リストカットを辞めるために部活を長いこと休むことにしました

カテゴリ
リストカットを辞めるために部活を長いこと休むことにしました。


本当に部活が原因なのかはわからないけど一部ではあると思うから


あの人に頼ってばかりじゃなくて自分で頑張らなくちゃいけないよね??


あの人にはあの人の人生がある。あたしのことで悩んでほしくないの。
あたしのことで悩んでるなんて知らなかったよ。ごめんね。心配ばっかりかけてごめんね。
あたし強くなるよ★
名前のない小瓶
3704通目の宛名のないメール
小瓶を402人が拾った  お返事5通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
部活なんてやめたっていいんじゃない。俺は高校生の時、プロを目指してたから学校には行かずにクラブチームのサテライトってのでやってたよ。学校にも友達いなかったし、コビル必要なんてないよ。
俺が友達になる、
4通目のお返事
足が折れたら松葉杖がいります。
杖を置いて無理に走れば悪化します。
時には人の肩を借りる事も必要ですよ。
貴方の気持ち、大切な方に対する想いはわかります。
でも、無理だけは絶対にしないで下さいね。


by ろみひ~
3通目のお返事
その人に、貴方の事が迷惑だと言われたのですか?
貴方の事で悩む事が、その人にとって迷惑な事なのでしょうか?
誰かの事を真剣に考えたり、一緒に悩む事って、幸せな事だと思うし、
その人の好意で、その人が好きでしている事のはずです。
貴方の事がどうでも良ければ、貴方の事で悩んだり考えあぐねたりする事はないはずですから。

貴方は部活を休んで何を頑張るのですか?
強くなる事って、どういう事ですか?
貴方の言う“強くなる”って、ただ“我慢強くなる”って意味だけではないですか?

部活を休むという事は、仲間に少なからず迷惑がかかりますよね。それこそ“迷惑をかける”です。
折角、周りに迷惑をかけて部活を休むのですから、
まずはご自分とよく向き合う事を頑張って欲しいと思うのです。
部活だけではない、自分が切ってしまう理由。
切る以外に、他の方法でフラストレーションを昇華させる事はできないのか。
どうしたら、より良く生きられるのか。
“迷惑をかけてごめんね”“強くなるよ”という奇麗事ではなく、
そういう類の本を読んでみるとか、そういう心をテーマとする映画を見るとかして、
ご自分の心ともっとじっくり向き合うことが必要だと思います。
36歳主婦
2通目のお返事
考え甘いと思う

部活のせいでリスカしてるっていうなら部活辞めれば?
1通目のお返事
無理はしないで下さいね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
風邪をひいてしまいました しかも 自分の不規則な生活と馬鹿な行動のせいで・・凄く後悔です ずっと一緒にいたら、どちらがどちらかわからなくなるほど二人はマーブル状になる。液状化する。共通言語はイエスだけ Last dinosaursというバンド。本当に最高のバンドなんです。sunday night、zoom、andy わたしは弱い人間じゃない。だから弱音は吐かない。弱音を吐く自分は他人に思えてきもちわるくなる。なんでこいつは 自分が惨めで仕方がない。愛し合った人を失った。私なしで生きていく相手を知りたくない。愛してるのに憎い時もある 死にたい。生きてても楽しいと思った事がない早く終わらせたいと思っているでも死ぬにもお金がかかるから貯まるまで しあわせ。一緒に笑ってる時間が楽しくて、君の笑顔を見ると心が心がキューってなって、私まで顔になって。放課後も下校時刻 私はbondprojectという10代~20代の生きづらさを抱えている女性を支援している団体の者です なんでこんなに寂しいと感じるのだろう。一人でいた小さい頃は感じなかったのに人に囲まれている今の方が寂しく感じる 高校入試やっと終わった。筆記はあまり、自信はなかったけどなんとかできたとう。面接だって自分自身の、夢や4ヵ国 今日も、ふと過去の嫌なことを思い出してしまった。そういえば、って感じでどんどん蘇ってきてしまった。特に自分に危 ネットで好きになった男子に好きだと言ってしまった。まだその時じゃなかったのに。自分の気持ちを抑えられなかった。 三者面談なのにさ時間間違えて十回以上電話してんのにさ。一回もでないとか。20分はもう遅れとる oasisのリアムみたいな破天荒に憧れます。ていうかなりたいです。思いっきり喧嘩してみたいです。思いっきり暴言吐いて 彼が頑張ってた姿をみんなちゃんと知ってます。だから神様、どうか彼を合格させてあげて下さい

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト