LINEスタンプ 宛メとは?

消えたいです。このままポンッと。高校生3年生なのですが、テストで赤点(まだ返ってきてないけど確実に)を取ってしまいました。私は数学が

カテゴリ
消えたいです
このままポンッと



高校生3年生なのですが、テストで赤点(まだ返ってきてないけど確実に)を取ってしまいました。

私は数学がめっぽうダメです。
国語や英語は好きで、平均以上か上位層にいますが、数学だけは赤点常習犯。

そして今回の赤点も数学が3つです。
2つは平常点があるとどうにかなりそうですが1つが赤点になりそうです。補修はあるそうですが、とにかく留年するのでは、卒業出来ないのではとパニックに陥りました。

私は極度の心配症なのか、一つのことを心配するとそれをずっと調べ続け寝れなくなってしまいます。まだテストは終わっていないのにずっと留年について調べていました。


大学進学を希望していますが、国公立は数学が足を引っ張りダメ、私立は国公立組の滑り止めなので私立狙いのやつなど蹴落とされるだろうな。と。

大学行けるかな...とか。成績は学年でちょうど真ん中あたりなので頭が悪い..というわけではないと思いたいです。

今も特に楽しくないし、将来やりたいこともない。このまま何もせずに社会に出るなら学生でいるうちにいっそ...とか思います。


心配症はなおらない、大学に行けるか分からない、そもそも高校卒業出来るか分からない、大学出てもやりたいことはない


消えたいなぁ...なんて


愚痴?悩みを言える場所がないので使わせていただきました。長文失礼しました
名前のない小瓶
75591通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
中間数学4点取ったことある。でもテストって将来関係ない。大学行って遊ぼうや。
ななしさん
まるで自分の書き込みを見たような気分になりました
心配性の私です

悩みがあったらずっと考え続けてしまいます
夜も眠れず悩み続けてしまいます
テストの返却までの不安感焦燥感は今でも思い出すことができるほどです

悩むな、前向きになれ、別のことを考えろ、なんて言われても、「簡単なことを言ってくれる」と思われるでしょうから言いません

結局は、良くも悪くも時間だけが解決してくれますよ
どうであれ、時間が結果は出ます
そして結果が出たら何だかんだと方針が決まります

悩んだりクヨクヨしたりしなければならない時間は有限です
気分のいいものではありませんが、そう割り切ってとことん悩むのもありなんじゃないでしょうか



追伸
赤点だらけでも卒業はできます
高校は生徒が留年してしまうことを恐れていますから
ななしさん
大丈夫ですよ。
僕の知っている人で、毎テストごとに7.8枚赤点取る人いますから。

でも、その人はなんとか進級しています。
赤点の数枚なんて気にしなくていいですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心穏やかに生きていたい 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 「空想の青春」とのすれ違い。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   もっと早く知りたかった ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 全ての愛へ 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない いつかくる死ぬ時を希望して、 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me