LINEスタンプ 宛メとは?

大学1年の男です。いろいろあって部活で先輩方にめっちゃ迷惑をかけてしまって自分の不甲斐なさに死にたい気分です。僕は今年からボート部

カテゴリ
大学1年の男です。いろいろあって部活で先輩方にめっちゃ迷惑をかけてしまって自分の不甲斐なさに死にたい気分です。

僕は今年からボート部という結構ガチな部活(朝3時起きの日が多々ある)に入ったんですが、同級生とあまり馴染めなくて辛いのと朝が苦手なので1週間くらいずっと部活に行けていません。具体的には寝坊したりとか、寝不足で頭が痛かったりとかして行けないです。

その度に新人担当の先輩方に詫びを入れるのですがその先輩方が良い方々ばかりで、僕が無断で部活を休んだりしても、「おい、お前大丈夫か!笑」「無理すんなよ」「今度うまいもん食わせてやるわ」みたいな感じで連絡くださって、その度に本当に申し訳なくなってその度に自分の不甲斐なさに目を覆いたくなります。

昨日も、「話聞いたげるから明日はこいよ!」みたいな感じで言っていただいて、それで「明日は行きます!」と約束したんですが、結局寝坊してしまいました。ほんとに最低ですよね...

しかし部活が朝3時起きで土日もずっと拘束されるのでキツいことは確かで、正直続けられる気は全くしないです。

もともと朝早起きして体鍛えて充実した大学生活を送ってやろう!と思って入部したのに、蓋を開けてみればこの有様で、自分って本当に根性ないんやなと思うとみっともないことこの上ないのと、大学で新しいが友達何人か出来たのですが自分はコミュニケーション能力があまり高くないので一緒に話していてもイマイチつまらなくて、高校の友達が恋しくなってしまいます。

長々と主題に関係ないことも書いてしまいましたがアドバイスでも僕私も似たような経験あるって人は気軽に返事ください...
名前のない小瓶
74756通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
先輩の連絡を言葉通り受け取らない方がいいですよ。優しさとは限りません。

もう先輩達は責める気すらなく、見放しているのかもしれません。
全然来ない人をいつまでも心配するでしょうか。部活やりながら「あいついないね。OK」だけ。もしかしたら主さんの出席確認すらまともにしていないかも。

あてにしていないのですよ。あなたのこと。
だから「いいよいいよ、気にするな」て言えるんです。いてもいなくても変わらないから。
これが毎日来ている人とか戦力になりそうな人なら「体調崩したか?」「シゴき過ぎたか?」て心配になって、もっと構います。

今なら1年生にありがちな「新しいことに挑戦してみたけど向いていなかった」が使える時期だし、一旦辞めたらどうでしょうか。その方が罪悪感がなくなる分、スッキリしますよ。
部内で「いい加減な奴」と噂になったら、広がってしまうリスクもあるしね。私の学生時代でも、部活に出ないくせに飲み会だけ出てた人は結構噂が広がりました。直接の知り合いじゃない人からも「そういういい加減な人とは付き合いたくない」と思われ、親しくなる機会を無くしたこともありました。

午前3時は朝弱いなら辛いと思う。朝に強くなりたいとはいえ、ちょっと背伸びし過ぎたんじゃないでしょうか。大学は自己管理の場なんですから理想だけでなく現実も大事ですよ。自分の体調や気質とうまく付き合って下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 鬱と発作と過呼吸と 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 楽しい事やってたら前向きになれるって? 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません 姉を殺したい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me