LINEスタンプ 宛メとは?

合唱部がこれでいいのか?高校生が先輩からのアドバイスをまともに聞こうとせずにスマホいじったり爪いじるのって実際ものすごく感じ悪いよね

カテゴリ
中高一貫校だから仕方ないけどね。
でも、高校生が先輩からのアドバイスをまともに聞こうとせずにスマホいじったり爪いじるのって実際ものすごく感じ悪いよね。

中学生の方がよっぽど偉いし、当たり前のことがしっかりできてるよ。

そんな貴方達が同期であること、普段から皆のサポートにまわっていてくれた人を退部まで追い詰めさせたこと、とても残念に思います。


さて、ここからは私の話になります。

彼女たちは朝練も放課後練も基礎体力作りの時に来ない、毎回グループトークに「部活おくれます」とたまにプラスされる一言謝罪を残していつも2人3人で遅れてやってきます。

一段落目にかいたような態度も平気でとりますし、悪口陰口愚痴ばかりをいつもほざくわりには人にベタベタとくっつき擦り寄ってきます。

正直に言うとその態度に嫌気がさしてました。

私もこれらのことに耐えられたらどんな素敵な女性になれていたでしょう。実際は他の同期ともう無理だ、あの子達は義務教育やり直した方がいい。先輩がいなくなるその時に辞めよう。

でも、辞めたくない。コンクールで金賞を取りたいと何度も何度も嘆いては支え合っているつもりでした。が、そう嘆く友達が同期と呼べる関係になることはもう、ありません。

今は4人程でなんとかやれてますが、最盛期であった去年のコンクールの時はそのおよそ3倍の同期がいたのに。みんな、いい子で大好きで大切な仲間だったのに。

去年はなかったオーディションが今年から追加されました。

朝練も放課後練もなんとかやりくりして委員会やバイトに出ながら練習に励んだ先輩に私、検定試験の勉強と両立しようと懸命に取り組む後輩が次々と落とされて、
態度の悪い3人のうち、特に酷いはずの1人はそれなりの歌唱力を持つためかまんまと受かりました。

なんで、あんただけは負けたくなかったのに。
怒りとショックのやり場を作り出すことが難しい私は元々弱かった身体や心も壊して、辛さのあまり泣くことすら明らかに減り、ぶかつでも笑えなくなりました。アイツは今日ものうのうとスマホいじって人に縋っているのに、

先週、部活の中で話し合いが行われました。
その時私は学校を欠席したため参加しませんでしたが、後に送られてきた画像が非常にショッキングなものでした。

・廊下で挨拶をしたとき舌打ちされた
・挨拶をすれば主に先輩から無視される
・歌い終わればすぐ座って俯く
・発声練習や基礎体力作りに来ない人大多数

送ってくれた同期は委員会の都合で遅れたら入室した直後に終了したため、たまたま鞄を持っていた彼女が撮った。という流れだそうで。

下二つは私も不審に思っていたので特にコメントする必要はありませんが、上二つに関してはありえない。こんな酷いことあるか。

私は義務教育以下の何かを見せつけられた気がして辛いです。


もう、頑張りたくない。
休部してしまいたい。なんなら退部。
でも、それだと今まで頑張って取ってきた評定に内申書が全てパーになる気がして、怖い。
私はどうしたらよかったの。
名前のない小瓶
76648通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自分に出来ることと出来ないことの区別をつけてみたらどうだろう?
自分が出来ることと出来ないこと。やりたいこととやりたくないことを選択肢を用意して、選んでみる。

部活やめるやめない
嫌いな人に注意するしない
みんなの真似するしない
黙っとくフォローする
イライラするしない
楽しむ楽しまない

自分の行動を選んでみて、それを実行すれば、少々不満は残っても自分が選んだ結果だから、なんとかやり過ごせますよ。
清濁併せ呑んで下さい!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「合唱部」カテゴリの他の小瓶

合唱部嫌いです。正直合唱嫌いでどう練習していいのかわからないし。引退したい。残りの部活、やっていける自信ないです 私は合唱部に入っていました。一生懸命練習していました。でもだんだん私の歌を聞いてくれる人がいなくなっていきました

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me