LINEスタンプ 宛メとは?

体育嫌いな人の意見の小瓶です。体育が好きな人には気に障るかもしれませんが、体育嫌いな人の気持ちがわからないという方こそ読んで

カテゴリ
体育嫌いな人の意見の小瓶です。体育が好きな人には気に障るかもしれませんが、体育嫌いな人の気持ちがわからないという方こそ読んでくださると嬉しいです。


体育嫌い

体を育てるって書いてるけど

毎年のように捻挫して逆に傷つけている


それに嫌いな人とも関わらなくちゃいけない

座学は席遠いし移動多いから良いけど

普段は無視したり冷たくしたりしてるくせに

体育で都合の良いときだけ行けとか言ったり

運動神経ないから舐めてきたりとか

そういうのはおかしいのでは



あと、出来ない=やる気がないと思うのやめてほしい

これは体育でも座学でも同じ

体育できる人で座学が苦手な人に私が「なんでやる気がないの」とか言ったら嫌なはずなのに

体育できない私にそういうことを言う

やっぱりおかしい



体育の先生正直、教え方わかりづらいんだよな

テストやってるのにテスト見てないとかおかしい

付けたし多いし

自分は棚にあげて生徒のミスを責めるし

正直引きます。


はー、体育やだなー
私は晒し者ではないか……


もう一回言おうっと……


体育好きな方はごめんなさい。
やっぱり私は体育が嫌いです。
74901通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ああ、めっちゃ分かる。これからマラソン大会あるんだよね。もうほんとに休みたいーっ
ドッジボールも全員当てられて全滅するしぃーっ
体がガラスだったらなぁ
ななしさん
がんばれ わたしもやだから
私も体育が嫌いです。でも、怪我はしません。
あーあ。体が弱かったら、見学なんだけどなあ、
健康過ぎるぐらい健康なんです。
僕もです、、、それに生まれつき体格がしっかりしている人や、細く、力がない人もいるのにその点で技能点をつけるのが納得いきません。
つばさづき
(小瓶主)
9通目さん、お返事ありがとうございます。
読み返すとご指摘の通りですよね……。
小中高、いつでも一部から悪口を言われたので運が悪かったのかもしれませんね。
そのような中の体育は本当にしんどかったです。
ななしさん
どちらかというと、特定のクラスメイトと体育教師が嫌いと言っているように見える。
運動苦手でも楽しめる可能性はあるのに、運が悪かったね。
そんな人たちとの体育なんて楽しくなくて当然。
つばさづき
(小瓶主)
五通目さんお返事ありがとうございます。
そうだったのですね、それは大変でしたね……。

六通目C&Cさんお返事ありがとうございます。お二人で活動されているのですね!私も誰かとやってみようかなあ。
C1さん
確かに幼稚園の頃はあまり言われないですよね。私も小学生のときから嫌いになりました。失敗するとすぐに責める人がいてすごく嫌でした。
トライアスロンをやっている方がいるのですか、すごいですね。比べてくる方がいるのでしょうか?それは嫌ですね。
私は白い目で見られるだけなのですが、何か言われると辛いですね……

C2さん
大好きな教科なんですか、私は好きな教科がないので羨ましいです!
そうなんですね、中には下手くそでも気にならない方もいらっしゃるのですね。少し安心しました。
わかってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

くるみちゃん
体育って「仲間と協力して」とかは国語とか数学とかよりはやり易いから意識されがちなんだろうけど逆効果だよなあと思う。
いやあ、これは怒るわなキレたいわあ。
評定とかあるのにひどいね……それはマジくそ。だね……
僕も体育嫌いです。
別に運動が嫌いな訳ではないです。
『体育』が嫌いなんです。

つばさちゃんの言うように、普段『協力』なんて絶対しないような奴らと組まされるのが大嫌い。

あと、僕んとこの先生、通知表はお気に入りかそうじゃないかで決めてるんで、頑張ったって無駄。
だって僕、体力テストはAとれてて、運動出来るんです。んで、座学もしっかり受けます。保健体育のテストも8割はとります。
なのに通知表は3です。
僕より運動が出来なくて体力テストDとかでも、先生に気に入られてるから通知表で4もらえる人もいます。
まじクソ。

すいません。自分のことめっちゃ話してしまいました。
私も体育は、嫌いです。同じですね。
私は、一応ダンスは習っているのですが、ダンスは好きです。
幼稚園の頃は、体育が大好きで、幼馴染と一緒に楽しくやってました。が、学校に入ってから、体育が下手になって嫌いになってしまいました。
私のクラスにトライアスロンをやってる子がいて、その子と天と地の差です。
もう、何を言われても、気にしないようにしています。
自分の一生懸命を出し切ればそれでいいかな、、、って。
頑張ってくださいね。

実は、C&Cは二人で活動しています。そのうちの一人、C1が、この意見です。 by C1
もう一人の観点↓

私は体育は大好きです。
昔からずっと、体育の時間を心待ちにしていました。
へたくそな子も、中にはいます。
でも、私は特に気にしませんでした。
自分の一生懸命を貫いていました。
でも、ある日へたくそな子と五人グループになってしまって、最初の時点では気にしなかったのですが、、。
逆に、へたくそすぎて、ちょっとイライラしてしてしまった子がいたみたいで、その子がへたくそな子に
「もうちょっとしっかりできないかな?」
そんなことを言っちゃいました・・・。
そうしたら、その子は泣きそうな顔になってうつむいてしまいました。
へたくそな子に投げつけた言葉に、私は抗議こそしませんでした。普通な顔で再開してしまいました。

あなたの文章を見て、気が変わりました。
確かに、わたしたちだけの考えでした。
へたくそな子だって、一生懸命、自分の全力を出しているんだなって・・・。

次あったとき、謝りたいです。C1にもです。
by C2

明日は明日の風が吹くよ。C&C
ななしさん
私は体育教師一家に育ち他の兄弟は体育大に進みました。私は体育大っ嫌いです。人を押し退けるのが面倒で嫌いなので勝負事も博打以外嫌いです。私の家族の体育部気質ウンザリです。頭の中も筋肉なんじゃない?と思うほど腹筋や腕立てを好みます。私は中学の3年間殆ど体育は見学。なので2でした。教師や家族からも責められたけど、1でも結構!体育大っ嫌いです。
つばさづき
(小瓶主)
め、めっちゃわかります。

>>>団体競技が大嫌いで。
>>>迷惑しかかけられない自分が、遣る瀬無いです。

>>>頑張ってるのに、
>>>「なんで出来ないの?」
>>>「もっと上手くなってよ」
>>>「指示通りに動くことも出来ないの?」
とか言われると、辛いです。

>>>やる気がないんじゃなくて、
>>>出来ないのに。

すごい共感です。
このことは、私の好きなマンガに描いてあったんですけど……その時もすごく共感しました。

大縄跳べなくて男子にめちゃくちゃ責められましたね。
「なんでやらないんだよ」とか「真面目にやれ」とか
ペナルティ状態でした。

ダンスも覚えが悪くて先生に「なんで言うこと聞いてくれないの?」と言われました。
その瞬間この先生嫌いになりましたね。
あ、生徒のこと下に見てるんだなって。


>>>その先生、酷いですね。
>>>責めるだけじゃなくて、
>>>出来るようになる方法を教えて欲しいですね。
柚香さん優しいなあ……
本当、それなです。

筆記試験はありますね、ですがどんなに点がよくても10段階で5しかもらえませんでした(´;ω;`)

レポートかあ……私の学校もあったらちょっとは良かったのかな……
つばさづき
(小瓶主)
ユウ君へ

私も残りますね
この前、三人組作るとき、ある一人の子と話していたら、二人組がやってきて、「○○ちゃん、私と××ちゃんと三人でやろう」って言われました。いくらなんでもひどいですよね……
体育って人間関係が反映されるじゃないですか、だから嫌なんですよ……
イツメンもそうですが、ペアリングが多いですね、私の学校では
グループ内で分かれるときこの子とこの子がくっついて……みたいな

強すぎる……さすがユウ君!
共感しかないです。
私も、体育が嫌いです。
ひとりでちょこっと運動したりするのは好きなんですが、
団体競技が大嫌いで。
迷惑しかかけられない自分が、遣る瀬無いです。

頑張ってるのに、
「なんで出来ないの?」
「もっと上手くなってよ」
「指示通りに動くことも出来ないの?」
とか言われると、辛いです。

やる気がないんじゃなくて、
出来ないのに。

自分の出来る限り頑張ろうとしてるのに、
それは周りの人にとっては
サボってるようにしか見えないみたいで、
悲しくなってきます。



その先生、酷いですね。
責めるだけじゃなくて、
出来るようになる方法を教えて欲しいですね。


私の学校では、
結構体育のレポート課題が出されるので、
それをかなり頑張れば、実技出来なくても
割と成績で5が取れたりします。

レポート大事。
ななしさん
あるあるなんだけど、ペア作るとき最後に残るよね,,,笑
僕はいつも残るかな。
イツメンで固まって作るから厄介なんだよね,,,。

去年は、運動苦手と思わせといて球技大会の卓球全戦全勝したけどね笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つばさづきさんの他の小瓶
みんな元気かな 周りの人間の自己肯定感を下げるような発言をして結果その人の自己肯定感を下げて、その人のことをめんどくさいとか言ったりするの、迷惑だからやめてほしい。 4年生になりました。サークルのあまりかかわりない子が急に退学したと思ったら、実は亡くなっていたそうです。

「体育が嫌い」カテゴリの他の小瓶

体育ってさ。あー体育なんてなくなれば良いのに。 体育っている?学校の体育の授業ってあるじゃないですか。あれが死ぬほど嫌で。芸術教科みたいに選択科目にならないですかね。親に体育嫌 私は軽度の喘息とアトピーを持っています。なので運動が嫌いで、ぜーぜーしてしまったり、汗をかいて体をかきむしったり 水泳の授業が嫌で嫌で仕方ない。泳ぐのが苦手で泳ぐことが出来ないということ。クラスのメンバーが嫌だということ どうしても体育が嫌い。ばかみたい。もう体育とか消えればいいのに。持久走大会は先々月終わったのですが 私の学校は今体育でマットをしているのですが私自身運動は大の苦手で、マットは特に苦手です。いろんな技をテストで 体育教員って必要な存在ですか?体育は学校教育に必要なんですか? 私はすごく運動神経が悪くて体育が嫌いです。いつも体育の時間は惨めな気持ちになります。学校ではバレーボール マラソンが大会ありました。去年もやりましたがその時もビリです(´∀`)びりっけつです。私の後ろに走ってる子がいましたが 体育の授業のことです。バスケやサッカーでのチーム分けの時、チームの代表を決めてほしい人を呼ぶっていうやり方を ぶっちゃけ、この世から体育を無くしたら、世界中でいじめられている人の半分くらい助けることが出来ると思う 体育教師大っ嫌い。運動苦手な人の気持ちなんて全く考えないから。いつも自己満足!!もう体育やりたくない 体育大会があります。二日間。正直苦痛です。私高校最後の体育大会なので、やりたい競技しようかなと思い 今日は一番嫌いな教科 「体育」がありました。毎時間50分授業なのに僕にとってはこの時間が50分以上の時間に 体育教師ってどうしてあんな容姿差別が明確でがっちりしてるんですか~??(´・ω・`)厳しいのは勝手だけど相手に もうすぐ体育祭が始まる。だが、私は大の運動音痴。運動が嫌いだし身体のバランスが悪くどう努力しても運動音痴は 体育の授業などで「自由に二人組をつくれ」って先生はよく言いますよね。あれ大迷惑です! 友達がいない場合はどうすれば

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me