LINEスタンプ 宛メとは?

なぜ見殺しは良いのか?実際、何の罪にも問われない。そりゃタクシーの運転手が事故起こして乗客を放置したとか、学校の先生が目の前の

カテゴリ
なぜ見殺しは良いのか?実際、何の罪にも問われない。

そりゃタクシーの運転手が事故起こして乗客を放置したとか、
学校の先生が目の前の生徒を見殺しにした、とかなら責任問題だけど

見ず知らずの人が知らない男に殴られてても
絶対止めなければならないっていう決まりはない。
血だらけで助けを求める人を見て怖くなって逃げました、が通ってしまう。


結局助けたところで、野次馬に
「見てないでお前も一緒に助けろよ」、と言ったら
「いや、お前が助けてればいい」って言われるしわけわからん
名前のない小瓶
75731通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
見殺しは‥?
人の持ってる良心と思います
投稿された時点で良い方思います!
ですが葛藤があるのなら
次のどれかにすると楽になる思います

良心のある人は
当然!ありえないって言いますし
行動するので自己満足できます

ない人は
なぜ?する必要があるの関係ない
自覚がないので気にならない

そして中途半端は(私ですが)
助けたいけど‥面倒に‥とか
助けたら‥自分が被害に‥とか
人命救助したら‥亡くなる‥とか
色々考えてフリーズです

と個人差が大きいので!
自分の器量を図って行動して
人命救助なら
大声で協力者を探す119番
怖い人なら
迷わず110番通報!
急を要するなら繋げたまま大声で叫ぶ

とやり方はそれぞれですが
私は自己満足とちっぽけな良心で
行動しております
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 余命1年。色々後のこと考えてる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me