宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

リストカットを辞めるために部活を長いこと休むことにしました

カテゴリ
リストカットを辞めるために部活を長いこと休むことにしました。


本当に部活が原因なのかはわからないけど一部ではあると思うから


あの人に頼ってばかりじゃなくて自分で頑張らなくちゃいけないよね??


あの人にはあの人の人生がある。あたしのことで悩んでほしくないの。
あたしのことで悩んでるなんて知らなかったよ。ごめんね。心配ばっかりかけてごめんね。
あたし強くなるよ★
名前のない小瓶
3704通目の宛名のないメール
小瓶を473人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
無理はしないで下さいね
4通目のお返事
考え甘いと思う

部活のせいでリスカしてるっていうなら部活辞めれば?
3通目のお返事
その人に、貴方の事が迷惑だと言われたのですか?
貴方の事で悩む事が、その人にとって迷惑な事なのでしょうか?
誰かの事を真剣に考えたり、一緒に悩む事って、幸せな事だと思うし、
その人の好意で、その人が好きでしている事のはずです。
貴方の事がどうでも良ければ、貴方の事で悩んだり考えあぐねたりする事はないはずですから。

貴方は部活を休んで何を頑張るのですか?
強くなる事って、どういう事ですか?
貴方の言う“強くなる”って、ただ“我慢強くなる”って意味だけではないですか?

部活を休むという事は、仲間に少なからず迷惑がかかりますよね。それこそ“迷惑をかける”です。
折角、周りに迷惑をかけて部活を休むのですから、
まずはご自分とよく向き合う事を頑張って欲しいと思うのです。
部活だけではない、自分が切ってしまう理由。
切る以外に、他の方法でフラストレーションを昇華させる事はできないのか。
どうしたら、より良く生きられるのか。
“迷惑をかけてごめんね”“強くなるよ”という奇麗事ではなく、
そういう類の本を読んでみるとか、そういう心をテーマとする映画を見るとかして、
ご自分の心ともっとじっくり向き合うことが必要だと思います。
36歳主婦
2通目のお返事
足が折れたら松葉杖がいります。
杖を置いて無理に走れば悪化します。
時には人の肩を借りる事も必要ですよ。
貴方の気持ち、大切な方に対する想いはわかります。
でも、無理だけは絶対にしないで下さいね。


by ろみひ~
1通目のお返事
部活なんてやめたっていいんじゃない。俺は高校生の時、プロを目指してたから学校には行かずにクラブチームのサテライトってのでやってたよ。学校にも友達いなかったし、コビル必要なんてないよ。
俺が友達になる、
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ホストにかよってるんですが、担当よりヘルプの方がかっこよくて私の好みで、担当選び間違えたかなって思ってます。ああーーしんどい 僕のクラスにはRといううざいやつがいます。そいつは宿題も出さない、提出物は忘れる、なのに変な知識だけ持っていて、Rが大人になったらなにをしているというのを ねぇ、君に彼女がいるのは知ってるけどさぁ。なんで彼女と喋ってないのにうちに話しかけにきてくれるの?なんで頭撫でてくれるの?なんで手を振ったら振り返してくれるの? 一歩を自分なりに踏み出せた話。チャイルドラインのチャット相談を初めて使いました。相談系のサービスを使う事自体が初めてで,受付開始時間が近づくに連れて動悸と息切れ せっかくきてくれたのを喜んでいるのに、冷たい態度で、がっかりする。利用されてるだけみたいに思う。いつも、必要じゃないような言い草をする 君が居ない毎日はただ過ぎる毎日で。明日の事すら考えられなくて。何かに追われる様にして。時間を忘れようとしてて。追っていた幸せがもう手に入らないから 最近なりきりの恋人と別れました。最初はリアルタイムにCPの会話が見れて楽しい、だけだったのでそこまで依存はしてなかったんです。でも自分では考えもしない発言や行動 私が心から仲良くなったと思えた友達が病んでいきます。病むっていうのは、通院したり学校に行かなかったりと結構真面目なやつです。そのうち一人は寮で同部屋でした ここ3年間くらい、家族と上手く付き合えなくなった。3年前に俺が学校で問題を起こした(とされた)時から、少しづつ俺と家族の仲が悪くなった 消える為に必要なものを考えたら、やっぱり遺書かな。家族。お世話になった人。恨んでる人。 帰ってこなくたっていい。だってさ。なにさ。帰るのが遅いだのどこいってたんだなんだって。うるさいくせに。帰りたいはずないじゃないか。針の筵、四面楚歌 勉強してて分からない問題があるとパニック状態になってしまい困ってます。泣いてしまったり、自分の頬や腕などを強く叩いてしまうし、こんな問題が理解できないなんて 早く死ぬことを叶えたい 対人恐怖症が出てきてるのに、実家に帰って来た。心を落ち着かせていたいのに、だめだ。一人の家だと何もないから自由に居れるのに、自実家に帰ってきて速攻母と喧嘩 外に出たい。外に出たい。ただそれだけ。高校三年生まで親の言いなりのまま生きてきた。どんなに変えようとしても、わずかにも私の意思は尊重されなかった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me