LINEスタンプ 宛メとは?

ある時ふと、私は人と比べてるから生きづらいんだっておもった。そっかそっか、ってわかった。でもわかった私はずっと自分のことが情けなく

カテゴリ
ある時ふと、私は人と比べてるから生きづらいんだっておもった

そっかそっか、ってわかった
でもわかった

私はずっと自分のことが情けなくて、
わたしはずっと自分のことが 恥ずかしい

なんて恥ずかしい人間なんだろうとおもった
わかってる
わかってるだけで、なにもなくて
情けない

これも言ってるだけ
831
76321通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
831
(小瓶主)
1通目さん

なんていうんでしょう
人と比べる はそのものがあって、
また独立したものとして 恥と情けなさが確実にあって、
比べて違いについて恥ずかしいとおもう わけではない…? のかなと、おもいまし (私の恥ずかしさのもとは)
自分でも何が恥ずかしいのかわからない からこの小瓶の 人と比べて生き辛いこと と1通目さんのいうことも 繋がってるのかしらとおもいます。
恥ずかし情けないと言って 自分を見ないように逃げているだけなのかもしれません。
1通目さんのお返事、 強いひと(実際はともかく)でとてもいいなっておもいました。
雪の草原のようなイメージ
日食なつこさんの ログマロープなかんじです。
お返事ありがとうありがとうございます^^

冬さん

わかったよ、伝わったよってうれしいなー
わたしの文は 独りよがりの 自己分析(自分のいいように分析)なので ..
(合ってるかはともかく)自分のことを 流して こうやって言ってもらえるの、強い心持ち とか、いいなとおもいます。

いつもお返事ありがとうございます○
主さんが恥ずかしい人間かどうかはさておき、そういう風に思って辛く感じているということはわかったよ。
わかってるだけで何もなくて情けないって思ってるんだね。それも伝わったよ。

自分のこと言えるって、とても強い心持ちだと私は思うよ。
ななしさん
恥ってなにをもって恥となるのか。
それは人によって違うだろうね、感じ方も物事の見方も思考もみんな違う。
合わないなら無理に合わせる必要は無いと私は思う。
合わせることを美徳とするなら個性なんか無いと同然。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
831さんの他の小瓶
人はそう簡単に変わらないし変われない。自分以外からしたら「変わ“れ”ない」なんて葛藤は無意味。穏やかに生きていきたい。 見て見ぬ振りしてるものは見て見ぬ振りできなくなり、なんなら常に目の前にいるようになる。むしろ目が離せない。なので早めに手を打つのが吉。 母だから言えることとか言いたいこととか見せたいものとか知っていて欲しいことを共有したくなる。だけど、あの人に隠し事が増えるというのが本気なのか軽口なのか、どうも心残り
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 大嫌いな人達の話。 結局自分が悪いのに 切ない恋の短編小説 これじゃ海に流しても意味ないじゃん 雑談する!ひま! 【急募】好きな人の諦め方 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 SNSはだるい 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 心の死因「短編小説「

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me