LINEスタンプ 宛メとは?

恋愛、LGBTについての相談です。私はずっと同性の友人や先輩が好きで悩んでいました。(多分恋であり、恋でない感情です。)

カテゴリ
こんにちは。
恋愛、LGBTについての相談です。
私はずっと同性の友人や先輩が好きで悩んでいました。(多分恋であり、恋でない感情です。)

でも付き合うことは無理で…色んな人に付き合って試して見れば?と言われても付き合うということがよく分からなくて…行為とかしたい分けでもなかったし、どんなに好きで愛おしくても生まれた環境のせいなのでしょうか?それともおかげなのでしょうか?

同性と行為することに抵抗感がありまくりで…中には行為しないカップルもいるよ。と言われたとしても、私は行為したい人間なので、必然的に同性とのお付き合いは無理だなと思いました。慣れるよとか言われても、無理なものは無理で…異性とは固定概念で出来ます。

2次元は異性にしか魅力を感じない。3次元は同性の方が多いけど、付き合いたくはない。一緒にいたいけど。って感じです。


そこで質問です。
私は恋愛とは恋愛のお付き合いとは行為を含めて、その人を愛せるかどうかだと思うのですが、それ以外で友情との違いはあるのでしょうか?ちなみに友情は行為を除く愛だと思っています。
また、私のこの判断は正しいのでしょうか?皆さんならどうしますか?

よく、同性カップルとか見ると羨ましくてないものねだりなのかもしれないけど…
異性愛を選んで、レールの敷かれた人生でいいのかな?って思いまして…私自身はそのレールの人生を望んでるんですけど…何かあったときに人のせいにしないか怖いんです。
名前のない小瓶
73587通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
LGBTといってもとても種類が多いので、典型的なゲイの自分の回答では至らない点があるかもしれないとお断りしつつ、考えたり調べたことを書いてみます。

まず恋愛観は千差万別で、皆違うもののようです。
小瓶主様の友情と恋愛の違いも、そう思えるならそう、ということだと思います。
(自分では体の関係可、同棲可、籍入れて夫夫になりたいと思えたら恋愛感情だと判断してます。これも経験から導いた答えに加え、知らぬうちに異性愛に倣ったものかもしれません)

異性愛……レールの敷かれた人生と仰いますが、それが可能であることが自分には羨ましくもあります。
無理に誰かに合わせるよりも、自然体で。
性的指向も不変とはいえないみたいなのですし、恋愛的指向というのが別にあってリスロマンティックというのもあるみたいです。

リスロマンティック:相手からの恋愛感情を必要としない、好きになるけど付き合いたくない
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました どうしようかな 逃げたことについて 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 急に死ぬのが怖いって思った。。。 またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 病み小瓶についてと、彼氏の事 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me