LINEスタンプ 宛メとは?

消えたくなる。思えば自分はそれなりに波瀾万丈な人生を送ってきたと思う。いじめ、虐待、性的暴行、親の借金、お世話になった人との死別

カテゴリ
思えば自分はそれなりに波瀾万丈な人生を送ってきたと思う。いじめ、虐待、性的暴行、親の借金、お世話になった人との死別。一難去ってまた一難。そんな言葉がよく似合うような人生だった。
案の定、高校生の時に病んで自殺未遂して精神科に通院。しまいには入院することになった。それが三年前のことだった。
退院してからも良くならなくて、寧ろ悪化しちゃって、何度も何度も死にたいって言って。だけど死ぬの怖いから自傷行為ばかりしちゃってさ。高校も辞めちゃったから「ああ、これ、もう生きてけねえなあ」って毎日泣いてた。
でも、少しずつだけど死にたいって思うことが減って、相変わらず生きたいとは思えないし前向きにもなれなかったけど「まあ、ちょっとくらい生きても良いかな」って思えるようになった。人が怖くて外にもまともに出れなかったのに今では電車にも乗れるようになった。私としては変われた方だと思う。


高校中退してるから出来る仕事なんて限られてるし、いずれは大学行って勉強し直したくて、それでアルバイトをしようと決めた。今まで短期のバイトしかして来なかったから(しかも一回だけ)失礼な言い方だけど、初めてのちゃんとしたバイトだと、受かった時は嬉しく思った。
でも、今はまた毎日不安になってる。有り得ないくらいに仕事が遅いしミスを連発する。影で悪口を言われているのを聞いたこともある。自分でも「仕事覚えるのもこなすのも遅いんだから仕方ない」「慈善活動じゃないんだ。仕事が出来ないなら嫌われても仕方ない」と思って、なるべく頑張っていたけど、段々としんどくなってきた。
言い訳に聞こえるかもしれないけれど、人の話を上手く理解出来なかったり、どうしても目の前の仕事に集中出来なくて、仕事が遅くなる。仕事だけじゃなくて、私生活でもそうだ。
自分はなんて駄目な人間なんだろうと毎日落ち込んでる。クビになるんじゃないかと不安になってる。


私のバイト先は家から割と離れた場所にあって、行くのに片道三十分くらいかかる。いじめられていたのもあって近くで働くのは怖くて無理だ。
この間、バイト先の上司に「○○(私の自宅の近くにある飲食店)でアルバイト募集してたよ。行ってみれば?」と言われた。これは遠回しに辞めろと言っているんだろうと思って、物凄く凹んだ。母に申し訳なくて泣いた。
でも、そのあとに夏用の新しい作業着を注文してくれたりして、クビにするつもりなのかどうなのか分からなくなった。「クビじゃないかも」「発破かけただけかも」そう思って安堵した。
だけど、そのあとに他の上司から「交通費は事前に渡したいから定期券買う時に前もって言ってくれ」と言われた。それでまた不安になった。「これは定期券買う前にクビ宣告するために事前に言えと言ったのではないか」と。

昔から「お前は深く考えすぎだ」「極端な考え方してるよね」と言われるし、自分でもそうだと思ってる。でも、どうしても不安は尽きない。生きづらい。
クビになるかもと考えると食欲もなくなって、悲観的になる。死にたいなんて言いたくないけど言いたくなる。自分は何をしても駄目なやつだと。本当はあの時に死んでおくべきだったんじゃないかって。
怖くて怖くて仕方ない。クビになるのかな。嫌だな。どうしたら早く仕事できるのかな。消えたいな。
名前のない小瓶
75089通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どんな考え方でも、それは正しくも、間違っています。辞めてもらいたいと思ってるかもしれないし、そうでないかもしれない。
人の気持ちは複雑です。どちらでもいいんですよ。
自分を自分が認めてあげれれば。
あなたは変わろうとしてるじゃないですか!
実際、少しずつ変われてます!!
すごいことだと思いますよ。
今、あなたは変わろうともがいているんだなと。
汚くてもいいんですよ?恨んだり、バカにしたり、綺麗に生きる必要はありません。いずれ、その気持ちが無くなる時がきます。
今はもがきましょう!
いいんです。悪口言われたって、クビになったって死ぬ訳じゃない。また、やり直せば。無理だったら休みましょう。深呼吸して、いっぱい泣いて、美味しいご飯食べて、また一歩踏み出して。
怖かったら、引っ込めてもいいですし、戻ってもいい。また、進めるようになったら進んでみましょう。
応援してます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 友達には幸せになってほしいけど、彼氏ができない私が嫌いになるし、友達に嫉妬しちゃう私が嫌い 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 早くいなくなりたい。どこに行っても、やっぱり私は目をつけられる。。。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 何もかもが嫌。しにたい しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me