LINEスタンプ 宛メとは?

30代後半子供もいるけど母親に大切にされたい。大好きなお母さん。お母さんはいつだってお姉ちゃんしか見てなくて、手の届かない、お姉ちゃんの

カテゴリ
大好きなお母さん。お母さんはいつだってお姉ちゃんしか見てなくて、手の届かない、お姉ちゃんのお母さんだった。

可愛くて頭も良い自慢のお姉ちゃん。
落ちこぼれで成績も悪い問題児の私。

親戚の中でも扱いに差があったくらい出来が違うもんね。
だから、お姉ちゃんにしてあげたからって言って仕方なく私にも同じことをしてくれるだけでもありがたい。それなのに、渋々なのが言葉の端々から伝わってきて本当は毎回少し傷付いてる。何もしてもらえなくなるのが怖くて言えないけど。面倒な性格でごめんなさい。

入学式も卒業式も成人式も結婚式も、お母さんは2度目だから適当で良いわって言ってたけど、私には1度目だったんだよ。
順番が逆だったとしても、私の行事に気持ちを込めて参加してくれたかな?

お姉ちゃんみたいに愛されたいなんて希望はずっと昔に諦めてるよ。1度で良いから、私もお母さんに1番大切にされたっていう思い出が欲しいだけ。そうしたら、この寂しさも忘れられるかも。

お母さんの嫌いな部分だけ似てイヤな子って言われてたのに。叶うわけないのにね。最近少し小さくなったお母さんの姿を見て、子供の頃の願いを思い出しただけなんです。気持ち悪いこと言ってごめんなさい。
名前のない小瓶
74518通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
心当たりがあって泣いてしまいました。
貴方のお母さんに代わって、ごめんなさいと言いたい。

うちは男の子と女の子。
貴方のメッセージとほとんど同じ。。

下の子も大事。
それは間違いないんだよ。
親子でも合う合わないがある。
娘は怒りん坊だから、刺激しないようにしてる。
それを話さないとか嫌われてるとか感じているかも知れない。。

息子の方が出来は良いし優しい。
一日中一緒にいても喧嘩にならない。
それはそうなの。。

行事も殆ど行かなかった。
体調が悪いとか言ってね。
貴方にとっては1度の初めての事だったんだよね。
分かってあげられず本当にごめんなさい。

私、思うのだけど、このメッセージをお母さんに手紙で伝えたらいいと思う。
私はこうして貴方の言葉が聞けて良かったと思ってる。これから娘に対して接し方が変わるわ。
きっとお母さんも同じだと思うよ。
言葉にしないと分からないことがいっぱいあるから頑張って!

私は11歳の時に母親に捨てられたの。
お母さんがいる人が羨ましいとずっと思ってた。
それなのに、自分が良いお母さんになれなくて、娘に可哀想な思いをさせてしまって、、申し訳ない気持ちでいっぱい。

気付かせてくれてありがとう。
貴方に出会えて良かった。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった ラブソングを聞かせて 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね 2024/04/14 なし 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me