LINEスタンプ 宛メとは?

電話相談つながらない。深夜、苦しくなって、どこにも吐き出せなくて「いのちの電話」や「よりそいホットライン」等に電話をかけるも

カテゴリ
深夜、苦しくなって、どこにも吐き出せなくて「いのちの電話」や「よりそいホットライン」等に電話をかけるも、繋がらない。

本当に逝ってしまいそうになる。

気持ちを聞いてもらいたい。
昼間は一生懸命がんばってる。
聞いてもらいたい。ただそれだけなのに。

繋がらない。

苦しい。
名前のない小瓶
76951通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お気持ちわかります。
私も日中は何ともないのですが、夜から夜中にかけて、不安・孤独感で不穏になり、酷いときは呼吸も苦しくなり本当逝ってしまいそうになります。

そういう時に限って眠剤も効かないので、YoutubeのLIVE放送や合成音ではなく人の声での解説動画をBGMにして気持ちを紛らわしています。
ななしさん
私も繋がらなくてここにたどり着いた。
お互い希望を持って明日を生きよう。
繋がらないよね
誰かと話がしたいのに繋がらない
なお更、孤独感が強くなって辛くなる。
辛いから電話する、繋がらない、辛くなる
悪循環になるだけ。
ななしさん
私もいのちの電話にかけて繋がらない、、なんで、、となっている者です。

結構勇気を出してかけたので、更に辛くなりました。
私は家族だと思っていた人ともう分かり合えないような状況になり絶望しています。
あの頃に戻りたいと願ってももう遅くて、1人だと涙も出て来ません。
親に電話で話を聞いてもらったりして前を向こうとするのですが、絶望感が強く、時間が経てば、、とかそういう事ではなくて、、現状の辛さばかりに気持ちがいってしまっています。

そんな中、こちらの投稿を見つけて、辛いのは私だけじゃないって少し救われました。
ひとりで大丈夫!って言いまくったりしてますが、辛いですよね、、、
ななしさん
気持ちわかります
昼間は頑張れるけど夜になると
眠る前など不安になってしまい
誰かに話を聞いてほしくて連絡してみてもチャットの返信もありまんし、
既読にもなりません
ショックですよね
ななしさん
助けてください。
苦しい
ななしさん
わたしも同じ
何の相談窓口も繋がらない意味ないよね
まさに「傷口に塩」だよ


宣伝すんなら繋がれやアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
ここで一緒にみんなに話聞いてもらお!
ななしさん
私も、よりそいかけたことあります

どこが寄り添いなのか?と思うほど酷いものばかり

傷ついて電話したけど、もっと傷口抉られます
たっぷり、塩もかけられる
ななしさん
死にたいね。消えたいね。毎日思うよ。10代から30代後半になってもずっと死にたい。漠然としてるんだけどね。あー死にたいなーって。子供もいるし、死なないけどね。消えたいな。コミュニティの中にいるからなのかな。うーん、謎だ。
ああいうところの人達に
自分の苦しみ伝えても
逆に死にたくなりますよ

まぁ人が悪かっただけかもですが
最悪でした
この人達は死にたいって
微塵も思って無くて
こっちの想いを簡単なものに
考えていて……

ここならいつも誰かいます
ここで相談したほうが
絶対いいですよ
私も、
繋がらなかったです。

なんか、すごく悲しくなりますよね。

私も、
落ち込みました。

ここで、
聞いてもらいましょう。
ななしさん
なんか最近精神的に限界を感じるので久々に電話してみたけどコロナ禍ということもあってか何回やっても全く繋がる気配なし。つらい。
ななしさん
ホント生きる事ということはしんどい事ばかり…
人に頼るのも勇気いるからね…
自分はなかなか勇気でないよ
ななしさん
毎日、なにかに追われて気が休まる日がない。誰に相談して良いか分からない。
ななしさん
よりそいホットライン
まったくつながらない
意味なし
ななしさん
私が聞くよ。苦しさ分ち合おう
ななしさん
私も繋がらなかったです。
ここは24時間開いています。
みんなに伝わるのが少し遅いですが、一緒に考えてくれる人は沢山います。


最後に一言。


ホットラインを信じるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ふざけましたごめんなさい。
ななしさん
本当に改善したくて相談したいのなら
公的機関でやっているそういうのはやめた方が良い
私も2・3件ほどかけたけどどれも
電話したことを強く後悔して益々死にたくなるか、良くてもがっかり、失望で落ち込むだけでした。
ななしさん
あそこは繋がらないです。
精神科、心理カウンセラーを探した方が早いかも。
ななしさん
聞いてあげたいです。悩みや気持ちを、
私も理由があって自殺をしようとしたことが何度もあります。言ってはいけないと思うけれどリスカでしのうとしたこともあります(未だに跡残ってます)

相談しないで悩みや気持ちを溜め込まないでください

24時間相談する電話をやっているところもありますから相談してみたらどうでしょうか
ななしさん
すごくわかります
苦しいね
ななしさん
くるしい
ななしさん
分かります。
私も電話相談したくてかけたことがあります。でも、なかなか繋がらず、10回以上かけました。やっと出てくれたのでお話してみても、明日は頑張ってみなよって言われるだけでした。こんなに悩んでいるのに、それだけしか言って貰えず、正直何も気持ちが楽になったりはしませんでした。
ななしさん
あれは、繋がらない
100回かけても繋がらない
繋がってもお説教じみたこと言われるだけ

繋がらない方がいいのかもしれない
ななしさん
吐き出す場所が欲しい
インターネット環境悪い
もう辛い
すぐに愚痴を吐き出しても許される場所が欲しい
そんな場所も今のわたしは無い
わたしも辛い
ななしさん
俺も今すぐ死にたいです。15歳の時、脳腫瘍になり、手術した結果、高次脳機能障害になり、記憶する能力が普通の人より劣り社会に出て働くも、うまく働けず、仕事を点々としてきた。もう人生の半ば過ぎたから死んでもいいと思っています。楽な死に方知りませんか?もし、知っていた教えて下さい。
ななしさん
わかる。。。
辛いよね、私も死にたい。
ホットラインとか24時間営業になってほしいですね
ななしさん
いのちの電話もよりそいLINEも、本当に“聞いてくれるだけ”だよ?

それなら、友人や家族、カウンセラーの方がよほどいいと思う。

バーに行ってもいいじゃない。“聞くだけ”が繋がらなくてストレス溜めるなら、彼らに頼らないほうが虚しくならないよ。
ななしさん (小瓶主)
皆さん、お返事をありがとうございます。

タイムラグがあるこの宛メでも、寄り添い話ができることが実感できたから、落ち着いています。

深夜に電話して外部の人に話を聞いてもらいたい、と思うのは本当に切羽詰まった時。
そんな時に、誰とも繋がらないというのは辛かった。

けれど、ひとりで公園の中を行ったり来たり、ベンチに座って泣いてみたり。。。

いろんな時間を過ごして、朝焼けを見てトボトボ歩き続けて、疲れてとりあえず逝くのは諦めて生きてみる。

朝焼けを見て、生きてみるという選択肢が出た。

皆さんのお返事がそこからの励みになった。
だから今日も生きています。

もう少し生きてみます。

ありがとう。
ななしさん
お手紙という手とスクールカウンセラーの人に相談するのはどうかな
ななしさん
いのちの電話等は、おそらく深夜は時間外だと思われます。
なので深夜はこの宛メに相談したほうがいいでしょう。
きっと、私を含めいろんな方があなたを励ましてくれます。
ななしさん
わかります。
私も夕方から寝付くまで、とても苦しいです。先日初めてよりそいホットラインを試みましたが、全く繋がらず…
余計に苛立ちと膨らんでいき不安や苦しみや辛さや悲しさが増していきました。
今夜は苦しみに押し潰されていませんか?
こちらに気持ちを吐き出して、少しでも苦しみが減りますように…
頼ろうと思っても繋がらないこと私もあったよ

何回かしかやってないけど、毎回繋がらなかったからもうそこには頼らないことにした

だって毎回繋がらないんだもん

繋がらない度にお前なんか全然苦しんでないんだ

お前なんかが人を頼ろうとするなんて生意気だ

お前なんかより辛い人は沢山いるんだって

言われてるような気がしたんだ。

それはその通りかも知れないけど、

それでも自分も辛かったし誰かに聞いて欲しかった。

1人じゃもう耐えきれなかった。

だからね、私はこの宛メを利用するようになったんだ。

タイムラグがあるのが少しもどかしい時もあったけど、

その時間のお陰で冷静になれたり色々と考えたり出来るから

私はこのタイムラグも好きなんだ~


ここなら直接あなたと喋れるわけじゃないけど画面を通してあなたとやりとりは出来るよ?

タイムラグはあっても確実に誰かとお話できる。


だから電話も繋がらなくって苦しい時こんな風にこのサイトに頼るのもありなんじゃない??

上手く言葉に出来なくてごめんなさい。
私の気持ち伝わってるかな


まぁ兎に角、またお話聞くからね?

いつでも小瓶流してください。
待ってるよ
ななしさん
本当に繋がらないですよねー

私も繋がらなかったことで「自分なんてやっぱりいらない存在なんだ…」と思い、逝きかけたことあります。
ななしさん
相談を聞いてほしいのに、話したいことがあるのに、いのちの電話につながらなくて、聞いてもらえないのは、苦しいよね。

お昼も、辛いこと乗り越えて頑張っていて、すごいね。
頑張っているね。

あなたががんばって生きているので、私も生きる勇気がでました。あなたのおかげです。ありがとう。

あなたがいのちの電話につながるように、私もいのちの電話を出る人のボランティアに、申請してみます。

あなたとお話ができたらいいな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「いのちの電話」カテゴリの他の小瓶

いのちの電話。かける勇気もない。くだらない理由でかけてくるな、甘えるな、にげるなそう思ってしまうから。誰にも相談できないだから死にたい いのちの電話。「死にたい」ってなんとなく検索してしまう。と、現れる、自殺防止だのなんだの。電話番号、地域別窓口…ほとんどが平日の昼間 生きづらびっとやいのちの電話のネット相談をしようと思って、受付時間内ずっとがんばっていてもぜんぜん繋がらない。それが余計に 死にたくなったらいのちの電話?現実全然繋がりゃしない。他のサービスもレスポンス遅いし、繋がらない 自殺を頻繁に考えるようになってきてます。いのちの電話に相談をしました。親切ではあったけどありきたりの内容 いのちの電話に繋がらないよ…お話し聞いてほしいのに…何軒かけても、何度かけても繋がらない。もう、死にたいんだ いのちの電話、とやらに電話する勇気が無い…なんて話そうか…上手く話せるだろうか… 嫌な人だったらどうしよう

「いのちの電話に繋がらない」カテゴリの他の小瓶

生きづらびっとやいのちの電話のネット相談をしようと思って、受付時間内ずっとがんばっていてもぜんぜん繋がらない。それが余計に 死にたくなったらいのちの電話?現実全然繋がりゃしない。他のサービスもレスポンス遅いし、繋がらない いのちの電話に繋がらないよ…お話し聞いてほしいのに…何軒かけても、何度かけても繋がらない。もう、死にたいんだ いのちの電話、とやらに電話する勇気が無い…なんて話そうか…上手く話せるだろうか… 嫌な人だったらどうしよう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me