LINEスタンプ 宛メとは?

学校行事やまあなんか色々の友達のテンションについていけない文句を。去年の友達はなんとなく同じ考えだったのと、1年生だから先輩に

カテゴリ
学校行事やまあなんか色々の友達のテンションについていけない文句を。


去年の友達はなんとなく同じ考えだったのと、1年生だから先輩に遠慮して〜みたいな理由で特に着飾ったりはっちゃけたりすることがなくて楽だった。

けど今年2年生になって、違う子たちと過ごして、クラスマッチでメガホンを飾ろう!髪型を可愛くしよう!みたいな話になってすっごい嫌だった。だけど否定もできないので結局することに。
できるだけシンプルなやつがいいな〜みたいなことを柔らかくいったらハート型のメガホンでした。それにリボンやらふわふわやら色々な飾りを付けた。
メガホンを用意って時点でめんどくさいなって思ってたのに、ハート型ふわふわでもうただただ引いた。
それを「可愛い〜」っていいながら飾る子たちと一緒に飾ってもう苦笑いしかできなかった。

当日は早く来て髪型を飾ろう!ともなっていた。私にしては早く着いたけどもうみんなきていてすぐ行こうという流れに。
編み込みだのなんだのとにかく複雑なやつを頑張ろうとしているのを見て、反応する気力もでず、結局私は何もやらなかった。
どんな髪型がいい?と聞かれても「う〜ん」とだけ返して、明らかに反応が悪いとは思われてるだろうが。
それでも一緒になんかしよう!って誘ってくれるからすごくいい子たちだとは思う。
勝手にやっててくれとは思うけど、それで勝手にやられても疎外感は感じるから。
ただなんか価値観の違いをとても感じるなあっていう。

時間と金の無駄だと思ってしまう。

ディズニーランドとかにあるあの被りもの。中学の頃の修学旅行でみんなでつけようという流れになっていやいや買ったもの。結局修学旅行が終わったらすぐゴミ箱につっこんだもの。

本当に欲しいものだけにお金を使いたいと思う。それを買わなければそのためにお金が使えるのにと思う。

プリクラ。
いつでも会えるような面子で撮るプリクラ。
今はスマホで写真も撮れるし盛ることだってできるのにわざわざ高い金を払って撮ろうとする。
昔に買ったプリクラ帳だって結局捨てた。撮ったプリクラだって行き場をなくしてカバンに入りっぱなし。
お金は払うから、なんて無理やり言われて撮られても、変な恩を残したくないから結局返さなければならなかった。

早く家に帰りたい。こんな実のない話を行動をするよりゲームしたい。本を読みたい。早く寝たい。

いや確かに本当に好きな子と無駄な話をするのは楽しいが、君たちとはそれほど親しくない。

恐らく文化祭もこんな感じになりそうだが、部活の関係で暇はないのでいい理由になりそうだと思って安心する。

楽しいことは嫌いではない。
けれど押し付けないで欲しい。巻き込まないで欲しい。
もっと違った楽しみ方もあると思うのだけれど、金も時間もあまり使わない。


ただの文句です。気分を悪くさせたのなら申し訳ない。
反論や意見はできるだけ心にしまってもらえるとありがたいです。
名前のない小瓶
76199通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すごくその気持ちに共感です。
1.2年生となるべくメガホン作りなどする子(いわゆる陽キャ)とあまり関わってなかったのですが、ずっと仲良かった子が3年になって突然陽キャに…

そのおかげでうちわを作ることに…私の場合何も相談なく材料買ってこられて、やるからお金ちょうだいでした…

それも、担任の顔写真大量ばり+ハートだらけのうちわ…
担任が男ってこともあり、正直引きましたw
(っと自分語りはほどほどに…失礼しました)

まだ、3年の最後の1年が残ってるのでしょうか?
なんだかんだ、こう思ってることもひとつの思い出として生涯残るので、案外あー、あの時苦労してたな…って思えるものです!
最後の1年、悔いの残らないよう楽しんでください♪
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何もかもが嫌。しにたい だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 どうしたたらいいんですか 運営さんからのお知らせや注意事項について 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 勇気を出したのに もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 日本って、外側だけ美しいよね。取り繕った美しさ。 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me