宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

就活がうまくいかず、毎日夜になると苦しくて眠れません。何社もお祈りされて、自分は社会に必要ない人間なんだと思うようになりました

カテゴリ

就活がうまくいかず、毎日夜になると苦しくて眠れません。
何社もお祈りされて、自分は社会に必要ない人間なんだと思うようになりました。

夏休みにはインターンにもいき、セミナーにも参加していたので、内定がない事をゼミのみんなにもいえないし
自分が会社でやりたいことなんてわかりません。

もう嫌です。

名前のない小瓶
73672通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

読ませていただきました。

わたしもそうです。
どんなところにいってもお断りされます。
結局のところ、どこからも必要とされてない人間なんじゃないかなと思ってしまいます。
やりたいことなんてない、ただ生きるためにお金が必要なだけなのにおかしな話です。世のため人のため、自分の夢を叶えたいだとか
、そんな大層なこと掲げて仕事してる人なんてこの世のなかにどれ程いるんでしょう?みんな、嘘ついてるか現実を見てないだけな気がします。素直な人が良いと言う社会人のみなさんがいますが、本当に素直に受け止めて自分の意見を言う人なんて求めちゃいません。あいつらが言ってるのは、自分の言うことを素直に聞いて気持ちよくさせれくれて思い通りになってくれる人。

もう生きてるのが辛いですし、明るい未来も考えられません。わたしはブラックな企業に勤めて、誰とも一緒になることなくずっとずっと擦りきれるまで働いて一人で死んでいくのだと思います。それなら、今死んでしまった方が良いのかなって思っちゃいます。何十年か後に、あのとき死んどけばよかったなんて思いたくないですしね。もう、嫌な思いもしたくないですし死んでしまいたいですね。

えだまめ

私の経験で失礼します。
私も就活が上手くいかず、ずっと派遣社員で働いてきました。
事務と受付を兼ねたようなお仕事です。
しかし派遣社員といえど、根気強く続けていたら、
長く働いてみませんか…と、声がかかり、派遣→契約社員と、少しずつステップアップできました。
ここから正社員の道もあるそうです。(私個人は能力的にまだまだだと思いますが)
道は一本ではないと思います。親には心配をかけてしまうかもしれないけれど、
どうか、正社員に絞らず、続ける道を模索してみてください。
アルバイト先から声がかかり、正社員になった知人もおります。

ななしさん

私は何も考えずボケーッと生きてました。

絵の学校出で常識を知らず、皆が就活してる時期に、ボケーッとバイトして、たまに絵を書いて、バイトした先で正社員募集してたので、社員になったり。

別に皆の通ってるルートが自分にとって良いルートじゃないかも知れないじゃない?

終身雇用制度だってほぼ破綻してるし

正社員じゃなくても、バイトでもとりあえず生きてくための金稼げたらいいんじゃない?
途中からでも修正きくよー。大丈夫だよー


会社でやりたいことがないんだったら、生きるため、趣味の為の金銭稼ぎの為の労働として働くって割り切っちゃおー。

緩く生きてこ〜

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。