LINEスタンプ 宛メとは?

奨学金とメンタル不調。教師の道を目指そうと奨学金を満額借りることにして大学に入ったがメンタル不調に陥り教職課程をなくなく辞退

カテゴリ
奨学金とメンタル不調。

教師の道を目指そうと
奨学金を満額借りることにして
大学に入ったがメンタル不調に陥り教職課程をなくなく辞退。

メンタル不調と付き合いながらも
頑張って卒業だけは、と周りの支えにより
就活して新卒で無事に内定。

しかし入社後すぐに
うつになってしまって
いま休職期間をもらってます。

新卒社員だけど、試用期間だから、これ以上
休職することになると退職を余儀なくされそうです。

うつはいつなおるんだろう。
メンタル不調になって数年、
うつと診断されて数日

今の職場は無理かもしれないけど
ほかの職場でなんとかして
働きたい。

でも、うつ を理由に退職ってなったら
雇ってくれるところなんてあるのかな。

まだ最低限度の生活が送れてるから
手帳は申請できず
精神疾患の枠で転職活動することもできない。

非正規雇用でがんばれるかな
そもそも雇ってくれるのかな
利子がついて700万ほどになってしまった
奨学金、払えていけるのかな。

大学に進学したことと
就活に失敗したこと
そもそもメンタル不調に陥りやすい
自分が情けなくてしかたない。
名前のない小瓶
73630通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まず、鬱を寛解させたいですね。
ななしさん
どーーとでもなる。
返済は月々3万4万くらい?働き始めたら返せばいい。途中で死んだら返さなくていいしねあれ。

無理なさらずに。必要なら生活保護申請したらいい。
人の心はポッキリ折れると長いから。
ポッキリ折れる前にゆっくり休も。
ななしさん
そんなことないよー。
最初から自分に負荷かけて、教師の道を目指して大学入ってメンタル不調でも卒業したんでしょ?

それだけでも、かなりスゴイのに、さらに不調のまま新卒で就職!

半端ないプレッシャーの嵐。

スゴイ精神力だし、かなり能力高い……

高いしょ! 負荷かかっている状態で、勉強し仕事をし。負荷が取れたら、十倍くらい能力発揮しても驚かない、な。

ただ、一気に大きな負荷をかけてしまったから、心の筋肉疲労が激しいだと思うけど……

その様子だと、奨学金減額返還制度を利用しても厳しい状態なのかな?

私は、貴方が良い教師になりたいと想ったから失敗したんだと思うけど……表面的な学問のみ教えるだけでなく「生きる」って事をキチンと教えたくて、無意識から険しい道を選んだのかもって。

たとえ、奨学金免除制度を活用することになっても、貴方が人に何かを教える立場になったら、私は貴方から学びたい。

時に情けなくなるとしても。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない ネット口コミに精神をやられそう。小さなお店を経営しています。事実ではないことをネットの口コミに書かれ、それを運営者に報告しても「事実確認が取れないので」などと適当に流され 一から十まで腐り切った僕の命はなぜありますか?学校に行ってもまともに勉強してないからか先生からは見捨てられてるし、友達もいないしと学校にもあまり行かず勉強もしない日が続いてる 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 拝啓、会社のクソババアへ 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 中学2年生になってしまった 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 ファンマーク 連帯責任は本当に悪なんですか? 私の人生は空虚。人と関わるのが壊滅的に無理でした。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me