LINEスタンプ 宛メとは?

現在いろいろ重なり、うまくいかず病んでいます。同棲中の相手がいるのですが、私が落ち込んでいる姿を見て、もう精神科行けば?心と頭が

カテゴリ
現在いろいろ重なり、うまくいかず病んでいます。

同棲中の相手がいるのですが、私が落ち込んでいる姿を見て、もう精神科行けば?心と頭が心配。と言われました。

私はもともと人に相談したり弱い部分を見せたりすることが苦手で溜め込んでしまうタイプです。

彼に病んでいる部分を見せれるようになったのも病みはじめて半年以上経ってからです。

一緒に暮らしている人が病んでいると、相手まで嫌な思いになりますよね…

彼の言う通り、精神科にいくべきなのでしょうか。
名前のない小瓶
73634通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
病院に行くことを、大ごとにとらえすぎです。
精神科に行くことが悪い事なんて思わないでくださいね。
それでも精神科はちょっと、というならカウンセラーのいる心療内科を探して、お話を聞いてもらうといいですよ。
とにかく辛いのはあなたなんですから、少しでも心を軽くするために行ってみてください。
ななしさん
早く行くのがよいと思います。彼の理解があるのなら、同伴してもらったほうがよいかもしれません。
ななしさん
私も弱い部分を見せることを躊躇ってしまうのでお気持ち分かります。
いきなり知らない人に話しても分かってもらえるかどうか…と不安になりますよね。
それよりも仲の良い友人であったり、親に頼ってみるのもいいかも知れません。もしかしたら友人よりも精神科の方がいいと感じているかもしれませんが…自分にとって負担の少ない方で頼ってしまった方が背負った荷物を減らすことが出来るかなと思います。

長文で失礼しました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う スキズ6周年おめでとう! うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 来世は普通に生きられますように。 kohaku☘です…まだ生きてます…でもほんっとうに明日が見えない…自分に明日が来ない気がしてならない。入学1週間でこのザマ 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 疲れた。死にたい。助けて。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 結局自分が悪いのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me