LINEスタンプ 宛メとは?

言えないに決まってる。私は中二です。親が怖いです。暴力とかじゃ無いんです。でも 私の悪口 全部聞こえてるんです。動悸が起こって胸が喉が

カテゴリ
私は中二です。

親が怖いです。

暴力とかじゃ無いんです。

でも 私の悪口 全部聞こえてるんです。

動悸が起こって 胸が喉が苦しくなる。

私の症状を調べたら 出てくるのは

「うつ病」という文字ばかり

言われた事に対して

返答が「はい」以外だと

可愛くない

子供らしくない

なんで いちいち反抗するの?

と、親は言う。

私はそんなつもりじゃ無いのに

なんで?なんでそうなるの?

リストカットしても

すぐに動悸はやってくる。

面白かった クラスの男子も

いまでは全く。

私には父がいません。

物心ついた時からすでに居なかった。

お父さん欲しい?

そう聞かれても

どっちでもいいよ!

でも 今が1番幸せ!

無理して 練習した笑顔つくって

誤魔化して 逃げて

部屋に駆け込む

息が荒くなって

怖い

刃物を見て

なんとなく手に取った

体を傷付けて

なんとなく落ち着いて

また部屋の外に出る。

また戻ってきて

切って

その繰り返し。

親は優しい時と怖い時で差が激しい。

私がうつ病なのは

うつ病チェックシートでも病院案内が提示されるほどに確実。

けど言えない。

親が原因なんだから

言えるわけない

学校でも

無理矢理 性格作って



話し方

性格

字体

振る舞い方

全部変えて

嘘なんか山ほど吐いて

取り返しがつかなくなる。

私の手首の傷に気付いた

クラスの男子がLINEで

お前大丈夫?俺に出来ることない?

なんでもするからな!

言葉を掛けてくれたのは嬉しい

だけど

絶対死んだらあかん!

なんて

言わないで

その言葉が

1番苦しい

わがまま言って

本当にごめんなさい

自分が弱いだけだから

これくらい 独りでなんとかなる

変なプライド背負って

口癖は「大丈夫」

自分に言い聞かせるみたいに

呟いて

死にたいな

でも死にたくないな

溜まっていく遺書

錆びたカッター

見る度にしんどくなる

同じ気持ちの人

私の理解者

いませんか?

返事
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
73628通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私は中3女子です。
私は家族に悪口を言われたりしてないし、リストカットとか怖くてできないから全部を理解できるわけじゃないけど別の理由でずっと前から死にたいって思ってます。ごめんね、全部を理解してあげれなくて。
私の家も母子家庭で父は一緒に暮らしてません。父が完全に家を出ていったのは私が中1の時。私が小1になる前に離婚して別々に暮らし始めて、でも何回か父が家に戻ってきて一緒に暮らしたり。ちょっと意味わかんないよね
学校の行事とかに父は一度も来たことがないから友達とかに「お父さん来なくて寂しくないの?」って聞かれたりして、その度に「全然平気」って答えて、でも本当は少し寂しかったんだよね(笑)まぁ今はなんとも思わないけど。私、今は全然違うけど、前は優等生みたいな感じで勉強はそれなりに出来てたし運動もある程度出来てた。友達も多い方だったし明るかった。でも少しずつ何が壊れてって学校も休みがちになった。でも周りの人に心配かけたくないし明るく振る舞ってた。私の口癖も「大丈夫」「なんともない」辛くても大丈夫って自分に言い聞かせたら少しはそんな気がするけどほんとは全然大丈夫じゃないんだよね。死にたいって思ってる時に死んじゃダメって言われると本当に辛いよね。そう思うのは全然わがままじゃないよ。死にたいって思うのは、稀に本当に死にたいって思ってる人もいるかもしれないけど、死にたいんじゃなくて今の状況から抜け出したいって事だと思うの。私も死にたい、消えたいって思うけど、やっぱりこれから先、高校とか大学とか行って大人になって海外に住みたいっていう夢もあって。それってつまりまた死にたくないってことなんだよね
私の話、長くてごめんね!
クラスの男子の子、すごくあなたの事を考えてくれてるんだと思う。絶対死なないでって言う言葉も死にたいと思ってる私達にとっては1番ってくらいキツい言葉だけど、その子からしたら精一杯の気持ちだと思うし、あなたもそれをわかってるからこそ辛いんだよね。違ったらごめんね。
私も人を頼れない性格だから気持ちがよくわかる。自分が弱いだけって気持ちも本当によくわかるの。
でもね、人を頼るのも1つの手だと思う。クラスの男子の子もきっと力になってくれるから。
少しくらい弱くていいし甘えていいんだよ。私がそのクラスの男子の子だったら頼ってほしいし、辛いことがあったらなんでも話してほしいって思う。きっと他にもそう思ってくれる人はいるから。
あなたは1人じゃないよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 死にたいです もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me