LINEスタンプ 宛メとは?

自分より不幸な人といると安心する。キラキラ幸せそうな人といると自分が情けなくて惨めになるから。幸せのおすそわけとかそんなの興味ない

カテゴリ
自分より不幸な人といると安心する

キラキラ幸せそうな人といると
自分が情けなくて惨めになるから

幸せのおすそわけとか
そんなの興味ない どうでもいい

他人の幸せなんていらない

つかれた
名前のない小瓶
75945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「人の不幸は蜜の味」なんて言いますね。それって科学的に分析されてて、人間や社会的動物がもつ自然な本能なんだとか。他人の不幸=自分の生存確率が上がるので。

不幸な人を見たり聞いたりすると、なんか安心感ありますよね。嫌な奴だとザマアミロと思って嬉しい。で、自分の生存率に寄与しない場合は、憐憫を感じるんだろうか。
ななしさん
ほんとそう思う。

とくに、幸せ自慢してくる人とか、いるよね。
でも、ほんとに幸せそうやから、何も言えなくて、ただただその人達の悪いところを粗探しして、あぁ、こんなところあるじゃん。とか思いながら、自分の中でそいつらの幸せを抑圧する。

逆に、自分より不幸な、劣っている人と一緒にいると、ほんとに安心する。

それは、ポジティブな人、俗に言う幸せな人にはわかんない。

私たちがそいつらの幸せが要らないように、
そいつらは私たちの不幸なんて他人事。

たまに「幸せそうでいいね」なんて幸せオーラ前回の人に言われるけど、
煽りにしか感じない。

こんな自分の考えがおかしいのだとは思うけれど、やめられない
あなたがこの先幸せを掴めば、そういうネガティブな考えも薄れていくと思います、他人の幸せがあなたの幸せに繋がる事だってきっとある!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 最近、マイナー漫画探しにハマっております 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 あああ 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 中学校と部活の愚痴と振り返り。 愛を食し悪を出す 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me