LINEスタンプ 宛メとは?

飛び降りor首吊り。私は高校3年生です。 友達みんなの進路が決まる中、私は将来したいことがないので、進路もなかなか決まりません

カテゴリ
私は、現在高校3年生です。

友達みんなの進路が決まる中、
私は将来したいことがないので、
進路もなかなか決まりません。


やりたい事もないのに勉強勉強と言われても、
当然やる気なんてでなくて、、、


日頃の家庭環境のストレスとも重なり、もう今、生きたいと思いません。


来週友達と遊ぶ約束があるからそれまでは生きたい。

とか、今やってるゲームをクリアするまでは生きたい。

とか、そんな感じでいままで生きてきたけど、もうそんな気力もありません。


もちろん、こんな簡単な理由で死にたいとか贅沢だ。

世の中には生きたくても生きられない人がいる。

とか言われるのは分かっています。


でも、
もう私は今の状況が耐えられなくて、
状況を変える方法も色々調べたけど見つからなくて、、
(状況を変える方法あれば教えてください。)


なので、自殺未遂経験がある方、
辛いとは思いますが、外当時のことを教えて欲しいです。

自殺願望がある方いらっしゃいましたら、
今どのような気持ちで生きているか教えて欲しいです。


また、自殺するならこれ!というものはありますか?

私は今、飛び降りか首吊りで迷っているのですが、皆さんの意見が聞きたいです。


どうぞよろしくお願いします
名前のない小瓶
74269通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自殺するならコレ!ってのは無いですが、首吊りは死後から時間が経つと身体中の液?がでるらしくて、失禁やらなんやらで遺体が汚いらしいです。飛び降りはそこまででも無いですが、高さによっては死ねないこともあるそうですよ?
まあ、自殺しないのが一番です。
ななしさん
去年自殺しようと何回も試みたけれど、上手くいきませんでした。怖くなってしまいました。そのときはほんと死にたくなるほど辛かったのを今でも覚えてます。なのに死ねなかったです。

高校卒業してから浪人してその時に試みました。ここにもたくさん小瓶をながして助けを求めました。ある時ふと あ、本当に死んじゃうと思いました。それが怖くて初めて家族に本音をぶちまけました。それくらい次は本当に死ぬとどこかで悟ったんです。最後のSOSでした。それからニートになって、今はバイトをしてます。将来のこととか分からないです。決まってないし、いつまで今のバイトを続けるかも分かりません。嫌になったらやめようくらいです。でも決まってないと不安になりますよね。分かります。

今また死にたくなってます。自殺しようと思ってます。どんな環境にいようがあなたも 死にたいと思ったらそうなんですよ。それくらい辛いし苦しいんです。私はなんで今生きてるか分かりません。でもそれでいっかなって。死ぬためかもしれないし、どこかで生きたいのかもしれない。なんでもいいです。理由なんてそんなのどうでもよく思えました。生きたって死んだってなんも文句を言われる筋合いはないですからね。死にたいと思うことは悪いことじゃないんですよ。

首吊りも飛び降りも確実に死ぬものではありません。知人でも失敗した方がいます。これなら!って勧めてくる人はあてにならんですよ。だって死んだことないんだから。

あなたより年上だけど、フラフラしてるしにも希望ないです。不幸自慢みたいになっちゃったけど、そうじゃなくて世の中にもそんな人がいると知ってほしかったんです。わたしの職場には私より全然年上だけど、バイトしかしてない人もいます。生き方は色々あります。選択肢もたくさんあります。 卒業してバイトしてゲームしながら、なにしよっかな、やりたいこと見つけられればいいなって思ってもいいかと。まさに今の私です。まあこの先、生きていくかも分からないのに、死にたいとか思ってんのに、少しでも将来のこと考えてるって少し面白いよね。長くなってごめんね。
まいにちおつかれさま。
ななしさん
いつも頑張っておられるんですね。

勉強は出来たらいいに越したことはないけど、資格や実務のほうが使える。
やりたいこと、ではなく消去法でやれることの中から探してあなたの武器を手に入れましょう。
やりたいことを明確に持ってるほうが珍しいです。

それまでとりあえず生きてみては?
死ぬのはそれからでも遅くないですよ。

死ぬのはお金や労力がぼちぼちかかりますから。
ななしさん
状況を変えられないなら変わるまで待つ。
死ぬ気力が生きる気力になるかもしれない。
ああ、べつに死にたいというのを無理に引き留めてるわけじゃないからね。
準備したりとか考えたりとか、好きにすればいいと思うよ。
どうせその時が来たら、自殺だろうが事故だろうが病死だろうが否応なく死ぬんだし。
死ねないから生きてる。
生きる意味がはっきりこれだなんて人のほうが、少ないと思うわ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 前に大切な人を傷つけてしまった話 家族がどんどん壊れていく気がする。母と父が喧嘩してしまい、離婚の話まで出てて。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 親と喧嘩しました。 死ぬ勇気がでない 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 愛憎それでも。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 感情がわからなくなった。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me