宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

あーーー鬱陶しい!!! 親父との二人暮らし

カテゴリ
あーーー鬱陶しい!!!
親父との二人暮らし。

オレ、40代バツイチ。一人暮らししてたけど、ある理由で生活苦になり、親父の“それとない”言葉に乗って実家に帰ってきた。まあ、70過ぎの親父を一人にさせとくのも心配かな~というのもあって。

けど、毎日めっちゃストレスです。

ワケわからんけど、ため息や舌打ちばかりしてるし。何でも“開けっぱ”“出しっぱ”だし。ぶす~っとしてるし。

オレは、あくまでも普通にしとこ~と思って、あえて話題を作って話し掛けたりしてるけど、反応薄っ!

なんか、世話焼きに帰ってきたみたいになってる?!
体元気なんだからさぁ、横着しないで少しは動けよ!(怒)
「おかえりー」「風呂、お先に~」って普通に話してるのに、普通に返事くらいしろよ!!

毎日、ほんまにストレスです。
名前のない小瓶
4434通目の宛名のないメール
小瓶を382人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
残念ながら息子と父親なんてそんなもんですね。
2通目のお返事
親父さんも体が思うように動かないとか?
満たされない何かがあるのでは?

それが意地か何かで上手く表現出来なかったり口に出来ない、それにさらにイライラしたりして。
その親父さんのイライラに対してさらに貴方がイライラして。

悪循環の原因は何かは自分には見えないです。
でも、近くにいる貴方なら気付いてあげれるかも…。


スミマセン、こんな返事で。
でも、違う視野で見てみれば親父さんの見えなかった一面も見えてくるかもしれません。


by ろみひ~
1通目のお返事
う~ん 昭和の頑固親父ってかんじですかねぇ(^◇^;)。。。

お気持ちお察しします。

まぁ、戦前の教育を受けた人は多かれ少なかれそんなかんじですよ。

何を隠そう、うちの父親もそう。

テレビのチャンネル権をはじめ、人に譲るということを知りません。誰が見ていてもお構いなし。

星一徹並みの頑固さです!!!恐るべし、昭和一桁世代(>_<)

お互い苦労しますががんばりましょう!!

たまには息抜きして下さいね。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分は鬱病です。ADHDです。家から出るのはとても怖い、でも、助けてくれる人なんかいない。だから、どんなに気持ち悪くてもバイトには行きます。でも、とても辛いです プライドを捨てられないうつ病男。母親にエリートの道に進むよう教育されました。中学生までは成績優秀で、地元でトップクラスの進学校に入学するも、そこでうつ病を発症 毒親が嫌い。父親が亭主関白で困っています。私はまだ未成年なので親が嫌いでも家から離れられないので日々悶々としながら生活しています 生きるって辛いな。こんな辛い思いまでして生きたくないな。 精神的に疲れてもうすぐ半年。精神的に疲れて回復せず今日で五ヶ月目になりました。カウンセラー通ったり、なるべく明るく振る舞って友達と遊んで楽しかった!ってなっても もうすぐコロナも終わるのかなあ。わたしは頭が悪くって営業所閉めるとかそんなことができる体力のある会社に勤められなかったから、緊急事態宣言のとき 大学で再履修科目を落としてしまいました。間に合わずに出していない課題があったからです。落ちるような科目でないので、再履修ですら落としてしまったことが恥ずかしい 気まずい雰囲気。今ある1人の人と3ヶ月も話してません。11月〜12月頃私のロッカーの中に何度も白い紙が入っていました。その紙に書いてあったのは 消えたくなるとき。なんで。早く消えたい。存在価値が分からない。なんで生きてるの?自分は存在しててもいいの?誰かと一緒にいて楽しいって思ってもらえてる? 命を救うには?若い命を救う為には、確かに、孤独や孤立への働きかけは一つの手段かも知れない。けれども、そこに拘泥する余りに、逆に孤立する場合もある 学校に行きたくても行くのが怖い。最近不登校になった。学校に行きたいなってたまに思う。でも行ったらなんか言われそうで怖い。フリースクールにも行ってみた 引っ越しも、1ヶ月きり主人の実家に荷物や家具を半分位は持っていけました。放置されていた母屋も、だいぶ片付き母屋の粗大出し(自分達で)は後一回で終わりそうです 愚痴。「死にたい」「病んだ」「疲れた」そんな言葉簡単に出すなよ。言葉に出したところでなにも変わらない。友達に話してもただ空気が重くなるだけ 会って話をするとそんなに悪い人でもない。でもそのひとのSNSをみるとすごくむかつく。なんで、もうみないようにしてる。わたしと話してるときのその人は何ものなんだろう そろそろ遺書を書きはじめないといけない。これ以上周りに迷惑をかけたくないし、就活だって障害のせいで絶対うまくいかないだろうな、と思う

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me