LINEスタンプ 宛メとは?

良くある話ですが、生きることに疲れてしまった。子供の頃から人間が当たり前にするべき事が苦痛で仕方なく、何度か実際に死ぬことも考えましたが

カテゴリ
子供の頃から、人間が当たり前にするべき事が苦痛で仕方なく、何度か実際に死ぬことも考えましたが、なんとか夢も見つけ、ここまで生きてきました。
その夢も、8年ほど前に「これで食べていくのは無理だ」と泣く泣く諦め、遅い社会人デビューをしました。
好きでもない仕事で、ただ生きるためにお金を稼ぐのは自分には予想以上に辛く、毎日出社し日々きちんと働いている人達を心から尊敬する毎日です。
生きるためにしなければならない当たり前の事さえ苦痛で外に出たりなどすれば殆ど全てがストレスになる状態のため、何が原因だったのかすらもう覚えていませんが、10年以上前に寝床から起き上がれなくなり、好きな仕事でさえこなせないことがありましたので、余計に、凄いなと感じます。

人に迷惑を掛けることがこの世で一番嫌いなため(好きな仕事というのは自営業だったため、寝床から起き上がれなくとも誰の迷惑にもなりませんでした)、人に迷惑を掛けるくらいなら自分が頑張る、という考えでそうして生きてきましたので、自分に甘いということはないのではないかなと思っておりましたが、
皆が普通に行っていることすら辛くて仕方ない自分は、やはり甘いのかもしれません。

また、人に迷惑を掛けないためには自分を犠牲にすることは多くあり、それではやはりストレスは溜まりますので、
人に迷惑を掛けない部分でとことん手を抜く、ということでしか精神の回復ができず、日常生活への支障がどんどんと蓄積され、子供の頃から年々年々、「そろそろ限界が近い」という気持ちが強くなってきている状態です。

死んで悲しむ人間は家族しかおりませんが(少ない友達は悲しむかもしれませんが、頻繁に連絡を取ったりはしないため、死んだことに気がつかないでしょう)、これまで沢山迷惑を掛けた挙げ句、何の親孝行もできずに、更に、親より先に死ぬという最大の苦痛を与えてしまうのが心苦しいという理由だけでずっと生きております。
ですが、甘くとももう本当に生きるのが辛い。

今までの人生、周りには良い人間が多くそれが普通だと思っておりましたが、会社という所には、思いやりがないどころか、「自分さえよければ」という考えの人間がとても多いのですね。
好意で仕事を手伝おうものなら、それ以降こちらの仕事として有無を言わさず渡されてしまうことばかりで、それを回避するには人を疑ったり、思いやりを捨てなければならないかと思いますが、そんな風になってまで生きていたくないのです。
更に、人のために生きていると、「こいつは何を言っても怒らない」と目を付け、他の人へのそれとは違う態度で接してくる人間がいることも学びました。
しかしそれが解ったところで、自分さえ我慢すれば事が円滑に運ぶなら、わざわざ喧嘩をしてまで不当を訴えようなどという気にはならないため、相手を付け上がらせてしまいます。
笑って許したり更に努力する姿を見て、より攻撃をエスカレートさせるタイプの人間が現在上におり、酷い環境です。

毎日通わなければいけない環境がこれで、休みの日は本当に一日中寝てしまいます。
現実が辛すぎて、起きているとどうしても考えてしまいますので、この世界から頭を離すには、寝るか死ぬしかないのです。
洗濯と風呂は、人の迷惑にもなりますし自分自身不潔が嫌いなのでなんとかこなしておりますが、掃除ができず(食べたものなどはそのままにせず捨てていますが、埃が溜まる)、そのせいで体調を崩している気がします。

起きたくない。
死にたい。
人間をやめたい。
名前のない小瓶
73231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
同じような価値観を持つ方がいらっしゃることに、救われる思いです。
>思いやりがないどころか、「自分さえよければ」という考えの人間が〜
私も同じようなことで、いつも悩んで悲しくなります。

私は、利己心の強い人には相応の対処を、利害で人を測る人には利害関係のみでの応対を心がけています。
サイコパスや、反社会的人格、ではないけれど
正直、自分の理解を超えた性格の人や、目的達成の為に手段を選ばない人に対して優しさを持って接しても、経験上ダメージを食らうだけだったので…

どうか無理はなさらないでほしいです。
きっと、小瓶主さんが我慢する以外にも、組織が円滑に回る方法はあると思います。
あなたのような方に苦しんでほしくないです。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつだって私は死にたがり 働けそうな所が見つかりそう。私の場合、作業所はちょっと違うらしく、どうしようかと思っていました。そしたら、今利用している施設に、アシスタントとして働いてみないかとお誘いがあった 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 生きてきて思ったこと もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 好きな人に手紙が書けない あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど スキズ6周年おめでとう! どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me