LINEスタンプ 宛メとは?

一人の友達と気まずくなってしまいましました 一ヶ月ほど前から私にだけ反応がよそよそしいというか、いつもと違って

カテゴリ
悩み事で少し長くなるので
苦手な方はスルーしてください。




今高2で ゆみか といいます。

一人の友達と気まずくなってしまいましました。


一ヶ月ほど前から
私にだけ
反応がよそよそしいというか、
いつもと違っていたのですが
時間がたてば戻るかな と思って
あまり気にしないようにしてました。


でもだんだん 目も合わせてくれなくなって、モヤモヤがつのって
1週間ほど前に、2人きりになったときに


「最近○○ちゃん あたしに対して何か怒ってる?」

と聞いたら、


『怒ってないよ』

とは言ってたけど
真顔だし、その後もしばらく
沈黙が続いて‥


それでもう一回、
「あたし何かしたっけなーと思ってんけど‥」

て言ったら


『なんもしてないよ』

「ふーん」





これでその時の会話は終わりました。
私はずっとその子の顔を見て喋ったのですが
その子は途中からケータイしながらで
こっちを見ませんでした。



その次の日から余計気まずくなって
今は私からも2人きりになるのを
なんとなく避けてしまって
ほとんど目も合わせないです;


言うべきじゃなかったかなあ
他に良い言い方なかったかなあ
と何回考えても
どうすれば一番良かったのか
わかりません。



その子は誰かを嫌いになると
ハッキリ態度に出ます。
けどすぐ普通にもどる(嫌いじゃなくなる)ことが多いです。

前に私が嫌われたことが2回あって
1回目は耐えて耐えてしたら
いつの間にか普通に戻りました。
2回目は私から泣きながら理由を聞いたら
はぐらかされた気もするけど
『ゆみかはなんも悪くないよ~!』
と言って慰めてくれて普通に戻りました。



私はその子のことが好きです。
嫌な部分もあるけど
一緒にいて楽しいし気が合うし、
今まで悩みも本音も話してきました。
一番の友達だと思ってたし、
今もそうだと思ってます。

だからこんなことで
失いたくないです。

でも直接悪口言われたわけでもないし
周りの子は気づいてないかもしれないし
どうすればいいかわかりません。

あと、
二人で交換ノートをしているのですが、私が止めがちで
もう二週間ほど持ったままです。
何を書いたらいいかわかりません。



よかったらアドバイスお願いします。

長々と読んでくださり
ありがとうございました。
名前のない小瓶
4446通目の宛名のないメール
小瓶を22269人が拾った  保存0人  お返事24通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私と同じ状況です。
同じクラスになってから、いるグループが違くて、
一緒に帰る時気まずいです。
お互い頑張りましょう。
ななしさん
私も同じですですがわかりません
ななしさん
私も同じで友達と気まずいです。クラスが離れてから、廊下をすれ違うたび、ださ とか言われて 悲しいです。 私は大好きなのに。私が薄々きずき始めた頃 聞いてみたんです。そしたら、 何もないよって言われて なんで言ってくれないんだろう。と 思いました。なので今 私に原因があると思ったので、友達に自分の嫌なことを聞きマワって それを直そうと思っています
ななしさん
中3です。
私の場合、いつも一緒にいて楽しいし、大好きな友達が、私が悩んでいると言ったら、聞いてくれると言うので、話してみたら逆にひかれて、部活の時や学校の時に、話しかけても、避けられるという事になってしまいました。
自分の伝え方も悪かったのかな?と思いますが、友達はいつもなんでも聞いてくれていたので、とても悲しいです。
今も続いていて、どうしたらいいか分からなくなりますよね……
ななしさん
私も同じ状況です、、、
揉め事をしたわけではないのに
昔より会話が減り気まずくなりました
本当に辛いですよね私もその友達の事好きです
ななしさん
わたしも今全く同じ状態です!
今までそうゆうことがたくさんあって1回目は手紙を書いたり話したりしたけどどうにもならずそれまで一緒にいたのに3ヶ月ほど一緒にいなくなりました。でも体育祭をきっかけにもとにもどりました。その後もたくさんありましたが何も言わず頑張って話しかけるしかないと思います!
わたしも何もしていないのに目を合わせてくれなかったり全然話しかけて来てくれなかったりしました。今も心が折れそうですが頑張って普通に接しようと思います。
がんばりましょう!!
ななしさん
日々の少しだけでも自分の事を自慢してたりそんな事が続いたらいきなり離されたりとかするとおもいます!わたしもそうなったことがありました!なのでそんな時は交換ノートほんねを書いてみたらどうですか?
ななしさん
中3です
私も今、仲が良い友達と喧嘩とまではいっていないけど、その寸前で止まってる状態みたいな感じです。多分、その子には嫌われちゃってますけど…
私も普段全然喧嘩をしないので仲直りの仕方が分かりませんし、アドバイスになるかどうかもわかりませんが、真正面からぶつかって相手が原因を言うまで問い詰めるのが一番では無いかと。お互い、頑張りましょう
ななしさん
高2です
私も今大好きな友達とちょっと気まずい
んです。
自分の本当に伝えたいことを交換日記に書いてもう一回続けてみてはどうでしょうか?
ななしさん
私も同じ状況です……
ほんとに辛いですよね
ななしさん
みきです遊びに誘ってはいかがでしょう私もそれで友達と仲直りできました
ななしさん
こんにちは。中2です。
私も同じような経験があります。原因は自分では掴めず、喧嘩してるわけでもないのに気まずくなってしまう。私は、時々デリカシーのない発言をして傷つけることがあるので、気をつけていますが、こういう場合は、上手くいきません。だから、こっちから直球で聞いてみましょう!「何かしたようなら教えて」と。無理があるのなら、交換ノートに書いてみましょう。こんなときの為のノートです。
そうすれば気持ちが分かるでしょう。そして、「もっと楽しく話したい!」と正直に記しましょう。
上手くいくと良いですね!
ななしさん
わたしも今そんな状況です。
クラスも一緒なので凄く辛いです。
仲間がいて少しホットしています。
私自身、アドバイスする立場じゃありませんが、お互い頑張りましょう!
ななしさん
わかります。
私の友達も、よく分からなくて、でも嫌いになれない人です。

交換ノートがあるんだったら、それで聞いて見てもいいと思いますし、それでも勇気なかったら、他の子に聞いてもらってもいいと思います。

もし、その後仲直り(?)出来てもそのことは気にせず仲良くしてればいいと思います。
どうしても気になるなら、思い出話のように聞いてみたらいいと思います。
ななしさん
交換ノートを気にしてるのかも?
お笑いやドラマのこと書いたら話が広がりやすいと思いますよ!
ななしさん
その子と友達でいるのが、本当に楽しいのか疑問です。
ななしさん
そのお友達の事が好きなのでしょう?
そのお友達とこれからも付き合って行きたいのでしょう?
だとしたら、それがそのお友達の付き合いパターンなので、もうそのパターンに合わせるしかないですよね。(´ヘ`;)

くっついていると相手の嫌な部分に我慢ができないけれど、あえてその理由を言う事はしたくないタイプなのだから…
どうしてそれを言わないのかは、あなたを傷つけたくないからかもしれないし、言うのが面倒なのかもしれないし、言っても直らないからと冷めているからなのかもしれないけれど…
聞いてもとにかく言いたくないのだから、「ああ、そういう時期なのね。」と、そっとしておくしかないですよね。

とにかく、自分に思い当たる非は、クリーンにしなくちゃね。
交換日記を止めると、ものすごく怒る人って、いますよね。^^;
交換日記に、正直に書いちゃったらどうですか?
そのお友達の事が好きな事、冷たくされるくらいなら、自分の気に入らない部分を教えて欲しい事、交換日記を止めて申し訳なかった事。
お友達も、くちでは言えなくても文字にはできるのかもしれないですよ?
36歳主婦
ななしさん
こんにちは。高校3年の女子です。

前にも今回のような状況があって、いつも今みたいに苦しい思いをしているのなら、どうしてそのお友達がそんな態度をとるのか、また自分はそういう態度をとられるのは苦しいときちんと伝えるべきだと思います。今交換ノートを持ってるなら、それに<<冷静に>>気持ちや考えや疑問を書くのがいいと思います。感情的になって話し合っても前回のように流されて終わってしまうと思うので、色々冷静になって書ける交換ノートを活用するといいと思います。そして返事も交換ノートにお願いするといいんじゃないでしょうか。

そのお友達は多分気まぐれさんなんだと思います。私にも、気まぐれだけど、一緒にいるとほんっとに楽しくて、その子の気まぐれに時々振り回されても仲良しでいたいと思った友達がいました。その楽しい関係を壊したくなかったので、彼女の態度に文句?を言おうと思っても言えなくて、ずっとそういううやむやな部分を残して長年友達してきましたが‥今は、普通に仲良しといった程度になりました。本当にいい関係になれた友人とは、やっぱり時には体当たりで、時には冷静に話し合ったりしてきた人が多いです。

これを乗り越えれば、そのお友達ときっと本当にいい関係が築けるんじゃないでしょうか。

あと、最後に。彼女が精神的に大人になるのを待つのも必要かもしれです。高2でそういう態度をとるのはちょっと幼い気が‥そのうち大人になるのではないでしょうか。
ななしさん
メールありがとう
今辛いかもしれないけど
友達もあなたのことを理解
したいから今はさけること
しかできないと思うけどきっと大丈夫(^_^)v
友達だったらあなたから何か私がひどいこと言ったなら謝るよ……ごめんね…とか
それでも、こんな私と友達でいてくれてありがとうって伝えるべきだと思うよ(^_^)
思いは絶対届くと思うから頑張ってね応援しています
ななしさん
私も友達と気まずいんです・・1年の時は仲が良かったのに2年になってから呼んでも無視されて同じクラスでとても気まずいです、
どうしてか聞いてみたいのですが無視されたりしたら聞けないですし
でも他の友達から聞いた話だとなんか独り言言ってたりしてるそうです自分でもわからないことがあるんだなと思いましたまぁでも実際まだ全然話してませんけどでも貴方なら大丈夫だと思いますよガンバってください。
ななしさん
私も今、そんなかんじです。
辛いですよね。
メールで謝りましたけど、いいよー♪と言ったものの冷たいです。答えになってませんが青春はこんなもんだと、思ってお互いまえむきに頑張りましょう!
ななしさん
私もある一人の友達と気まずくて
その友達とはずっと仲良くしていきたいと
思ったので先に自分の思ってること
全部言いましたまだ読んでくれてるかは
わかりませんが
でも、少しでも自分の気持ちが伝わればいいなと思います

やっぱり
友達って存在はとても自分にとっても
強くて大切な存在だと思います
だから私はその友達と仲直りをはやくしたいです

ゆみかさんもその友達に
自分の気持ちを伝えてみては
いかがですか?
時にはぶつかりあって、ケンカして
和解してそういうことがあってこそ
お互い励ましあえる大切な友達になるのでは
少なくとも私はそう思います
ななしさん
僕は一切 一方的に嫌いになったのである子を避けていたら、段々と喋らなくなっちゃっいました。しかも、家は激近ですし、、
それで僕は4月8日の中3の新しいクラスをビクビクしながら待ってます。まぁ、答えになってはないけど、一度壊れたものは戻せないです。
でも、お話を拝見すると、今がやっぱり二人のなかを確かめるときなんじゃないすか?僕は嫌いでしたけど、あなたは好きと思ってるならちゃんと思いをぶつけてみたらどうすか?
ななしさん
私も今同じ心境です。中学の頃はすごく仲よかったのに
急に男友達作って私を避けてるような気がするんです。
親にはとてもいいにくくて…一体どうしたらいいのか分かりません。誰か答えを下さいお願いします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 何かもにょる飲食店の話 見えない壁が眼の前にあって、色んな感情で眺めてる こころ。の顔予想! よかったら参加してね この小瓶で僕が流した小瓶が100通目になります!100通目なので、せっかくだから明るいものを流したいな、と思います!今回は、おすすめの曲をお伝えしたいと思います。 ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 病み小瓶についてと、彼氏の事 バカな自分が一番嫌い 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me