LINEスタンプ 宛メとは?

私は今、自分の理想がかなえたくて仕方ありません。でも、もし叶えてしまえば私以外の誰かが傷ついてしまう。叶えられなければ自分が消えて

カテゴリ
私は今、自分の理想がかなえたくて仕方ありません。

でも、もし叶えてしまえば、私以外の誰かが傷ついてしまう

叶えられなければ、自分が消えてしまいそうになる。

もう時間がない。でも、あきらめれば辛くなる。

でも、相手は傷つけたくない。

私は、最後まで人生で正しい選択肢を選べないのでしょうか?

理想の内容は教えられないです。なので、わかりづらい人もいるでしょう。

できるかぎりでいいので、どうすればいいか教えてください。
75968通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私だったら、
「明日死んで、自分の存在が抹消される(すべて人の記憶から消える)としても満足できる方」を選びます。
あるいは、死んでから「やっておけばよかった」と後悔しそうな方を先にやります。
あとは、少しでも自分がワクワクする方、というか
選んでみたい方を取るかな…

傷つけてしまうかもしれない相手が、あっきーさんとどんな関係なのかわからないのでなんとも言えないけど、
もし友人や、少なからず縁のある方なら
そんなに傷つかないかもしれないし、どうしても理想を叶えたいのだと気持ちを伝えたら
受け入れてくれるかもしれないと思います。
きつい言い方をすると、それで終わる縁だとしたら
今でなくともいずれ縁が切れると思うのです。
(それに、意外と人って
此方が傷つけてしまったと思ってても、相手は傷ついてなかったりします!)

私の考えだけど、
本当にこれしかない!って選択だったら
たぶん迷ってないと思うので
迷うってことは、どちらにもいいところがあるから
たぶんどちらを選んでも、それなりに幸せになれると思います。
もしくは、どっちも叶えられる裏道的な
新しい案を思いついたらそれが最高かも?
今見えている道以外にも、
理想を叶える方法は何通りもあるはずなので
この際外道と思える方法でもなんでもいいので、ありえないやり方を考えてみるのもありかもしれません
(倫理的にとんでもないと思える方法から、意外な抜け道が見えたりするときもある…と思います!)

長文失礼しました。
遠くからではありますが、あっきーさんの理想が叶うように祈っています!
ななしさん
失礼します。

どちらも辛いなら、せめて自分が輝く方を選んでください。

あなたの小瓶を読む限り、どうせどちらを選んでも悔いは残ります。だとしたら、相手が輝いている姿を見て苦しみ悲しみ死にたくなるような思いをするよりは、自分が理想に近づき、結果相手を傷つける方がいいと思います。
あなたが相手の事を慮り身を引こうとも、それを相手が感謝するわけでも無いでしょうし、あなたを傷つけたと後悔するかも甚だ疑問です。寧ろこれを好機と前進する後ろ姿を指をくわえて見ているおつもりですか?

月並みな言葉ですが、人生は一度きりです。あなたの人生の主人公はあなたです。自分自身が輝かないでどうします?
本当の正解なんてありません。それを決めるのはあなた自信です。あなたが選んだ道をあなたが失敗だと思い続けるかぎり、正しい道なんて存在しません。

どうぞ胸を張って、理想を追いかけてください。結果誰かを傷つけ恨まれたとしても、あなたが歩きたいと思った道を見据えて進んでください。

検討違いな事を書いていたらすみません。
どうかあなたが理想を叶えられますように。
ななしさん
誰かを蹴落として自分が前に進もうとすることは、普通のことです。

自分の選んだ選択肢に、間違いなんて無いですよ。自由にやっていいです。
ななしさん
あっきーさんの大事な小瓶を拾いました

もしわたしなら…
相手を傷つけないように最大限の努力をすると思います
相手に許してもらってから、理想の道をめざすと思います

叶えられなければ消えてしまう
そんな強い想いなら
ぜひ叶えてほしいです
こんばんは、すごく優しいのですね。優しいから悩むんだと思います
でも叶えても諦めても、きっと色々考えるものはあると思うんです。だったら自分の人生なので自分のしたい事をすれば良いと思います。
生きていく中で他人を傷つけず生きていくのは無理だと思うんですよね。
だからあなたのしたい事をすればいいと思いますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
AKKY/あっきーさんの他の小瓶
接触禁止をくらってしまった。私は、好きだった人のそばにいられなくなってしまいました。でも、いつかまた彼のそばにいられると信じて
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私にはなにも良いところが無いらしい。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 最近の溜め込んだこと全部書く 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 心の死因「短編小説「 高校生活でチャラい先生…… 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me