LINEスタンプ 宛メとは?

好きなお話しの中で星新一 著 未来イソップ収録「ある夜の物語」 が在る。ヨウツベにもアップされてるので其方も参考に

カテゴリ
好きなお話しの中で
星新一 著 未来イソップ収録
「ある夜の物語」
が在る
ヨウツベにもアップされてるので其方も参考に。

と在るクリスマスの夜ある青年の元にサンタクロースが現れた。
サンタは青年に
「どんなモノでも願いを1つ叶えて差し上げます、何をお望みで?」
と問うた。
青年は色々考え願いが浮かんでは消え浮かんでは消えて行った。
そしてふと想った
自分にその権利を受け取る資格が在るのか?と

青年はサンタに言った
「この権利を別の人の所に行ってその人の願いを叶えてあげて下さい」

その青年は少しだけ幸せな気持ちに成った。
そしてサンタは次の人の元を訪れた
そしてその人も色々考え何故私の所に来たのか?とサンタに聞いた
サンタは「ある方に貴女の所に行くようにと言われたので」
と言うとその人も次の人にその権利を別の人に譲った
その人も幸せな気持ちに成った。

サンタが行く先々で願いを叶えられる権利を聞いても最後には次の人にその権利を譲る事に成りその人も幸せな気持ちに成った。
そして再びサンタは別の人の元に現れ・・・

その願い事の権利を誰かがつかったのか?

日付は変わり

そして最後に一番幸せな気持ちに成ったのは・・・・


サンタ
でした。


人が人のことを想い自分の権利を人に譲る

受けた恩を誰かのために恩を贈る
そしてその権利を受けた人がまた別の人の為に何かをする権利を譲る。


好きなお話し。

さて、自分の所にサンタさんが来て同じごとを聞かれたら果たして自分は何を想いなにをか願うのか?
又は誰かのためにその貴重な権利を譲るのか?

どうかな?


親切は人の為ならず。

好きな言葉でも在り嫌いな言葉でも在る。

俺も色んな人から沢山の有形無形の恩や好意を貰っている。
誰かのために何かをする時も在る、まあ、それは自分のエゴの為、欲の為だけなんだけどね。

さて、如何するか?
75362通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
星新一さんの本、私も好きです!

サンタのお話、多分読んだことあるんだけどおぼろげでした。

十六夜さんの素敵な言葉付きで、なおいっそう感慨深く思い出すことができて、なんだか温かい気持ちになりました。
また図書館で借りてこよっかなぁー。
ななしさん
いい話でした。
何でも叶える権利を人に譲るかー。そんな発想、自分にはなかったわ。うーん、考えさせられた。
十六夜さん、いい話をありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒 ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う キラキラネーム ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです 4月になった。世間では新年度だ。僕はといえば、特段変わったことはない。普段どおりの暮らしだ。そんなはなし。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 宛名のあるメール(れんれんへ) もう今日から中学生だよ... 運営さんからのお知らせや注意事項について もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me