宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

対人恐怖症で死にたい。人が怖く、生きるのが苦しいです。経験上、おもてでは良い顔をされますが、裏では怖い顔を持ってる人が大半です

カテゴリ

人が怖く、生きるのが苦しいです。

経験上、おもてでは良い顔をされますが、裏では怖い顔を持ってる人が大半です。
例えば、「いつでも相談してね」と言われて、実際に相談すると、「ウザい」「面倒事に巻き込まないで欲しい」と裏で言われてました。
なら、最初からそういう事を言わないで欲しいです。
でも、ハッキリ言われるのも怖いです。(←矛盾してますが。)

なので、人の本性が怖いです。
死んで、楽になりたいです。

同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?

名前のない小瓶
73385通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

裏切られた感はありますね。
唯一の親友がそうゆう子だったので。
親友だと思っていたのに…(. .)

主さんの気持ちは分かります。
でも私の場合死にたいまではいきません。
そうゆう人だったんだなって思いますね。{(内心傷つくけどね)(人間不信になるけどね)}

本当、たまーに裏表なくて良い人いるけどね。

すみません主さんとピッタリ意見が一緒では無くてm(_ _)m

名前のない小瓶

同じ気持ちです。
人を信じろ、とか言うけど
そもそも信じて傷ついたから対人恐怖になってるんだよ?って思います…
いい人ばかりだったら対人恐怖なんてならないのに。

相談したら「ウザい」って言ってくる人は、自分だったら
そういう人は嫌だからバイバイ!ってしますね。
ちゃんと聞いてくれる人もいますよ。
それはそれで、人の悩みに応えて自己肯定感上げたいっていう、更に闇深い人だったりする場合もありますが…

どうせなら、話をちゃんと聞いてくれて、
応えられないときは「ごめん、私じゃあなたの悩みに応えられるだけの力がない…」
ってやんわり言ってくれる友達を作るのとか、どうでしょう?
数は少ないかもですが、そういう人もいますよ!

合わない人とは距離をおいて、
安心して付き合えそうな人を見極めて付き合っていけたら
楽になると思います!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。