LINEスタンプ 宛メとは?

大人のいじめ。とある古典芸能系の習い事を続けてきました。近年は師匠からの「いじめ」行為がエスカレートしてきました

カテゴリ
長年、ブランクは作りながらも、とある古典芸能系の習い事を続けてきました。
当初からその傾向は見られたものの、近年は師匠からの「いじめ」行為がエスカレートしてきました。
他のお弟子さんと同じように唄っても楽器を弾いても、雑談のときに同じような内容を話しても、
他のお弟子さんは「あなたよくできたわね、すごいわね」「そんなこともするのね、えらいわね」と言われ、
私は「どれだけ弾いてもだめ」「お前がそんなことするなんて生意気」「お前なんか」と罵倒され全否定されます。
嫌われているというより、見下されているための態度であることはわかります。

おさらい会で毎回この「いじめ」を受け、先日いよいよ耐えられなくなりました。
もう師匠の顔を見るのも声を聞くのも嫌で、他の人と同じようにメールで、しばらく休む旨を伝えたら、
「失礼だ、嫌なら辞めてもらって結構」という返信がきました。他の人に対してはそのような対応を取られることはありません。

先生を変えたくても、古典芸能系の習い事は、違う師につくことがなかなか難しいため、
習い事そのものは好きで続けたいのに、指導者からのいじめによって続けられないという状況に陥っています。
狭い世界なので、相談できる人は誰もいません。仲間と思っていたお弟子も沈黙を貫くばかりです。誰も頼れません。
長年続けてきて、自分に合うと信じていた世界で、何度かこのような目に遭い、本当に落ち込んでいます。
今のままでは、自分はいじめられる人生しかない人間なのだ、という意識しか持てません。

同じような状況に陥り、解決に導くことのできた経験がある方がいらしたら、そのときのお話をお聞かせくださいませんでしょうか。
75180通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
やめて違うお稽古事をしましょう。
私も伝統芸能の世界で散々いじめられました。
繊細な人は生意気だと言われ、師匠や仲間、特に師匠のお気に入りに徹底的にいじめられます。
伝統芸能の愛好者の数が減ったのはおかしいと思っている人が多いのに全く変わって行かないから。
あなたはあなたのためにもっと楽しいことを探すべきです。
ななしさん
そのまま、そのお師匠さんのところには戻らないのが良いと思います。平穏・平凡の良さを味わい、心を回復させるのがまずは大事と思います。
その後、ご自身が古典芸能を教えるようにするのが良いと思います。支持する人がいるはずです。
(お師匠さんは、あなたに嫉妬しているから見下す態度を取っていたのです)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して つら わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 雑談する!ひま! 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   私と君の嘘 高校生活でチャラい先生…… 本当に志望校行けるかな

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me