LINEスタンプ 宛メとは?

褒められなくて虚しい、、いつも、褒められるのは才能があって目立つ人ばかりで、その人の仕事の半分をわたしがやってても誰も気がつかないまま

カテゴリ
いつも、褒められるのは才能があって目立つ人ばかりで、その人の仕事の半分をわたしがやってても誰も気がつかないまま。。。

結局、目立つ人ばかり褒められてしまうんです

別に褒められたり感謝されたりするためにやっている訳じゃないけど、悲しいしなんだか虚しくなります

才能がある目立つ人が注目されて、私の地味な努力は気づかれないまま終わってしまうのかな
名前のない小瓶
75555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それは承認欲求があるってことなのかね?
それとも仕事で目立って、もっと上の立場を目指したい気持ちがあるのか?

俺は逆に褒められるの嫌いなんだよね、
仕事は完全に自分の為にやってるからさ、
会社の為とか全く考えてないから褒められると困るのよ。

そういう時は俺よりか君みたいに根っこ支えてるような人に、
「あいつのが頑張ってますよ」、なんて言って矢面に立ってもらってる。

誰も気づかないとは言うが、君自身が自分が努力してる事に気づいてる、
ならそれを糧に、いつか誰かが自分の努力を見てくれるって信じて頑張るしか無いのかもな。
ななしさん
その気持ちとても良く分かります。
いつもお疲れ様です。努力が出来る人間は良い人だと思います
人の本質を見ている人は、主さんの地味な努力に気付いていると思います。
地道な努力ができる事が主さんの才能だと私は思います。
私なんかが言ってもあれですけどね(^_^;)

努力するのも簡単ではないですから、ずっと努力されてきた主さんは凄いと思います。

きっと、主さんの頑張りを見ている人はいると思いますよ。
気を張らず、程々に頑張ってください。

たまには、息抜きもしてみてください。
ななしさん
主さん自身はどうですか。
世の中には、才能がある目立つ人より、地味な努力をしている人の方がはるかに多いはずです。
あなたは、身近にいる地味な人の頑張りに気づいて、ちゃんと褒めて認めてあげていますか?直接会う人じゃなく、宛メの人でも。例えばお返事があんまりついていない人とか。

主さん自身も、ついつい目立つ人に目がいって「あの人はいいなあ」て思うばかり…なんてことはないでしょうか。

主さんと同じように、誰かに見て欲しがっている人を見つけて声をかけてあげたら、その人も主さんをマメに見てくれるようになるかもしれません。
実際、褒められる人って、誰かをよく褒めてあげていることが多いです。周りの皆が、その人に褒められ認められて嬉しかったからこそ、その人に注目するようになった=その人が目立つようになった、てこともあると思います。
ななしさん
誰しも承認欲求は有るので、認めて欲しい。評価して欲しい。このような気持ちを持つことは自然なことです。
褒められることをしようと努力すれば評価を求め、評価のために結果を出そうとする。
多くの人がそうなのです。
自分が褒められたい。認められたい気持ちから。

しかし、この気持ちが強すぎると余裕が無くなり、色々な問題も出てくる時もあるのです。
他者を尊重できなくなってしまうことも有ります。
努力を自分に無理強いすれば、他者が努力してても『自分はもっと努力してる。大したことない。』と比較して、人を下げたり、
努力をしない自分に気づけば人を陥れて足を引っ張ろうとする時も有ります。

だから、努力が認められたいと絶望しなくて良い。
自分で自分を認めてあげられたらそれで良いのです。
そして、気持ちのゆとりを失わず、僻まず悲観もせずあるがままに他者を認めていたら、誰かがその貴方を認める。
それで良いじゃないですか?
ななしさん
どうでしょうね。
地味で目立たない縁の下の力持ちとして、周囲に貢献していれば、見ている人は見ていて、いつか誰かが評価してくれるかもれません。

目立たず、評価されず、褒められなくても、誇りを持って地味に努力をして、影で支えられる人として、地力をつけていったら良いのではと思いました。
地道な努力が実を結ぶ事は多いです、周囲に気づかれない内に大きな成果を挙げる方もいるので、いきなり成功する人はそうはいません!地道な努力をどこまで出来るかがとても重要なのです、焦ったりする必要はありません、才能が全てでは無いですよ。
ななしさん
いつもお疲れ様です。最近はその傾向が強く出ていますが、あなたのような人間が居る事で、日本の全ての企業は成り立っています。企業が馬鹿なんですよ。そういうのが、くだらないビジネス本に載ってるんですよ。日本の企業はそれで自滅していきます。馬鹿は放っといて、自分の仕事量だけをこなして、帰ればいいのです。それで、その「優秀」とやらの社員や、上司から、何か言われたら、「優秀なら、私の何倍もできるでしょ?」と言ってあげてください。それで表示があがるならまだしも、何の評価につながらない事は、無駄なエネルギーを使うだけです。
ななしさん
いつもおつかれさま

縁の下の力持ちのあなた
とっても素敵だよ

どこかで見ていてくれてる人
知らない所で感謝してる人
必ずいるよ

あなたの所に、届いてないだけ

少なくとも、お天道さまは見てる

いつかそれはちゃんと
何らかの形で返ってくる

いいことも、そうでないことも

まずは自分で自分を
たーーくさん!!!!
ほめ続けてあげよう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結婚できないから死にたい。 腐ってるようで腐ってない またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 小説「大切なもの」 #6約束 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 いつかくる死ぬ時を希望して、 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 先生へ(2024-03-19)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me