまいます。
一緒に居るパートさんにも気を使わせてしまいます。

仕事もあと片付けなどはAさんはやってくれないので全て私がやっていて、頑張っているのですが、結局仕事の頑張りではなく、顔で見られてしまうのか…と思ってしまいます。

ずっと自分の顔で悩んできて(だからといって親のせいにするつもりはありません)、自分の顔を見るのが嫌いで鏡を割ってしまうこともあるのですが、
バイト先でこのようなことがあるとさらに気持ちが沈んでしまって帰り道涙が止まりません。

パートさん達も優しくて、半年間やってきた仕事内容もとても気にっているのですが、やはりバイト先を変えるべきなのでしょうか?
名前のない小瓶
77653通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
前にやっていたアルバイトで
性格悪い女が私のいる近くで私のことでコソコソ陰口言ったりしていて
バイト自体合わねーから辞めるかなーってちょうど思っていた時期に
その性格の悪い女からラインの友達申請来たけど、マジで怖かった。どういう趣旨でライン申請してきたんだか知らんがずっと無視して、バイト辞めてやったわ。
未だに謎だ。
とにかく意味わからん人とは付き合わないほうがいいと知った。
ななしさん
バイトが嫌ならやめたらいいと思いますよ。人生、あなたの選択。やりたいようにやればいいんです!
でも、あなた自身は顔だけではありません。
人って「自分は見かけがダメ」と思うと、それを裏付ける情報ばかり収集してしまう脳のメカニズムになっています。(RASという機能があります。よかったら調べてみてくださいね。)でも、本当はもっと視野を広げたら「自分のみかけはダメじゃない」と裏づける情報もあるんです。でも「自分は見かけがダメ」と思い込んでいると、それが頭の中に入ってこないんですね。これは誰でもそういう風になっているんです。
寝る前に「もし、自分が美人だったら明日はこんな表情をするだろう」「もし、自分が美人だったらこんな風に笑えるだろう」って考えながら寝てみてください。
そして、日常生活でも「もし自分が美人だとしたら、どうするだろう?」って常にその仮定を頭に入れて行動してみてください。きっと現実が少しずつ変わっていくはずです。
そして、「顔以外で自分に好きなところがあるとしたらどこだろう?」っていう問いかけもしてみて、ノートに書いてみてくださいね。「もし、自分を評価してくれる人がいたとしたら、自分を好きでいてくれる人がいたとしたら、どうして評価してくれるかな?どうして好きでいてくれるかな?」そんな風に考えてみてください。何故なら、脳は仮定と現実を区別しないからです。セルフイメージがぐんぐん変わっていきますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結局自分が悪いのに 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 死にたいって思うけど実行に移せない 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 小説「大切なもの」#3萌希の過去 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 報告 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me