梅雨に入り、本格的な夏もそろそろ顔を覗かせる季節になってきました。
わたしは夏が大好きです。日本の夏は暑くて、湿気が多くて嫌だなあ、と言う方も沢山いらっしゃいますが、わたしはまたそこも日本の夏の魅力だと思っています。
湿気が多いからか、紺色の種類がまた豊富だったり、木漏れ日と木の影のコントラストが眩しかったり、川面に反射する太陽の光が宝石のように見えたり。
田舎暮らしだからか、川のせせらぎもとても心地好く、ああ、世界って素晴らしいなあ、なんて感じたりします(笑)
幸せって、本当にいろんなところに散りばめられているんだな、と思ったりもします。
だからこそ、平和を創りあげて行かなければならない大切さもひしひしと感じたりして。
こんなふうに、自然に身を任せたりするのが好きな方、沢山いらっしゃるのかな。どんなふうに自然を噛み締めるのか、知りたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私は空と風が好きです。
これから夏になると空が澄んで
柔らかい風が気持ちよくて
私も夏が好きです。
ななしさん
あたしも夏が大好きです♪♪
なんかワクワクするんですよ~o(^-^)o
梅雨を乗り越えて素敵な夏の思い出たくさん作りましょう☆
ななしさん
私は5月ごろに柳の種が舞っているのを見るのが大好きです。
柳絮(りゅうじょ)というのですが、「夏の雪」と呼ばれるように白くてふわふわしたものが視界いっぱいに舞うんです。
私の住む地域では1日か2日しか見れないのですが、こんな風景が現実にあるんだなあと毎年感動しています^^
ななしさん
夏は苦手だけど、
あなたの宛メでちょっとすきになりました (^^)
ななしさん
私は木々の葉っぱが風を受けてサワサワ揺れている様子とか好きですねぇ。。
なんか、葉っぱどうしが小さな声でお喋りしてるみたいだなぁ…なんて思います。
あとは田んぼが緑の絨毯のようになったとき。
あの風景は心が洗われます。。
何時間見てても飽きません!!
夏の満天の星空とか、冬の真っ白な雪景色が朝日を浴びてキラキラ輝いている世界は感動すら覚えます。。
それに鬱蒼とした森に射す木漏れ日はまるで天使の梯子のようで、とても美しいですね~\ (^O^)/
もう、数え上げたらキリがないです。
この美しい風景がいつまでも続くことを願って止みません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください