LINEスタンプ 宛メとは?

リスカしてない私ってえらいよね?なのにリスカしてるあの子のほうが気にかけてもらえてる先生から優しくされてる。褒めてもらえてる

カテゴリ
リスカしてない私ってえらいよね?
なのにリスカしてるあの子のほうが気にかけてもらえてる
先生から優しくされてる
褒めてもらえてる

私があの子の横で絵を描いていても
あの子の絵が褒められる
私が勇気を出して教室に行って授業を受けて戻ってきても
あの子と先生が楽しそうに話してる

リスカしてるからじゃないって言われても
あの子が私以上に苦しんでるって分かってても
リスカしてるから、先生に気にかけられてるとしか思えない

私だって苦しい
少しくらいは気にかけてほしい
優しい言葉をかけてほしい
絵上手いねと言ってもらえなくても
何描いてるの?ってあの子に尋ねるように声をかけてほしい
私はあの子より学校に来てる
6限まで頑張って受けてる
雨の日も風の日も台風でも
自転車に乗って、30分以上かけて
毎日学校に来てる
授業だって出るように言われるから出てる
少しくらい褒めてもらえないのかな

幸せそうなあの子が
話し上手なあの子が
絵が上手いあの子が
笑顔が素敵なあの子が
好きなものが手に入るあの子が
みんなから好かれるあの子が
こんな私にも話しかけてくれるあの子が

羨ましくて
それと同時に憎くて
そんなことを思ってしまう自分が一番憎い
名前のない小瓶
75703通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
他人を通してしか自分を見られず、他人の中に基準を置いているので自分の中に何もないのかも。
誰かに言われたことをしているのは楽です、考えなくていいから。

えらい!
と自分を褒めてみてください。それを続けてください。

人に、あなたってこうだよね、と言われれば、そうだな私ってこうだ、と思い込んでしまうのでは?
自分のことはあなたが一番よくわかっています。
分からない場合、まだ向き合えていなかったりうまく付き合えていません。

自分自身を満足させる方法を探している段階なのかも。
誰かが褒められていても、誰かが優れていても。
それはあなたとなんら関係はありません。
それよりも、素敵だと思ったらそのことを伝えてみてください。
偶に嬉しいことが返ってくるかも。
返ってきたらいいなぁくらいの気持ちで。
他人に期待し過ぎて体力を持ってかれてそうなので、周りを見渡すのを止め、時々立ち止まって休憩してみてください。

と僕は思いました。

なんで、どうして、と堂々巡りをするよりも、次はこうしようああしようと動いた方が向いていると感じました。
ななしさん
あの子がチヤホヤされるのは、実は見せかけで、先生たちはあの子の事が怖いから優しくするんだよ。
リストカットって、心を人質にとってるんだよ。自分の心が壊れてもいいのか!優しくしないとお前たちのせいで死んでしまうぞ!!
ってね。
みんなの目をよく見てみるといい。怖がってるのが分かるはず。
みんないい人でいたいんだよ。悪い人にはなりたくないんだよ。

だから、リスカしてない君はやっぱりえらい。
構ってもらえないのは辛いかも知れないけど、いつかあなたの良さをちゃんと見てくれる人は必ず現れる。ちゃんと褒めてくれる人は現れる。
リスカして、心を人質にしないであなたの事を認めてくれるんだから、きっと本当のあなたを見てくれるはず。
ななしさん
自分を追い詰めないで。
あなたはとてもよく頑張っています。

自分より相手の方が先を行っている、
悔しくやるせない気持ち、経験者として
よくわかります。

あなたの頑張り、日の目を見るときが
必ずきます。それまで、あなたらしく
いてほしいです。日の目を見る日は
思ったより近いかもしれませんよ。
気持ちわかります。
嫌な言い方ですが、ヒガミですね。
でも、人間だから、そんな感情も出てきて当然…
そしてそんな自分を良くないと思えるのなら、あなたは心が綺麗なのだと思いますよ。

先生の対応は、ある人にとっては良くてある人にとっては良くないのかもしれません。
でも、あまり気にせずに!

その友達を励ましてあげてください。
きっとあなたなら、その友達の辛さがわかるのではないでしょうか?
とすると、その友達もあなたの辛さがわかるのでは?
人を励ますというのは、自分を励ますことにもなります。

無理にする必要ありませんが、そんな考え方をしてみても良いのかなぁ〜と思います。
きっと、嫌な自分が少し変わるのでは。

あなたは、きっと素晴らしい人になれますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 疲れる。人を平等に愛せない。嫉妬してしまう、自分の中の気に入らないものがあったら、いじわるしなくても、顔に出てしまう 余命1年。色々後のこと考えてる。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 私は人生に失敗した 敗残者だ 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 夢の中が1番幸せ。 ふわっと消えたい。株で大負けした。損失を取り戻さないで悶々としている 大嫌いな人達の話。 リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 一日の殆どをベットで過ごす

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me