LINEスタンプ 宛メとは?

眩しくてしょうがない。子連れの家族、SNSでの結婚報告、妊娠報告、出産報告、旅行、仕事、飲み会、好きな人、美味しいご飯、頑張る人

カテゴリ
子連れの家族、SNSでの結婚報告、妊娠報告、出産報告、旅行、仕事、飲み会、好きな人、美味しいご飯、頑張る人、どこかの景色、センスのある写真、贈り物、信号待ちの人、

もう、なにが基準なのか
そもそも基準とかの話か


目に入るもの全てが眩しくて
外を歩くのも携帯の画面を覗くのも窓の外の景色も
まともに見れません。

息苦しくなるのです。

わたしだって家族がいて、結婚もして、可愛い娘だって授かったのに。

どうしてでしょう。




それは突然きて
後頭部を思いっきり金属バットか何かで殴られたかのような、衝撃に襲われ
膝から崩れ落ちていくような自分が
頭の中で映画のように流れ

目も耳も全て壊してしまえと。

どこからか聞こえてくるんです




望まない人生



何故そうなったのか。
甘えだと思う人もいるでしょう
自業自得や、自己責任だの
選んだのは自分だの


もう破綻寸前のわたしたち
なんとか繋ぎとめようと無理矢理行為を強いられただただ早く終われと願いながら耐えたあの時に、知らないうちに中でされ
妊娠がわかったとき誰の子だといわれ
散々悩み当時の自分はとても子供を育てられるような人間でもなかった
自分のことすらままならないのに
それに人生に関わること
このままでは嫌だと思っていた矢先だった。
仕事もようやく認められ役職にもついた。
これからだった
わたしが変われる最大のチャンスが訪れたと思った

どうするか答えを出す前に
義理両親に報告されていて
もう、わたしには選択肢がなかった
あったのだと思う。無かったわけではない。
怖かった。

子供も生まれ幸せだと思っていた時もあったが
時々また襲いかかってくる。



友人がSNSで妊娠報告をしていた。
「妊娠がわかったとき旦那さんと2人して泣いて喜んだ」と

わたしの胸をえぐる言葉だった
過呼吸、吐き気、罪悪感

愛しているのに
わたしは我が子がお腹にいると知ったとき
喜んであげられなかった
一度でも我が子を否定してしまったことが一生拭えない後悔としてわたしに纏わりついてくるんだろう。

愛の結晶ってなんでしょうか。


2人目を強いられています
だけど、考えられないのです
わからないのです。
子供をつくるって、どんな気持ちですか。

わたしたち夫婦の子供を作ろうってどんな感情ですか。


愛のことがわからない



時々全くわからなくなる。
名前のない小瓶
73922通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
二人目を強いられてるって事は、旦那さんは子供が好きなんだよね?
育児も協力してくれてるのかな?

"望まない人生"は眩しく見える人たちも実は同じかも。
全て望むように生きられるなんて事はないんじゃないかなぁ。
みんなどこかで諦めて、でも精一杯楽しもうとしてるんじゃないかな。

私は国際結婚してヨーロッパ在住の専業主婦です。
眩しくきこえますか?
私は不妊で子供を諦めました。
散々泣いて苦しんで喧嘩して、不妊の恥ずかしさから友達とも連絡を絶ち、親にはガッカリされ、ひどく孤独です。
子供のいない結婚生活は私の望まない人生です。
でももう仕方ない。
毎日死にたかったけど結局死ねないから、仕方ないから生きることにしました。
どうせ生きるならたくさん笑おうと思いました。

関根勤が前にテレビで言ってました。
毎日子供を笑わせることばかり考えてたって。
子供を笑わせて、あなたが幸せを感じてくださいね。
人生は一度きりだし、どんな理由があるにせよ今のその家族と生活があなたの人生でしょ。
全部捨ててしまえないなら、もう仕方ないじゃない!
仕方ないからその人生楽しもうよ!
お母さんが幸せじゃないのは子供が一番可哀想でしょ?
お母さんが幸せだと子供は幸せなんだからさ!
二人目はあなたが望まないなら、やめといた方がいいよ。
根気よく旦那さんと話してね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 軽い始まりの重い終わり。先の展望も望めないし、何より嫁と子供に遺してやれるものが生命保険くらいしかない 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 死にたい、ただそれだけなのに。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 怒られるんじゃないかってすごく怖い もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 標語11 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me