LINEスタンプ 宛メとは?

23年生きてきましたが、友達が1人もいません。小学校から大学まで頑張って友達を作ろうとしましたが最初だけで、だんだん離れていって

カテゴリ
23年生きてきましたが、友達が1人もいません。小学校から大学まで頑張って友達を作ろうとしましたが最初だけで、だんだん離れていってしまいます。私といてもつまらないのでしょう。今は社会人になりましたが私を遊びに誘ってくれる人なんかいません。大学の卒業式も1週間に行く人がいなくて袴のレンタルを予約したのにキャンセルしました。親と一緒にレンタルの予約に行きましたが写真いっぱい撮ってきてねと言われ辛かったです。妹と弟には友達がたくさんいます。いろんな人と遊びに行って、親にもその話をします。惨めで堪らないです。私は親の期待したような人にはなれなかった。ごめんなさい。もう生きていたくないです。死にたい。
名前のない小瓶
75657通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
一緒ですね
友達は無理して作るもんじゃないからいてもいなくてもいいんじゃないかなあ。
主さんはどうして友達欲しいの?

先ずは1人遊びが上手になってください。
TDLも1人で行く人いますよ。自分の中で1人で楽しめることがたくさんあった方が楽しいし、楽しさは他人にも伝播するから、そこから共通の趣味を通して知り合いになれる。

友達って、出来たらその結果楽しさを与えたり貰ったりする関係の人で、作ることが目的ではないんだと思うよ。だからこそ、先ず主さんが好きなもの興味のあるものへ迷わず、恐れず飛び込むんだよ。
ななしさん
私も同じでしたよ。社会人になる頃は(18歳)全く友達居なかったですね。でも大丈夫!私は社会人になり、知り合ったり、同僚であったりの付き合いが増え、遊ぶ人もでましたが、付き合いは長くなってますよ。学生時代の友達なんて今どこで何してるのかわからないし、興味もないですね。まあ、友達というと、知り合い以上友達以下ぐらいの感覚かな。必ずしも友達は居ないと行けない事もないし、これからたくさんの人と出会い、その中で付き合いのある人も出てきますよ。私も独身が長かったので、のんびり、気ままに生活してましたよ。多少の人の環の中に入る勇気は必要ですし、それに慣れてくると、変わってきますよ。
私も友達いないです。正確には居た時期もあったけど今は居ないです。
卒業、結婚、出産って年々友達だった人と疎遠になりました。だから、友達って別に重要じゃないですよ。
ななしさん
辛い思いをされましたね。
趣味はありますか?
私は学生時代の友達と会うことはほとんどなくなりましたが、趣味を通じて一緒に楽しめる知人ができました。
学校という狭い枠ではなく、今はネットもあるので年齢も関係なく友達ができるチャンスあります!
まずは好きなこと見つけてみるのも良いかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 私と同じアーティストを推している子が、好きなものを否定されていました。キモいって、なんでそんなの好きなのって言われていました 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます ほんとの自分ってどこにいるのかな 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 助けて 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 先生へ(2024-03-14) 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me