LINEスタンプ 宛メとは?

自殺した彼を忘れられない。 学生の時から6年半付き合ってた彼が3年前自殺しました。わたしはもう社会人です。この3年の間に恋愛を2回しました

カテゴリ
学生の時から6年半付き合ってた彼が、3年前自殺しました。わたしはもう社会人です。この3年の間に恋愛を2回しました。その人たちのこと、私は好きだと思っていたいたけれど、やっぱり彼のことが思い出され、割り切れず、うまくいきませんでした。

彼のことがまだ好きで好きでしょうがない。彼のことを忘れるのは嫌だ。だけど居なくなったあの日からずっと悲しさ、怒り、嫉妬、後悔、、、色んな感情が入り交じって辛い日をすごしてます。
仕事は自分なりに頑張ってはいるけど職場でも何か上手くいかないとすぐ泣いてしまうし、職場から離れると持ち帰りの仕事にも手をつけず、家族にも呆れられながら閉じこもって寝てばかりです。

愛し愛される幸せを知っているからこそ、側に誰もいないことが寂しい。
でも恋愛して、傷つけたり傷つけられたりすることが怖くて、もう1人でいた方が良いとも思います。
でも寂しい。私にも死ぬ勇気があればいいのに。。。あの時感情に任せてすぐに追いかければよかったのに。。。と思ってしまいます。

これからどうやって気持ちの整理をつけていけばいいのか、分かりません。
どなたか叱咤でも激励でも何でもいいので、私に声をかけて頂けませんか。
名前のない小瓶
76974通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
こんなに返事をしづらいメールに応えてくださり、本当にありがとうございます。
身近に相談できる人もいなくて、勇気をだして小瓶を流してみてよかったです。
私の思いを受け止めてくれる方がいたこと、なんだか嬉しくてホッとしました。
ななしさん
ひとまずすべてのことをお休みした方がいいような気がします。
感情ってエネルギーでできていて、悲しいときや怒りを感じた時にその感情を感じ切らずに心の隅に押し込めると、未消化のエネルギーとしていつまでも残り続けるそうです。
仕事中にもつらくなってしまうということは、まだ悲しみを感じきれていないのかなと思いました。
きっと当時の主さんは、悲しみを感じようとすれば死んでしまいたくなるほど苦しくなるから、防衛本能として他のことをすることを選んだのだと思います。
悲しみを癒すには「喪の作業」というプロセスがあって、何度もそのプロセスを繰り返すことで徐々に悲しみが癒えていくそうです。
なので今は少しお休みして、当時の行き場のない感情の蓋をちょっとずつ開けてみてはいかがでしょうか。

彼に向けて手紙を書いてみるのも良いと思います。彼がいなくなってしまって悲しいこと、追いかけたいほどつらいこと、他の人と付き合ってみたけど忘れられないこと…
あなたの中に抱えてる色々な感情を、彼に向けた言葉にしてみることで、悲しみのエネルギーが消化されていくかもしれません。
Mei
すごく苦しいですね。私はあなたでないから全部全部分かる訳ではないですが、すごく苦しんでいることはわかりました。彼氏さん、とてもいい人だったんですね。あなたは頑張っていると思います。こうやって思いをどんどん吐き出して、泣いて、苦しんで。それでも生きてお仕事をされているのですから。お疲れ様です。私には頑張ってくださいとしか言えないですし、薄っぺらな言葉しかかけられません。ですが、あなたの頑張りを知って認めています。もう少し、恋愛はお休みしてもいいのでないでしょうか。彼氏さんが好きだったもの、好きだった所に行ってたくさん泣いて、想いを馳せるのも大切なことだと思います。幸せな恋愛ができますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 生きてきて思ったこと 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 地球は窮屈なのではないだろうか TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる あなたとわたしのエトセトラ んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 推しの脱退を今でも引きずってる 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me