LINEスタンプ 宛メとは?

自分に自信がないこと。私は自分のことが好きではありません。自分に自信というものがないし、自信なんてないほうがいいと考えています

カテゴリ
私は自分のことが好きではありません。

自分に自信というものがないし、自信なんてないほうがいいと考えています。

また、何かするときに他の人は何食わぬ顔でしていることも私はいつも赤い顔をしてやっています。飲み込みが遅く、それを学んでから応用するまで時間がかかるといったところでしょうか。勉強面でも人の何百倍何千倍もやらないと人よりいい成績は取れません。なので、容量のいい人が少しの勉強時間でいい点数を取っているととてもムカついてしまいます。でも、それを表に出してはダメなのですごいねとその子たちのことを褒めています。正直、泣きそうなくらい悔しいしそんな感情を我慢することに限界を感じています。

話は少し変わりますが、大学受験の時も私だけ全然成績が上がらない。お昼ご飯の時間も返上して毎日毎日猛勉強の日々だったのに。いつか上がるいつかできるようになるそんなことをずっと思って来ましたが、第一志望校にも受からず、1つの大学しか受かることはありませんでした。家族もたくさん協力してくれたのに申し訳なくて仕方がない。

完全に自分に自信なんてありません。自信って生きていく上で必要ですか?
持てば持つほど自分が傷ついて苦しくなるだけではないのですか?

冷静で普段からなんでもさらっとこなしてしまう。そんな人に強く憧れを抱いています。

でも、今の自分はかけ離れている。

自分が嫌いなので、自分と性格が似ている母親でさえも嫌いになってしまいそうです。

「産んでくれてありがとう。」そんな言葉をかけている光景をよく見かけますが、私はかけられないです。

先程から何を言いたいのかが分からない、ぐちゃぐちゃの文章を書いてしまいすみません。

将来のやりたいことも決まっていない、ぼんやりしてして何事もしっくりこない、将来に希望も持てない。
どうすればいいのでしょう。

いつも運が悪くて、悪いことしか起きていない。逆にいつも運がいい人もいる。
なんでですか。

いつも運がいい人は、自分のことを好きになることができていると聞くので自分のことを好きになる努力をしています。でもどんなに思ったって自分の悪いところが多すぎて、好きになれない。辛くなっていつも挫折します。

本当に言いたいことが分からないような文章になってしまいすみません。でも、こういう風に書かないともうはちきれそうです。
こんなこと人に相談なんてしたら迷惑かけてしまうので。
ここのサイトでは書かせてください。
以上です。
名前のない小瓶
75882通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も自分に自信がありません。三姉妹の末っ子なんですけど、長女はおしゃれで愛想がよくて彼氏もいて、運動が得意で祖父が亡くなった時もちゃんと泣ける優しい子。次女は愛想はないけどちゃんと人にはっきりとした感情表現が出来て、勉強が出来て歌も上手いし楽器も出来る真面目な子。それ対して私は長女に憧れて同じ部活に入ったのに、二年生になった頃から周りの子がどんどんうまくなって自信が更になくなって、やる気も起きなくなってマイペースで皆にすぐ迷惑かけるし、もう絶対無理だって勝手に決めつけちゃって努力もろくに出来ないダメな、親にとって失敗しちゃった子供なんだろうなぁって思ってます。
ごめんなさい。自分の事ばかりで。
でも貴方はちゃんと努力出来ている分、良かったのではないかと思います。もしも努力をしていなかったら、自分の事がすごく嫌いになっていると思います。
ななしさん
私もあまり自分に自信はありませんが、自信や自愛の気持ちは生きていくうえでは不可欠だと思います。自信がゼロって人はいないんじゃないでしょうか。

確かに自信があるから失敗したとき傷付くことはあります。信じるってことはそういうことです。自分に対する信頼でも他人に対する信頼でも裏切られたときは失望します。でも、信頼という気持ちがあるから前向きになれて成功することも多いです。

自信を持つことや自分を愛することでより幸せになれるのは本当だと思いますが、無理してそうなろうとしなくても良いのかなと思います。

私も自分に自信がなくて、自分のことをあまり好きでもありませんが、それはそれで個性と受け止めることにしました。自信がないことや自分を好きになれないことを否定的に捉えてしまうと、二重に自分を否定することになってしまうからです。

小瓶主様も無理に強くなろうとして自己否定の悪循環にならないように気を付けてくださいね。本当の強さは弱さを認めることから始まるものなのではないでしょうか。

自信が持てない代わりに私は周りが信じてくれる自分を信じようと言い聞かせています。いつも自分を好きになれなくても好きなことをしている自分は好きです。

こうすべき、こうしてはいけない、そればかりだと人生に疲れてしまいます。こうしたい、これが好き、そんな気持ちを大事にしていれば自信が持てないことや自分を好きになれないことが苦痛ではなくなるはずです。

運の良し悪しは考え方だけでどうにかなるものではありません。運が悪いことで自分を責めないでくださいね。

小瓶主様の悩みが解決するよう祈っています。
ななしさん
悔しかったら悔しいって言っちゃえばいいじゃないですか。ごめんなさい、それができないから困ってるんですよね。自信なんてあってもなくてもどっちでもいいと思いますよ。でも私は自信がないと頑張れないし挑戦できない。だからそういう人には自信が必要なんだと思います。
それから、言ってしまうと、私はあなたが嫌いなタイプの、あまり勉強しなくてもある程度良い成績がとれる人です。私の周りにいる人は、悔しいって、ちゃんと、言ってくれます。私は、すごいねって言われて我慢されてるよりも、悔しいって言われて我慢されてない方が嬉しいですよ。だから我慢しないで。あと、こんなこと書いたらもっと嫌われちゃうと思うけれど、正直、私は、あなたのことが羨ましいです。私にはあなたほど努力できません。心から尊敬します。
くれぐれも感情をおさえつけないでくださいね。泣きたいときは泣いてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
標語11 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( 無いんです もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 母が老衰で亡くなった歳まであと25年しかないのか…あと何回旦那と息子と一緒に桜の季節を迎えられるのだろう… 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 言えなかった愛してる「短編小説」 善人が苦しむ世界っておかしくない? 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 何がわかるの? 世の中 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me