宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

孤独は嫌いで誰かに認めてもらいたい。僕は友達といっしょに楽しく話したいだけなのにこんなにも苦しいんだろう

カテゴリ

今回はまずみんなに「ありがとう」っていいたい。
 
みんなのメールを読んでそして自分で考えていじられたりからかわれたりすること自体は別に悪いことじゃないってきづけたから。
 
僕はそうゆうことを悪いって決め付けてたわけじゃないけどあまりいいこととは思っていなかった。
 
いじられることやからかわれたりするってことはそれだけ友達に見てもらってるってことで無視されるよりもよっぽどいいなって思う。
まあそれはぼくが認められたいと思ってるからかもしれないけど。
 
でも、それでも怖いと思っている僕がいるんだ。
悪口をさんざん言われてそれを呑み込んできた。
だからかな。からかわれるとそれが悪口のときと同じで呑み込んで抱え込んでしまう。
そうか、そうだったのかといやなこともコンプレックスに感じていることも納得してしまう。
 
でもだからって本当のことを言ったら友達は僕のことを見てくれなくなるんじゃないかなって思うと怖い。
友達はいろんなことで詳しいひとが多く深く話しに入っていけない。
それに口下手で僕はそこまでうまく言えない。
そして皆に認めてもらえそうな才能がなく、逆に自分の不器用さが目立つ。
がんばってそうゆうものをみて知っても所詮、付け焼刃だ。
 
だから我慢しようって決めた。
 
そしたら間もないうちにパンクした。
その時にはげんかいだったみたいだ。
 
少しものをとられただけで激怒してしまう。
 
でも怒ると良くないと思いやめたらやり場のない気持ちが押し寄せ無気力になった。
 
もう僕の心の器は水がまんぱんで少しゆさぶるだけでこぼれるみたいだ。
 
だからといって孤独は嫌いで誰かに認めてもらいたい。
 
僕は友達といっしょに楽しく話したいだけなのにこんなにも苦しいんだろう。

名前のない小瓶
9543通目の宛名のないメール
小瓶を499人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私も同じ状態です。
私の器は今8分目くらい。

たまにかるーく
それやめろって~
俺だってさすがに傷つくわw
的なのとかどうでしょう

私はそれで流してます!
お互い無理せずに!!
頑張ってみましょっ

ななしさん

正直で,人とかかわるのがちょっとだけ不器用なあなたが私は,きらいではありませんよ。
むしろ,好ましいなと思います。

イヤなことされたり言われたりしてまで,にこにこと受け入れる必要ってもともとないんですよ。
まもなくパンクしちゃうのはしごく当然のこと。
そんな仕打ちには耐えられないように自衛本能が働くんだよ。

いいんだよ。そうやって,かっこわるいことしながら,人は強くなるのよ。

口べたは損するように見えることもあるけど,口べたの人が発する言葉に胸ふるわされる思いがすることも多々あります。
口べたで人付き合いが不器用な自分を受け入れ,そして嫌わないで。

口が上手で世渡り上手な人は,表面上勝ちに見えることが多いですが,そんな人が内心の満足感を得られることは少ないそうな。

口べただからころ堂々としていることです。
そんなあなたにの精神的な強さに惹かれ,友だちになりたいと思う人が必ず現れます。

あなたは自分のことをここまで正直に書き表すことができる人です。
それってとても魅力的な事ですよ!!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。