LINEスタンプ 宛メとは?

疲れた。私は中学生です。最近、毎日のように病みます。もう何もしたくない、死んだほうが楽なのかなと何度も思いました。ですが、実際死にたくない

カテゴリ
私は、中学生です。
最近、毎日のように病みます。
もう何もしたくない、死んだほうが楽なのかなと何度も思いました。ですが、実際死にたくないです。これから先まだやりたいことがあるから。もう、あまりネガテイブにならず人生を楽しみたいです。どうしたら、頑張ろうと思えますか。あまり病まないようにするにはどうしたらいいですか。教えて下さい。お願いします。
75212通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は現在高2の女子高生です!
絶対死んじゃダメ!生きようよ!
私もそーゆーじきあったよ。誰からも大切にされないとか生きてる価値ある?とかすごい考えた。中学生ってすごい病む時期だよね。すごいわかる。けどその時期はすぐにすぎて高校生になったらあの時こんなこともあったな〜って笑い話になって今死んだらせっかく一度きりの人生もったいないよ!
空月
(小瓶主)
この小瓶を書いたものです。
本当にありがとうございます!すごく嬉しかったです。皆さんが教えて下さった方法をやって、これから頑張って行きたいと思います。本当にありがとうございました。
死にたくない気持ちがここでは重要です、ここに書き込むほとんどの方が自殺願望があるのですから(私もそうですが)、まだやりたいことがあると言っていますがそれを小さな幸せとして生きて行く事は可能です、いきなり大きな幸せを掴む事はありませんし、焦らなくてもいいです、頑張ろうというよりも人生を楽しもうと思いませんか❔心を病まない方法はありませんが、大事なのは心を病んでもそれをカバー出来るほどの楽しい日常生活を送る事では❔お互い人生を楽しみましょう。
ななしさん
感謝しかない
感謝の意味を考えてね
ななしさん
ほう
なるほどです

おそらく
小瓶主さんの場合
常に感情がオープンなんだと思います。
それだと
マイナスの感情もあるってことですよね…。


コツとしては

感情は
「良いことのみ」に使う

これで十分だと思いますが
いかがでしょう
ななしさん
中1女子です。私もいじめが原因で病んでいます。私自身もマイナス思考で主さんと共通することが多いです。でもあまり病まない方法というのは、気持ちを明るく持つくらいしか私には分かりません。あとは時間が解決してくれるのではないでしょうか?(日本語おかしくてすいません
ななしさん
私も中学生です。きっとこんな事を言われたい訳ではないと思うんですけど言わせて下さい、私もその気持ち痛いほど分かります。今が一番ツラいんだろうな、高校生、大人になったらきっとちょっとは楽しみとかやりたかったことが出来て幸せだ~て感じる瞬間が沢山あるんだろうな、大変だったりまた病むかもしれないけどそれを回避したり脱出したりする術も今よりはあるんだろうなとか、勝手に想像してなんとか生きてます。大人になった自分を楽しみだから。もちろん人にはストレス解消法やネガティブにならない方法だったりは沢山沢山あるんだろうけど、私は未来を想像することと、人に相談することで立ち直ったり、少しでも元気になっています。私の場合は悩みを口に出すのが苦手なので保健室の先生と交換ノートをして色々吐き出させてもらってます(>_<)正直言うと、病まないようになる方法なんて人には分からないです...だから沢山方法を聞いて「これなら私に合ってるかも」ってのを見つけれると良いですね!長文、駄文をごめんなさい。主さんに合ったいい方法が見つかることを願ってます。
ななしさん
死にたいより、生きたくないのでは?
どうやったら頑張ろうと思えるかは、自分の意識の持ち方だと思いますよ。
私は今中学3年生…受験生です。受験生になって初めて頑張ろうと思いました。
気持ちの切り替え。それで頑張れると思います。普通なら。
主さんきっと疲れてますよね?
病むのが嫌なら、自分の気持ちを全部紙に書いて整理したらどうですか?
何が原因でこんなに辛いのか…頭で分かっていても書いてみたら新しい発見があると思います。

上から目線ですみません。
でも、私は気持ちの整理をしてから頑張る気力が湧きました。私も2年生まではずっと病んでいました。正直今も病んでます。それでも、切り替え一つで前に進めますよ

将来の事を考えて辛くなるなら、あまり考え過ぎないほうが良いですよ…

主さんが少しでも幸せになってくれたら嬉しいです。辛い事だって沢山ありますが、これからも生きてください!
ななしさん
人生の楽観視ですかね,,,。
僕はそうやって面倒なことは放り投げて考えますし、なんとかなるでしょ精神。

あとはそうだなぁ,,,。
自傷とかしない方がいいのかもね。
僕は一回もしたこと無くて、辛くてもすぐに立ち直ります。
病みの連鎖は自分が生んでいるのかも知れませんし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空月さんの他の小瓶
ねえなんで……今まで…親には子供じゃない。人間じゃない。って何度も言われて、何度も叩かれて、泣いててもまたかよって言われるし。 異世界に行きたい。厨二病って思われるかもしれないけど…この世界は大嫌い。何をしても楽しくないし、信じられない。人間が怖い 明日なんてこなくていい。嫌だ。学校なんて大嫌いだ。明日が来るなら寝たくない。明日が怖い。ずっと夜でいい。こんな世界いたくないよ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 私にはなにも良いところが無いらしい。 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 逃げたことについて もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me