学校生活、家庭、他にも色々な理由で苦しくて死にたくなる人に向かって、「他にもっと辛くても生きている人もいるんだよ」とか「大人になったらなくなるから」とか言うのは、間違ってる、なんもわかってない!
勝手に辛さとか苦しみを比較して、お前の辛さは偽物だって押し付けられて気持ちが殺されて、なかったことにさせるなんておかしい。私の辛さの重さなんて他人が決めることじゃない!
なにも考えられないくらいお腹が痛くて痛くてたまらないときに、めっちゃ遠くの山指差して「あそこの頂上からの景色綺麗だから我慢して!てっぺんまでいけばわかるから!」なんて的外れなこと言われるのと同じことやってるんだよ。
尊重して欲しい。痛いものは痛いんだ。それを無視して殺さないで。せめて価値観無理矢理押し付けて余計に苦しませてこないで。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
自殺した人に対して、物申すなんて仰々しいタイトルで「自殺するなんて間違っている!!」と批判している動画を見たことがあります。
本当にそうでしょうか?
自殺した人の気持ちや背景、感情などを考えているのかな……
きっとこの人は自殺する人の気持ちなんて本当は分からなくて、再生数のためのパフォーマンスなんだろうなと、思いました。
私たちは自殺はいけない、タブーであると思うように教育されてきましたよね。
みんな、自殺はいけないってことは、心で分かっているんです。
それでも、自殺を選んだ理由を考えたうえで発言しているのかな
自分の人生にも谷はたくさんあったけど、今はこうして生きている!だから死んじゃだめだ!なんて、こじつけがすぎる。
あなたの人生はあなたの人生だし、その人の人生はその人の人生です。
やまぬ雨などないかもしれないし、常に雨が降っているのが普通の人生もあるでしょう。
想像も出来ないような暴風の人生を生きている人もきっといる。
そんな人が自殺しようとしていたら、止めることは自分にはできません
その選択を止めてなお、生きるに値するだけの理由を提示出来ないから
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項